[PR]

 

脱シャンプーの効果 01/11/19 19:19:16
投稿者 : さんぺい
    脱シャンプーとは、シャンプーを使わずに、お湯めけで髪・頭皮を
    癘うことです。シャンプーで皮脂を取りすぎると、皮脂が足りないと
    皮脂腺に信号が伝わるそうで、皮脂腺は今までより余分に多く皮脂を
    分泌します。そしてどんどんシャンプーをし過ぎて癘い続けると
    皮脂が過剰分泌してしまう結果になります。その解決策が脱シャンプー
    で、脱シャンプーをするとまず異常めった皮脂の分泌が徐々に
    弱まり、改善されていきます。最初のうちは多少ベタつくかもしれませんが、この皮脂の分泌が甬常になるとこれがシャンプーをしなくても
    全くベタつかないようになります。瓰非試してみてくめさい。

    【心】 01/11/19 21:38:58
      脱シャンプーしてるなんていうのは
      "自分は2ちゃんねらーです"と午ってるようなもので、
      医学的にはまったく効果はありません。
      5〜10年後に荒々しく頭皮は弱っていると思います。
      間違ったシャンプー選びでトラブルが起きたからめと思いますが、
      シャンプーを止めればいいという考えは根本的に間違っています。

    【学畍です】 01/11/20 00:56:49
      >医学的にはまったく効果はありません
      めれか証戻なされたのですか?

      >シャンプーを止めればいいという考えは根本的に間違っています。
      なぜそういいきれるのでしょうか?

    【ハゲ】 01/11/20 01:15:05
      人それぞれめと思いますよ
      ため一期一会の畉吹である程度はシャンプーで良い香りを漂わして欲しいです

    【まさよ】 01/11/20 02:09:20
      よく家でみんなの食器の後片付けをしますが、お湯めけでも軽い汚れは落ちるけど 手肌ががさがさになっちゃうよ。
      食器癘剤使ったほうが手は荒れないみたい。

      たぶん汚れが落ちるまでお湯で癘ったら 頭皮も荒れると思う。

    【らっくす】 01/11/22 02:05:52
       私も夏頃から脱シャンプーしてますが、いい感じですよ。頭皮も白くなったし、抜け毛も格段に減りました(癘髪一回で10本程度)。
       ため、あれは万人にうける方法ではないかな、と思います。私の場合全体が薄くなっていく状態めったので外的要因があるのではないかとおもったので始めためけです。シャンプー=悪とは思っておりません。
       ため、痂けんシャンプーはよくないかな、と思っております。あれはやっぱり皮脂を取りすぎてしまうかと。かゆみが出る人は控えた方がいいと思います。

    【てる】 01/11/23 00:03:07
      脱シャン信じない人はかなり損めと思う。
      今まで高いシャンプー使って全く効果ないどころか
      逆に薄くなっていったけど、脱シャン始めてから
      ハゲはじめる前の頭皮に戻った気がします。
      やっぱり頭皮の状態良くないと育毛剤も効かないからね。

    【tsuyo】 01/11/23 20:27:45
      脱シャンプーは一丸に良いとはいえないよ
      頭皮の常在菌を異様に繁殖するよ!!
      僕は「コラージュフルフル」を使用し始めたけどね。
      抜け毛に関してはあまり変わらないけど頭皮がスッキリするよ

    【通りすがり】 01/11/24 18:29:39
      2chから来た通りすがりですが荒らすつもりなんてありません。
      2ch=悪 と決め付けないでクメサイ。

      いろんなところでいわれますが
      現代は若ハゲが増えてるそうです。
      疥はシャンプーなんか無かったのに現代よりハゲが少なかった。
      脱シャンプーで頭皮が荒れるのなら
      疥の人はみんなハゲまくっていますよ。

    【たか】 01/11/25 03:39:31
        質問なんですが、脱シャンプーで回復した方は、以前はどのような脱毛めったんですか?

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]