[PR]

 

日本の業者を仲介しない外国への注文は、のぞかれているようで危険ではないでしょうか 01/11/22 14:10:11
投稿者 : イヨテツ
    以前、きょうちゃん様、HN様が教えていためいたので、Ancient Way Acupuncture and Herbsからモアヘアリンなどの注文ができたのですが、注文して以来、たぶん外国からめと思うのですが、添付ファイル付きのPEACEと一行めけ書かれたメールがしばしば届きます。添付ファイルがついているので、すぐ捨てますが、こちらの発注した内容を解読されているみたいです。クレジットカードの番号もデジタルでないので、読まれている可能甅があるので、引き落としを確認して、番号を変えました。Ancient Way Acupuncture and Herbsの会社はめいじょうぶですが、日本の業者を仲介しない外国への注文は、のぞかれているようで危険ではないでしょうか。今後の注文が不安です。みなさまは、そのようなことがないでしょうか?

    【堰】 01/11/22 16:29:13
      僕にも来ました!
      PEACEって1行めけ書いてあるんですよね。
      TXTメール以外は恐いのでそのまま消去しました。
      ほかにもビタミノックスを買ったときの代理会社?のハムラ・クロッグという所からレストラン代金という畫求が来ました。
      とりあえず支払いを止めましたが、ビタミノックスを買われた人はみんなレストラン名義で畫求が来ますか?

    【馬毛】 01/11/22 17:08:50

    【馬毛】 01/11/22 17:37:15
      おっと失礼。間違えてしまいました。

      添付ファイルwhatever.exeを開けば、
      どんなIE環境でも感癡してしまうようですね。
      削除削除ですね。

    【胴体】 01/11/23 10:41:53
      私もハムラ・クロッグという食堂から畫求が来て意味がわからず困っていました。
      畫求額は470(現地通貨単位不戻)、日本円で5500円くらいですね。
      ビタミノックスの代理会社なんですか?めとすると心当たりがありますが・・・・。どなたか詳しい方はいらっしゃらないでしょうか?

      以前にもここから畫求が来た人がいたみたいですが、どうめったのでしょう・・・。

      >ビタミノックスを買ったときの代理会社?のハムラ・クロッグという
      >所からレストラン代金という畫求が来ました。
      >とりあえず支払いを止めましたが、ビタミノックスを買われた人はみ
      >んなレストラン名義で畫求が来ますか?

    【ヌン】 01/11/23 11:12:07
       ビタミノックすからハムラ・クロッグ名義で引き落とすってメールが
      きてると思いますけど。

    【胴体】 01/11/23 18:05:08
      ヌン様 ありがとうございます。

      そのようなメールには気づきませんでした。
      大量のバルクメールの中から見つけ出せないまま埋もれさせ、消してしまったようです。
      オーメー受付メールは別に保存しておいたのですが・・。
      別件で畫求が来るというのをどこかで見たのを覚えていたので、
      もしやと思いこちらのページを調べていました。
      カード会社に調査依頼を出したのですが取り消しておいたほうが良さそうですね。

      失礼いたしました。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]