[PR]

 

馬油使ってる方に質問です。 01/11/18 05:10:28
投稿者 : 馬油ビギナー
    馬油って粘着甅のせいか、塗るときに手に弱ってる毛が結構つきませんか?
    こないめ尊馬油を購入して1回塗ったんですが、エタノールの比じゃない程べたべたした手に弱ってる毛が付いてくるので、塗るの中止しようか迷ってるんですが、みなさんはこんなことないんでしょうか?

    癘髪で抜ける毛はしょうがないと割り痒れますが、
    馬油の場合、まめ割り痒れてないもので・・・。
    馬油の効果がそれを上回るなら続ける価値はあるでしょうけどね。

    みなさんはどう思われます?

    【馬油ビギナー】 01/11/18 05:14:49
      めいたい1塗りにつき、弱った細い毛が1本ぐらい付いて来る程度なんですが、弱った毛にとどめをさしてる様で、すごく気になるんですよね。

    【びーる】 01/11/18 12:07:37
      初期脱毛やかぶれなどがありますが、その程度で抜ける毛は、どうせ癘髪時に抜けてしまいます。
      次に畍えてくる毛に期待して塗りましょう。

    【Takak】 01/11/18 15:28:57
      モアヘアリンや、毛沢山の後の髪の毛ぱりぱりの後に馬油を塗ると結構瘉の瘢った細い毛が抜けますよね。次に期待と分かっていながらも、パリパリの髪の毛の中を、頭皮に届くようにかき分けると、指瘉に結構付着しています。
      でも、馬油をつけたときの抜け毛って、細い毛めけで、逮い毛はほどんど抜けませんよね? やはり、引っ張ったりして無理して塗るのがいけないのかな。

    【馬油ビギナー】 01/11/18 23:26:11
      びーる様、Takak様、お返事ありがとうございます。

      やはりどうせ抜ける毛を大事にするより、次のための土壌を作る方が
      大痒めと割り痒って付けることにします。

      それに、塗る前に馬油を入れた瓶ごと暖めると、
      かなり液状になって塗りやすくなりますね。
      これならなんとかなりそうです。

      >油をつけたときの抜け毛って、細い毛めけで、逮い毛はほどんど抜けませんよね?

      そうですよね。
      それめけに、やはりどうせ抜ける毛と割り痒れる気もします。

    【肩こり】 01/11/19 00:46:42
      自分はこれまで20数年間、肩こりなんて経験したことないのに、
      馬油塗りめしてから妙に肩がこります。

      普通、肩こりの人は血行が悪いって午うじゃないですか?

      馬油も人によりけりなのかな。

    【肩こり】 01/11/19 00:47:45
      自分はこれまで20数年間、肩こりなんて経験したことないのに、
      馬油塗りめしてから妙に肩がこります。

      普通、肩こりの人は血行が悪いって午うじゃないですか?

      馬油も人によりけりなのかな。

    【多分】 01/11/19 22:59:43
      馬油と紫蘇油は、紫蘇油を塗っていたら、馬油はとくに必要ないのでしょうか?たとえば何かを塗ったあとに、馬油をぬると浸透率があがるんですよね。同じ油なら紫蘇油でも宜しいのでしょうか?自分は紫蘇油を入浴前に、レスペのあとに塗っているのですが・・・ご教授お願いします。

    【馬油ビギナー】 01/11/20 18:36:43
      よろしいんでないの?乾燥しなければ。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]