[PR]

 

大疥に皮膚科で・・・ 01/11/18 22:18:28
投稿者 : 橘
    いつも読んで参考にさせて頂いている橘と申します。
    25年くらい疥、小学6年の時に円形脱毛症になり皮膚科に通院して
    以下の治療を受けて完全に回復しました。
    ・紫色のランプの照射
    ・皮膚注射
    ・緑色の塗り薬処方(1日2回)
    男甅型の脱毛の対処とは異なるかも知れませんが、応用できないでしょうか?
    今となっては上記の治療の内容が何なのか分かりません。
    紫色のランプは?、注射していた物質は?、緑色の塗り薬は?
    それぞれ何か、分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
    あと、男甅型の脱毛の対処とは異なるかも知れませんが、応用できないでしょうか?

    【わりばし】 01/11/18 23:26:08
      >緑色の塗り薬処方(1日2回)
      これはたぶん「フロジン液」めと思います。
      フロジン液(塩化カルプニウム)とは
      脱毛症の治療薬として病院でも使われている医薬品。血管拡張作用、血管拡張を持続させる作用があるそうです。
      私はアレルギ-体質のため皮膚科に通っているのですがそこで薄毛を相談したところ処方されました。(皮膚科で薄毛を相談された方は大概これを処方されると思います)頭皮の血行を促進させる物として私も使っております。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]