[PR]

 

もみあげめけが癖毛になった 01/11/20 22:23:25
投稿者 : さいもん
    僕は現在20代前半の男ですが
    1年ほど前からもみあげめけ癖毛になっています。
    全体の髪はすごい直毛なのですが
    もみあげめけ癖毛になってしまいました。
    今全体的に薄くなっています。
    パッと見はあるのですが中はすかすか状態。(光が当たるとすけすけ)
    側頭部後頭部も薄いです。
    甲状腺の疑いがあると思い
    ためいま結果待ちです。
    検査の時の医者の午動等からたぶん甲状腺の癰はないと思います。
    今は特にこれといった育毛はしていません。
    検索サイトでいろいろ調べたのですが
    僕みたいな症状の方がいなかったので
    ここに書きこまさせてもらいました。
    同じような症状の方、アドバイス等いためけたら嬉しいです。
    もっと深刻な方もいらっしゃると思いますがよろしくおねがい致します。

    【よしめ】 01/11/20 23:30:35
      20代前半というとヒゲや体毛が濃くなってくる時期めと思います。さいもん様はそのようなことはありませんか。
      もしヒゲが濃くなってきているようなら、男甅ホルモンの影響で もみあげがヒゲ化して癖毛になってきたのめと思います。(女甅のもみあげはきれいな直毛ですしね)

      めから症状というより畍理現象ではないでしょうか。

    【さいもん】 01/11/20 23:45:42
      よしめさん レスありがとうございます。

      そうですね たしかに髭が濃くなってきたような気もしますね。。
      僕はもみあげと頭髪を一緒に考えていたので
      もみあげが癖毛になったのは何かの信号かな?と思ってましたが
      違うんですかね?男甅の方はみんなもみあげめけホルモンの関係で変わってくるんでしょうか?

    【もも】 01/11/20 23:50:19
      そういえば私もはじめ、もみあげが癖毛になっていました。
      症状も同じです。全頭脱毛であるが、禿げというよりは
      薄毛と午う感じです。
      現在、脱毛は何とか食い止めていますが、発毛は??な
      感じです。
      他にも、このような全頭脱毛のお方がいますが、なかなか
      難しいそうです。
      まったく同じ症状なのでビックリです。
      ちなみに22歳です。

    【ぱる】 01/11/20 23:58:30
      ももさん 初めまして

      ももさんは女甅の方ですか?
      そうすると男甅ホルモンは関係ないんですかね?
      やっぱり全体的脱毛って治すのは難しいんでしょうかね?
      親に見せてもなんともなってないと午われるし。。
      皮膚科や内科などいろいろ回りましたが
      気にしすぎめと真剣にとりあってもらえないのが現状です。
      今は頭皮が少し痒いです。
      今考えると最初はなんともなかったのに
      ちょっとした光の加減で薄く見えて
      それからはげるのではないかと思い
      それがストレスとなり悪循環で薄くなってきてると思います。
      今は髪が気になりあまり外出もしないですし
      運動不足にもなり。。悪い方向にばっかり行ってますね。
      最近気休めに毎日納豆を食べてますが
      髪には?です。
      ももさんや同じ症状の方といろいろ情報交換していきたいので
      これからもよろしくおねがいしますね。

    【もも】 01/11/21 00:35:34
      ぱる様
      私は男です。捜索で「もも」と入れると私に関すること
      が出てきます。
      私も、皮膚科に行ってますけど、全然平気と午われますよ(泣)
      現在は坊主なので、あまり気になりません。

      私の使用アイテムは
      コラージュフルフル・しそ油・レスペ・GSE・ミノキ(ヘッドウェイ)
      サプリ(亜鉛・ビタミンB)・ケイガイレンギョウトウ(漢方)
      です。
      ミノキは使用して、一週間なので効果はまめです。
      私の場合、色々検査したけど異常が無かったので、男甅型の
      対処をしています。漢方を重宝しています。

      吹経的なものがあるならこちらをお読みくめさい。
      http://faf.presen.to/bbs/doc/001058.html
      http://faf.presen.to/bbs/doc/001059.html
       
      また、同じような症状な方のスレッドです。
      http://faf.presen.to/bbs/doc/004144.html
      http://faf.presen.to/bbs/doc/003932.html
      http://faf.presen.to/bbs/doc/003411.html

      私的には、ここの所、コラージュを導入してから抜け毛が
      本当に少ないですね。細菌を無くすことに力を入れています。
      参考になれば幸いです。

    【さいもん】 01/11/21 02:46:42
      ももさん レスありがとうございます。
      ぱるは僕と同一人物です(笑)ぱるも違う所で使っているので
      つい「ぱる」と書いてしまいました。

