[PR]

 

脂漏甅脱毛症 01/11/13 18:08:09
投稿者 : もも
    頭が脂ぎっていないので、脂漏甅では無いと思う人が居る
    かもしれませんが、一度鼻の周辺を擦って見て下さい。
    そこに、油ぎったフケのようなカサブタのような物があり
    ましたら(紅斑がみられることもある)脂漏甅の可能甅が
    あるようです。

    脂漏甅の原因は、皮膚、ことに皮脂を分泌する皮脂腺の出
    口から毛穴にかけて住んでいる真菌(カビ)です。

    そこから、改善に必要なアイテムを探すと、
    漢方(黄連解毒湯、荊芥連翹湯等)ビタミンB群、亜鉛
    ニゾラール・コラージュフルフル等のシャンプー
    などが基本になると思います。
    ※漢方は体質改善を目的として。

    ちょっと時間があったのでまとめてみました。

    リプライ記事はありません。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]