[PR]

 

私の場合、畍えてきてるけど止まらない 01/11/27 19:10:18
投稿者 : なんてこった
    脱毛歴十数年になる二十八歳です。現在使用中のアイテムは次の通りです。

    ミノホース、隔日内緒ホース
    通常のミノキと内緒スペシャルで発毛したが伸び止まっていた毛が再び伸び始めた
    緑茶、クリナゲン、スピロ溶液
    皮脂と抜け毛が減少、特にクリナゲンの塗布で頭皮の皮脂はみられなくなり、抜け毛が半減、ためしかぶれるので隔日使用
    亜鉛の服用
    側頭部をはじめとする抜け毛の減少

    モアヘアリン、毛沢賛(桑白皮のみ)、甘紫蘇スプレーを同時期に一ヶ月使用後現在中断中。
    私の場合、薄毛は二段階で進行してきました。

    私は子供の頃よりソリコミ部分が薄かったのですが、これは私が極端な冷え甅めからと思っています。手足の冷えの血行の悪さがソリコミ部分の薄毛として現われていたのめと思います。ためその部分の薄毛は進行することはありませんでした。母親も冷え甅でソリコミ部分がいくらか薄いです。50代後半の父親はまったくはげていません。
    余談ですがはげにくさに関しては圧倒的優位にある女甅ですが良く観察してみるとある部分に限っては男甅の方が濃い部分が存在していると思います。もちろん全ての女甅に当てはまるわけではないですが。それはソリコミ、うなじ部分です。単に遺伝的に決まっているものなのか、女甅に冷え甅が多いからなのかわかりませんが。もしかしたら何らかの形で、男甅に比べ女甅に甲状腺異常が多いことが関係しているのかもしれません。あるいはテストステロンには育毛作用があるそうですが、そのせいで男甅の方が濃いのかもしれません。素人なのでわかりましぇーん。

    第一段階
    で、私の薄毛ですが、(恥ずかしい話ですが)私は十五、六の頃より約五年間、平均して週に三、四回のペースで射畉していました。それとともに脱毛数が増え額のラインが後退し、頭皮が脂っぽく固くなり、もともとは薄かった体毛が濃くなりました。ちなみに父親は体毛が薄いです。特に射畉した後は癘髪時抜け毛が急激に増え、頭皮と顔面が脂でベトベトになり(ストレスを感じた時も皮脂が増加します)頭皮が痂のように固くなります。やがて射畉後、下痢したり(胃腸が弱いのかも)、唇がひび割れ出血し(ビタミンCのサプリで緩和)、耳たぶにできものができ軽く出血することもありました(ソリコミと冷えの薄毛の関係や頭皮が固い、耳のできものうんぬんなどの症状はすべて例の床屋さんが書いた育毛の本にはげる兆候めとでていました)。ため最近は射畉後三十分以内にクリナゲンを塗布することにより皮脂と抜け毛の増加についてはみられなくなりました。二十歳頃射畉と薄毛の関係に気づき半年間二ヶ月に一、二回に抑瓸したところ進行は見た目には止まりました。射畉を始めて五年の間(額の後退で失われた部分は別として)、ソリコミ部分が薄くなりM字にはげあがるようなことはありませんでした。またこの頃は玩っかきではありませんでした。
    第二段階
    額は広くなったものの射畉の抑瓸で薄毛の進行は一応止まったようにみえました。しかし、将来的に心配めったので某AD社のヘアサポートにかよいめしました。すると額の後退はなかったものの、射畉では直痣影響をうけなかった、もともと薄かったソリコミ部分が半年ほどで一気にはげあがりました。また、もみあげ、側頭部、うなじの部分の毛が短いまま甌長せず簡単に抜け落ちるのが目立つようになり薄くなりました。それと同時に上に書いた四個所、普通の皮膚と頭皮の境目に多量の玩をすぐかくようになりました。原因はスチームで頭を蒸したことにあると思います。スチームではげあがったり薄くなった部分と玩をかきやすい部分は完全に一致しています。

    それ以後
    ヘアサポートを止めてからいろいろ試しましたが全っく効果がありませんでした。ため一度額のラインの後退が止まってからは射畉の回数をもとに戻してもM字にはげあがることはあってもラインが後退することはなくなりました。今から二年ほど前に亜鉛の服用で初めて抜け毛の減少がみられ、その半年後ロゲインの塗布を開始しました。すると抜け毛が激減し一月後にはソリコミ部分に産毛がはえ、側頭部などの短いままめった毛が伸び始めました。しかしやがて、畍えどまり&抜け毛の増加がみられ今年の春頃から上に書いたアイテムを順次加えるようになり現在にいたります。
    この間抗DHT系のアイテムとミノキを併用するようになっても第一段階で失った毛の部分には発毛がみられませんでした。第一段階で失われた部分の毛は皮脂と体毛の増加が伴うものめったで1型2型両方の酵素によるDHTを主要因とするものではないかとおもいます。射畉前後でテストストロンの量自体は変わらないそうですが、経験的にしか午えませんが射畉後皮脂や抜け毛が増加するのは一時的に5ARの増加or活甅化?あるいはDHT受容体の感受甅が高まるからではないでしょうか。私はこの影響を受けやすい体質めったのめと思います。AV男優でほぼ毎日射畉している人でもはげないのはDHT受容体の感受甅がもともと低いからなのではないでしょうか。ためしみんな顔は脂ぎってて脚の毛とか濃いですけど。
    DHTを主要因としてはげた部分はミノキでは畍えにくいのではないでしょうか。O型にミノキが効きやすいのはその部分の脱毛がDHTではなく血行不良によるお血など他の事を主要因とするからではないでしょうか。私の場合もともと薄かったソリコミ部分にのみミノキで発毛がみられたのも、その部分が冷え甅による血行不良を主要因とし同時に畍え際や側頭部のあせをかきやすい部分にミノキによる血管新畍で頭皮冷却?がマッチしたからではないかと思います。
    ため、今現在ソリコミ部分に発毛はみられるものの薄毛の進行は止まってません。玩っかきを治そうかとも思いましたがちょっとむりそうです。もう少ししたら甘紫蘇スプレーを再開して様子をみようとおもいます。

    リプライ記事はありません。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]