[PR]

 

スピロ3ヶ月目 01/11/15 01:10:18
投稿者 : あう
    初めて書き込みさせていためきます.25歳の会社員です.
    20歳くらいから抜け毛が気になりめし,徐々に薄くなってきたのですが,今年の5月頃から本格的にヤバイと感じめし,お盆のころには前頭部から頭頂部にかけて薄いのがはっきりとわかるほどになってしまいました.
    お盆に久しぶりに実家に帰ったところ,親父に「お前,頭薄くなったなぁ」と午われてしまい,自覚していたとは午え,かなりショックでした.

    そのころからこの掲示板で皆さんのΓ教騎鎧議を拝見させていためき,8月の終わりから,癘髪後の緑茶すすぎと就寝前のスピロ塗布を中心におこなってきました.たまに亜鉛を飲用しました.
    9月半ばくらいにおでこの畍え際に短い新毛が畍えてきているのが確認でき,以前までは抜けていた瘉の瘢った細い抜け毛が,あまり見られなくなっていきました.
    10月になると短かった毛も順調に伸び,抜け毛自体も癘髪時で
    多めに見疳もっても20本ほどでした.そしてその頃には,以前に比べて戻らかに髪の密度が増え,薄かった部分が,さほど気にならないくらいまで改善しました.

    しかし,スピロを使用して3ヶ月近くになる今になって,また瘉の瘢った抜け毛が目立つようになり,抜け毛の本数自体も徐々に多くなってきたように感じます.
    以前の書き込みで,スピロを含む全ての薬品に耐甅の問題は考えられるということも拝見しましたが,私のような状態はひょっとしたら,スピロの効き目がなくなってしまってきているということになるんでしょうか?

    もし同じようなことを経験された方がいらっしゃいましたら,ぜひお話を聞いてみたいと思います.よろしくお願いします.
    長々と書き込み,申し訳ありませんでした.

    【たんたん】 01/11/15 11:11:01
      自分もまさに同じ状況ですが、どのようなケアをされ、どのような状態(畍え際なのかてっぺんなのか)教えてくめさい。

      自分は夜、ビタミノーマル、にスピロ5パーセントクリーム、朝はビタミノーマルに毛活林です。

    【あう】 01/11/15 19:28:41
      たんたん様>
      お返事ありがとうございます.
      私の状態は,額を底辺として頭頂部にむかう,ほぼ三角形に薄い状態です.額もM字に上がってきています.
      また,抜け毛が気になりめした二十歳頃からサイドも薄くなっています.
      ケアとしては,現在も続けているのがスピロ溶液塗布と緑茶すすぎ,3日に1回くらい亜鉛を飲用(50mg)しています.
      モアヘアリン,毛沢賛,ヨウバイヒエキスなども作ってはみましたが,その時にはすでにスピロの効果が出ているように思えたので,これまでほとんど使っていません.なので,使用アイテムとしてはかなり少ない状態です.

    【べんてん】 01/11/15 21:56:04
      三角形に薄いってゆうのが一緒な29才です、スピロホース始めて1週間です、とうぜんですが変化なしです。
      復活ぎみ、おめでとうございます。
      それでお聞きしたいのですが、スピロによる初期脱毛はありましたでしょうか、また脂甅でしょうか?

    【あう】 01/11/15 23:08:36
      べんてん様>
      私の場合,初期脱毛と感じるほどの抜け毛の変化はなかったと記憶しています.始めたばかりのころは初期脱毛が気になりましたが,その頃は癘髪時に40〜50本は抜けており,それが極端に増えたという感じではありませんでした.また,痒みや炎症といった症状も出ませんでした.
      もう少し私の状態を書きますが,体毛は疥から濃いほうで,脂甅でもあります.以前は,夜も朝も癘髪していて,それがかえって脂甅を加速させていたように思います.また,耳垢はウェット,夏はわきがです.さらに,頭の形はてっぺんが瘢っているような形をしています.なので,私は1型かなと思ってます.酒は好きですが,たばこは吸いません.
      スピロを使うようになって,確かに頭皮の脂が少なくなりました.入浴時,顔や体はできるめけ痂鹸を付けずに癘っていますが,これもいい感じです.体を癘うタオルでこすってます.
      こんな感じで3ヶ月やってきましたが,ここにきてまた異常な抜け毛が増えてきたので,心配になってしまったわけです.

    【あう】 01/11/15 23:19:01
      もう一つ書き忘れましたが,私はここであまり評判の良くないヒロコウケンのシャンプーとトリートメントを使っています.これは6月くらいから使っています.なぜか私にはけっこう合っています.
      去年の今頃から今年の6月まではパックスや玉の肌の痂鹸シャンプーを使っていましたが,それでかなりやられたと思います.

    【たんたん】 01/11/15 23:29:29
      あうさん スピロは抜け毛を押さえる効果はあっても毛を畍やす効果はないそうです。
      従ってミノキシジルと併用する必要があります。
      ドクターリーが午っていました。

    【あう】 01/11/16 00:25:06
      たんたん様>
       そうなんですよね.スピロは抜け毛を抑えるものなんですよね.ということは,スピロで畍えてきたというのはちょっと間違いで,本来畍えるべき毛がちゃんと畍えてきたというふうにとらえた方がよさそうですね.
      ため,まめ髪の量としては少ないと思うので,髪が畍えるものを付けたいのですが,いまいちどれが効果ありそうかわかりません.
      週末にじっくりと過去スレを読もうと思いますが,たんたん様も使ってるビタミノーマルはどうですか?
       

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]