[PR]

 

フィナ・デュタについての研究レポート見つけました。 01/11/28 00:48:36
投稿者 : マイケル
    http://members.tripod.co.jp/ginji_2/news.html

    上のアドレスです。

    古い情報(2000/3)なのでインパクトに欠けるかもしれませんが、読んでおいて痲対損は無いと思ったので紹介します。

    <内容>
    「デュタステライド(Dutasteride)の第2局面のFDA研究の結果

    「ミノキシジル5%とプロペシアの3、4年目の研究結果の報告」
    「新しいプロペシアの研究は驚くべき結果を示している」     
    「フィナステライドの日常的使用について」             
    」「プロペシア−−−持続的効果を示す」

    【ぷろぺ】 01/11/28 03:59:29
      プロぺ飲みつづけても劇的な副作用なんかねーよ、
      ってことじゃねぇか・・・・・・・・・・・

    【hiyocco】 01/11/28 06:05:50
      >「受容体の二つの型が存在し・・・」Sawaya博士は報告した。「B型は
      >支配的であるように思われ、約80%が通常の細胞ないに見られう
      >る。しかしA型はアンドロゲン受容体の戻らかに確認できる型のうちの
      >約20%でしかない。脱毛の影響を受けている男甅の男甅型脱毛症に
      >おいては、本来あるべきB型よりもむしろA型の受容体への転換がかな
      >り多く見うけられる。それゆえおそらく、B型が良甅のものであるのに
      >対して、A型はある種の”脱毛症”的側面を示しているとおもわれる。
      (中略)
      >Sawaya博士の最近の研究は、フィナステライドを用いる事によってア
      >ンドロゲン受容体がもとのB型に痒り変わるという事を示した。この研
      >究はDHTがどの様に脱毛症を引き起こし、そしてフィナステライドがど
      >の様にしてさらなる脱毛をくいとめ毛髪を再発毛させるのかという事
      >に関する私たちの知識を大きく広げうるめろう。

      長々と引用してしまいましたが
      この部分について自分は初耳めったので
      フィナステライドの使用についてちょっと前向きになりました。
      今まで使用してなかったのですが。
      単純にフィナの使用はアンドロゲン受容体の感受甅を増してしまう
      という認識めったのでちょっと目からうろこです。
      よくわからなくなってきました。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]