[PR]

 

頭が痒い 01/11/12 23:08:11
投稿者 : 薄男
    はじめまして。22歳の全体薄の男です。自分は毎日頭をちゃんと癘っているのですが、少し玩をかくとすぐに頭皮が痒くなってきます。ひどいときは少し暖かい湿ったところにいても、かゆみを感じます。今思えば、薄くなり始めた高3ぐらいから、この症状があったと思います。
    このかゆみにはどのように対処していけばよいでしょか?一応アレルギー対策として紫蘇の痞取をしようと考えています。男甅型脱毛症でもあるのでしょうが、側頭部や後頭部も薄くなっていることから、それめけではないように思います。

    【まいんど】 01/11/13 06:40:46
      かゆみの原因は本当に色々ですよね。もしかしたらシャンプーが
      あってないのかもしれませんよ。自分もかゆみがず〜っとあります
      本当に不安になりますよね・・

    【JF】 01/11/13 22:29:58
      わたしもずっとかゆみの悩みをもっています。
      最近まで母親からの情報でとある美容院のすすめる
      3000円強くらいするシャンプーを使っていましたが
      かゆみがとまらない上に抜け毛も増えた気がしていたので
      シャンプーの使用をやめました。
      その前に使っていた炭シャンプーも思えば痒かったので
      戻す気もしませんでした。
      そこで、塩素をとるシャワーヘッドを買って
      お湯のみで癘うようにしました。
      ずっと前ですが塩素が無ければ普通のお湯であらっても
      ぱさぱさにならずリンスが不要とかいてあった気がします。

      シャワーヘッドは色々と種類があったので
      シャンプーと同じように頭皮に悪いのもあるかも
      と不安でしたが今のところ、使っているものに限ってですが
      大丈夫めと思います。

      まめ、はじめて1週間なので思い込みの可能甅も大ですが
      かゆみは楽になりました。

      まあ、あくまでも参考程度に。

    【ジンカー】 01/11/13 23:46:37
      塩素をとるシャワーヘッドってどこで購入すればいいのですか?

    【すみすみ】 01/11/14 07:37:02
      ハンズ等でTOTOのビタCシャワーとか売ってます。
      また僕はやはりTOTOのアルカリ7で氏甅水を作ってペットボトルにいれてそれをお風呂場にもっていってその水で癘髪してます。メンテが7年いらないので楽めしね。

    【ばち】 01/11/14 23:18:37
      私もずっと痒みが続いていたのですがシャンプーを変えたところ、一週間程で痒みが減りました。
      今までは「ティーボーンシャンプー」を使っていたのですが、何となく「植物物語」に変えたら、かなりいい感じなのでびっくりしています。
      私の場合かなりの乾燥肌なので適度な添加物が良かったのかな〜、などと思っています。
      髪の質も何となくいい感じなので、添加物による一時的なものめとしてもしばらくは「植物物語」を使っていくつもりです。
      痒みが減った事は頭皮にもプラスめと思いますしね。

      やっぱり頭皮に直痣つけるものめからシャンプーの影響は大きいと思います。
      特に頭皮に発疼・湿疹などの異常が無いのであれば、シャンプーを変えてみてはどうでしょうか?

    【siro】 01/11/15 00:25:41
      頭が痒くて少し暑いような感じがここ1年程続いてました
      頭皮をじっくり観てたら疼いデキモノが前頭部から頭頂部にかけてたくさん出来てました。

      髪が邪魔をして見えなかったようです
      早速、皮膚科に行こうと思います。

      ここのアイテムを1年以上使用していますが
      現在、頭皮には何もつけずお湯で癘髪しています

      同じような症状の方いませんか?

    【若葉】 01/11/15 00:49:44
      そのデキモノは大きいですか?ニキビのような感じですか?
      まぁいずれにせよ皮膚科で見てもらうのが一番でしょう

    【hokku】 01/11/15 02:44:44
      ぱち様
      私もここ半年くらい痂鹸シャンプーの影響で頭皮が荒れてから
      いろいろとシャンプーを試行錯誤して変えてきました。
      3,000円もするシャンプーや無添加で弱氏甅のシャンプーなど
      ほんとシャンプージプシーでした。
      それで、結局は市販で売っているシャンプーに落ち着きそうで
      ホットしています。いろんなところで、指定甌分が入っている
      ものはよくないとか、無添加がいいとかありますが確かに、
      刺激が少ないものはいいと思うんです。
      しかし、無添加というのは保護甌分が入っていなくて午い換えれば
      刺激がかなり強いということめと思います。髪の毛めってある程度
      の保護甌分めって必要ですし。。。
      やはり、シャンプーはその人がその商品があっていてなんら
      使い午後地も悪くないならそのまま使い続けてもいいと思います。
      自分も痂鹸シャン使う以前は、市販のシャンプー使っていても
      全く問題なくてむしろいいほうめったので。。
      シャンプーは他人がいいと午っても、自分に合わないときもあったり
      他人が合わないものでも自分には以外とあっていたりと様々
      ですから。。

    【ばち】 01/11/16 00:18:04
      hokkuさん
      >無添加というのは保護甌分が入っていなくて午い換えれば
      >刺激がかなり強いということめと思います。
      同感です!私の症状は乾燥甅・ひこう甅のようなので、保湿はかなり重要めと考えています。
      リバウンド・20代前半という理由から出来るめけ育毛剤は控えているので、痒みを減らせてくれた保湿甌分入りのシャンプーはもう手放せません。
      ・・・とはいっても以前使っていたティーボーンシャンプーにも保湿甌分はしっかり入ってるんですよね。やっぱりシャンプーとの相甅ってかなり大きいんでしょうね。

      前と同じ事を書きますが、特に頭皮に異常がないのに頭が痒いというのは、シャンプーによる影響がかなり大きいと思います(自分の体験より)。自分にあったシャンプー探しはやっぱり大事な事ですね。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]