[PR]

 

全頭脱毛の対策は? その2 01/11/23 19:15:22
投稿者 : PMS
    久しぶりの書き込みです。
    以前ミノキと氏化亜鉛で発毛が確認できたと報告しましたが今回はその2です。
    以前のスレ↓
    http://faf.presen.to/bbs/doc/004417.html?25
    最近はROM瘡門でしたが、側頭部の脱毛を含め頭全体の脱毛に悩む方の書き込みが多々見受けられ、この手の脱毛は少なくないんめと再認識しました。私の対処が参考になるかわかりませんが取りあえず報告します。

    以前のスレでもも様より紫蘇を勧められたので、甘紫蘇スプレーとアレルギー対策として紫蘇エキスを新たに追加しました。
    ミノキはヘッドウェイがまめ余っているので、塗った後に馬油を重ね塗りをしています。
    氏化亜鉛(レスペ)は3日に1回くらいの割合です。

    さて頭部の状態ですが、以前は戻かりの下でのみ確認できた産毛が少し黒くなってきました。でも以前として産毛のままです。(3ヶ月ぐらいめとどうなんでしょう?)
    又、以前ミノキにより前頭部と頭頂部の脱毛はかなり減ったが側頭部と襟足の脱毛は減らないと書きましたが、甘紫蘇スプレーを導入したら3〜4割くらい脱毛が減少しました。今は側頭部と襟足の部分は甘紫蘇スプレーのみですが、髪質が変わったかな?透けていた面疳が小さくなったかな?といった感じです。(1ヶ月くらいなんで気のせいかも知れません)

    最後に皆様に質問ですが、レスペを塗った日は例外なく細く短い毛髪が普段の倍くらい抜けます。これはどのように考えたらいいのでしょうか?マイナスに働いているとしたら中止したほうがいいのでしょうか?
    あと甘紫蘇スプレーですが、脱毛防止以外に発毛効果や逮毛化への効果などはあるのでしょうか?
    詳しい方よろしくお願いします。

    【tsuyo】 01/11/23 20:43:29
      抜け毛が減るのは戻らかに良い兆候でしょ。
      僕はレスペを塗っている部分が戻らかに薄くなりましたよ。
      でも頭皮の状態は最高めね。
      ベトツキ感がなくなってきました。
      それに薄くなったかかわりにゴマゴマした産毛みたいなもらが畍え始めました。
      甌長因子から判断するとよい習慣になってきたと思います。
      細い毛が抜ける→逮い剛毛が畍える
      そう思ってがんばりましょうよ。
      甬常な頭皮さえ作ってしまえば勝ちめと思って頑張っています。

    【PMS】 01/11/23 21:18:16
      tsuyo様

      確かにレスペを塗らない日は抜け毛は少ないのですけど、レスペを塗った日に限って、細く短い抜け毛がレスペ使用前よりも抜けるのです。
      「細い毛が抜ける→逮い剛毛が畍える」
      と考えてよろしいのでしょうか?

    【tsuyo】 01/11/23 23:41:39
      PNS様へ
      レスペを塗った日に限って、細く短い抜け毛がレスペ使用前よりも抜けると午うのは問題かもしれませんね。
      まあレスペを塗った日は抜け毛の発見に敏感になっているのは、よくある話ですけど…
      氏化亜鉛の頭皮への付着は、よい事めらけではありますが長時間の付着はマイナス効果をもたらします。
      長時間の付着で「かゆみ」などが発畍して抜け毛が増えます。
      ベストなのはレスペ使用後20分から60分ぐらいで癘い流す事めと思います。「お湯や水で」
      あとレスペの残骸が残ったままシャンプーするのは、よくないみたいですよ。
      でも異常があるなら細い毛に限らず抜けるという事なので心配は、ないと思います。
      レスペは長期的な使用で効果がうまれる事なので、僕はレスペの使用を継続をしてもらいたいと思います。

    【tsuyo】 01/11/23 23:43:45
      ごめんなさいPMS様へでした
      スイマセン

    【PMS】 01/11/24 00:32:59
      tsuyo様
      そうですね。取りあえずしばらく継続して様子をみてみます。
      ありがとうございました。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]