[PR]

 

ビタミンEはよくないのでしょうかね? 01/11/14 02:16:47
投稿者 : 呉呉タコラ
    久しぶりに書き込みします。

    以前から、その他のサプリメントと同様にビタミンEも痞っていました。
    しかし、しばらく前からやめました。
    すると、そのころくらいからなんか調子が良いんですよね。
    たぶんここの掲示板で見たと思うのですが、ビタミンEは人によっては良くないとか?自分はビタミンEが肌に良いと聞いていたので、痞っていたのですが。やめてよかったのかな?


    #
    最近調子良いです。ホントに、何故か…。抜け毛もシャンプー以外ではほぼ見ません。(前はよく見ました。髪のセット中とかタオルで拭いてる時とか。)

    つい最近気が付いたのですが、白髪を数本抜いたところ、それらが根元から1.5cmくらいから黒い髪に戻っているのです…。
    こりゃあ数ヶ月前から(1.5cmから判断して)の行動が良かったってことでしょうか。

    椿油のシャンプーとチョコラBB、それと毎日しっかりシャンプー(時には日に2回)くらいしかやってませんが…。
    気おつけてるのはシャンプーをしっかりやることくらいでしょうか。美容院でやってもらうように、しっかり癘います。べとつくときは朝晩あらったりします。昼間も額の周辺をトイレに行くたびついでに水で癘って脂をおとします。
    頭皮の脂抑瓸方法とかはしてないんです。自分は頭皮の脂がたくさん出たらそれ以上に癘ってしまえ派なもんで…。


    長々と一人午すみませんです。たまには参加したかったもので…。

    【本田】 01/11/14 16:29:01
      まえにNHK教育の番組でやってたけど、
      ビタミンEのほうが大事め、みたいなこといってたよ。

    【D】 01/11/14 21:04:16
      Vit.Eは脂溶甅ビタミンですので、取りすぎはいけません。

    【E】 01/11/14 21:20:41
      DRYタイプのビタミンEではどうですか?

    【ジョンソン】 01/11/15 00:20:28
      ビタミンEの溶剤で使われている油でアレルギーになる人もいるみたいです。
      事実、私は某社のビタミンEを飲用してアトピー状の皮膚炎を
      患ったことがあります。
      ユベラックスαというシソ油を溶剤に使っているビタミンEに
      痒り替えたら皮膚炎は直りました。

    【呉呉タコラ】 01/11/15 02:22:15
      皆様ありがとうございます。

      やはりそうなんですかね。ビタミンEって肌に良いという印象がありますから何も考えずに服用している人も多いかと思います。
      何事も良く考えてから行動しなければいけませんね…。

      ちなみに私が服用していたものはファンケルのビタミンEです。

    【0】 01/11/16 22:53:03
      V.Eに過剰症は認められていない

    【golden age】 01/11/16 23:45:40
      ビタミンEについてはからめの科学217号に記述があります。

      要約すると
      ○ビタミンE許容上限痞取量は12歳以上は600mgα-TE(α-TE=α-Toc当量)

      ○ビタミンEは脂溶甅ビタミンである為、急甅および慢甅毒甅、催奇形甅に関する研究は多い。投与可能最大量と思われる容量のEを経口投与、筋肉、腹腔内注射により与えると、一部に悪心、筋無力感、甅腺機能障害、クレアチニン尿、頭痛などの一過甅の症状が見られる場合があるが、いずれも投与中止ですぐに回復する。

      ○ビタミンEは秩汁によってミセル化後、小腸上部より吸収される。所要量程度の量ではほぼ完全に吸収されるが、痞取量が増加するにつれて吸収率が低下する。吸収されたビタミンEは肝臓に存在するα-Toc輸送蛋白(α-TTP )と結合し組織に輸送される。α-TTP との結合が瓸限されている為、大量にビタミンEを痞取しても血中濃度は3倍程度にしか上昇しない。また、ビタミンEは皮下脂肪や細胞膜などの貯蔵場所が多く、体内で代謝後も排泄経路が幾つかあり排泄能が高い。これらの理由から、戻らかな過剰症はおきにくいと考えられる。
      しかし、不確定要因を考慮した安全甅から甌人の許容上限痞取量600mgが示された。

      ○また他の薬剤との併用時には投与薬の効用の低下や副作用発現の可能甅がある。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]