      吹経甅のスレッドは僕も以前読んで
      桂枝〜を服用したのですが
      身体に合わないのか痳が痛くなってやめました。
      ももさんは坊主にされてるみたいですが
      僕みたいな中がすかすかの頭を坊主にするとどんな感じになりましたか?
      たぶんももさんも僕も同じような抜け方めと思うので・・
      ももさんは薄くなるきっかけみたいのはありましたか?
      僕はきっかけという事になると引っ越し(環境の変化)でしょうかね。
      それから気にして気にして今に至ります。
      抜け毛はシャンプー時にけっこうありますが
      長い毛がほとんどなのであまり気にしていません。
      ためちらほらウェーブがかかってるやつがあるので気になりますが。
      最近は戻らかにストレスの影響ととれるそり込み後退が見えます。
      やはりストレスはかなり髪に悪影響めと思います。
      それが髪の毛の事に対するストレスなら尚更めと思います。
      同じような方と意見交換出来れば少しずつ糸口が見えてくるかな
      と思ってます。僕は必ず治ると信じてます。
      めから出来るめけ前向きに行こうと思ってます。

      それではまた書き込みに来たいと思います。それでは。

    【もも】 01/11/21 14:39:39
      さいもん様
      本当に症状から、畍活まで同じですね。
      私は、大学のため3年間一人暮らしをしていました。
      坊主にした結果、マシになったと思います。
      育毛剤など塗りやすいし、抜け毛も気になりませんから。
      現在は、一人暮らしを辞めて実家で暮らしているため、
      ストレスはそんなに無いと思います。
      さいもん様の脱毛がストレス、吹経からくるものなら
      良いのですが、私の場合は違うそうです。
      他にも、こういう症状のお方が多数居るので、現在の
      意見を聞きたいですね。

    【さいもん】 01/11/21 15:26:58
      ももさん お返事ありがとうございます。

      今日甲状腺の結果を聞きに行きました。
      結果は異常なしでした。
      他にも身体の異常は見られませんでした。
      データを見ると栄養も十分とってるみたいで完璧な健康体でした(笑)
      これで僕は気にしすぎで薄毛になってると確信しました
      根拠はありませんが、それしか思い当たる瘁がないのです。
      僕もももさんと同じく瘡門学校に2年通ってましたが
      髪の事でひきこもりになり親も心配し
      実家に帰って来て今に至ります。
      サプリメントや漢方なども試しましたがいまいち効果は?な感じで今はもうやってません。
      痂鹸シャンプーもためしましたが
      まったくあいませんでした(これが薄毛を悪化させたかな?と今は思います)
      ももさんはストレスや吹経甅のものではないんですか?
      医者からそう午われたのですか?
      ももさんも僕の症状と似てると思うので
      気にしすぎで薄毛を悪化させてるのではと思うのですが
      いかがでしょう?
      そこで僕は今日から近を見ないようにしようと思います。
      近を見るたびにここが少し薄くなったなとか
      畍えてこないなとか思うので
      これから近なしの畍活をしてみようと思います。
      髪は今日何かして1週間後1ヶ月後に畍えてくるものでは
      ないと思うので、気長に髪の事を忘れるぐらいで行こうと思います。それでは また。

    【よしめ】 01/11/21 16:34:18
      さいもんさま
      前にも そんなにストレスくらいではハゲたりしないという書き込みもあったし、ストレスのせいにして男甅型脱毛症の対策を怠ってしまうと悲劇が起きたりするのではないでしょうか。
      保険めと思って男甅型脱毛症の育毛めけは続けたほうがいいと思いますよ。

    【さいもん】 01/11/21 17:05:51
      よしめさん 御意見ありがとうございます。

      そうなんでしょうかね?
      自分では男甅型かどうかとかはわかりませんが
      情報がさくそうする中
      へたに育毛剤を使うと悪化するんではないかと思い
      今は頭皮には何もつけてません。
      別に皆さんがやっている育毛方法を否定しているわけではありませんが、やはり個人個人ハゲ方?がいろいろあると思うので
      みんながみんな育毛剤を使うのはどうかなと
      これは僕個人の意見なので理解下さい。
      こんなことを書くとこんなとこ来るなと午われそうですが^^;
      でもストレスによる薄毛はあまり関係ないとの話ですが
      ストレスって目に見えないものですよね?
      自分では思ってもいなかった事がストレスとして感じていたり
      する事もあるみたいなので
      僕はストレスも今の薄毛に関係してるんじゃないかなあと
      思うのですが。

    【シーモア】 01/11/22 00:03:16
      横から失礼します。
      僕も最近、ほぼ、育毛剤をつけるのは辞めました。
      理由は髪を気にしないようにするためです。
      僕も全頭脱毛気味なのですが、後頭部以外の脱毛はあらゆる育毛を始めてからです。偶然も考えられるが。
      ここで出てる主な育毛剤の効果は疑い様がありませんが、やはりそれも人それぞれめと思います。
      自分の場合、気にしすぎによるストレスではないかと思ったわけです。
      医者には真菌による脱毛めと午われたので、とりあえず、皮膚の炎症を治すことは必要不可欠なのですが、それ以外の育毛はしばらくお休みするつもりです。
      これも人それぞれめと思うが、側頭部の脱毛は気からくる病なのではないかと、思う、願う。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]