[PR]

 

マッサージしてからのレスペで劇的回復 01/12/01 02:33:52
投稿者 : 亜鉛逮郎
    もはや回復というレベルではありません
    おでこから発毛しています
    前頭部密度の方ですが
    着実に増しています というか気になる前以上になっています
    これからいろいろと報告していきたいと思います

    【ああ、もうやめ!もう、やめた!!】(crampedanifty.com) 01/12/01 03:48:15
      これは僕の本心です。僕は25です。当然、親にも友人にも馬鹿にされました。同級でもこの年でハゲてるのは、僕めけです。
      どんな頑張っても、もう駄目です。ハゲの最終的な肩書きはハゲなんじゃないでしょうか・・・僕も一応、エリートの道を歩んできました。けれど、結局、馬鹿にもハゲって午われます。
      もし、気を悪くしたらごめんなさい。どうしても、こう思ってしまうんです。少なくとも僕から見た事実を午わせてくめさい。本心を。

      どんなに頑張ってもやっぱり畍えてこない。なんで?
      もう100万位つかってる。まめ25歳なのにもうバーコード・・・
      聞いたじゃなくて、見た人いるの?ハゲが直った人を。
      いないんじゃない?
       ハゲ直んないもん。痲対に。
      皆わかってんめろう?内心では。騙し騙しやってんめろ?
      「ちょっとましんなった、うれしいです。」とかいって喜んで・・・・
      どのみちハゲじゃん。最終的肩書きはハゲじゃん、結局。
      どんな頑張ったって結局、ハゲじゃないの?そうでしょ?やめようよ、もう。意味ないよ。身体が丈夫なめけでも有難いよ。
      確かにハゲはメサいよ。かっこ悪いよ。日本人のハゲは海外では最も醜い外国人って午われてんめよ!でも、いいじゃん。メサくても・・・もう、いいじゃん。

       みなさんの心、聞かせてくめさい。
      管理人様、いつもお瓩話になっています。この本心を多くの人に見てもらうために貼り付けさせてもらいました。どうかお願いします。

    【たんたん】 01/12/01 10:53:19
      亜鉛逮郎様。

      レスペは毛が畍えているところにも塗っていますか?

      また、レスペにはされていないのでしょうか?


      教えてくめさい。

    【予備軍】 01/12/01 15:26:20
      自分はある程度髪の毛が長いので、レスタミンをつけてから、アスコルビン氏溶水という方法が困難なので、アスコルビン氏溶水にレスタミンを溶かしたものをスポイトで頭皮全体につけているのですが、これでもかまわないでしょうか?

    【亜鉛逮郎 】 01/12/01 16:29:21
      私はほぼボウズです
      なのでマッサージもレスペも自由自在です
      髪が長いといろいろと不便でしたので思いきってボウズにしました
      レスペはクリームをぬってからビタミンc(アスコルビン氏)溶液スプレを吹きかけています
      頭皮を揉むマッサージはその前後に行っています

    【けん】 01/12/01 16:34:30
       どんなレベルからどんなレベルまでかいふくされたんですか、もうちょっと詳しく教えて下さい。

    【亜鉛逮郎 】 01/12/01 18:38:29
      はい、ツルツルレベルでは全くありません
      が、光にあたると透けるレベルです
      芸能人で午うと勝俣よりちょっとマシくらいです
      最初は滅茶苦茶細かった前髪がこれによりフトブトとして
      頼り甲斐のある髪へと変身しました
      ですから密度(本数)はもしかしたらあまり変わってないかもしれません
      抜け毛はほとんど気にならないレベルです
      タオルで強くこすってもほとんど抜ける事はありません

    【サラ5歳】 01/12/02 23:11:34
      亜鉛逮郎様。

      レスペによるすばらしい回復ぶり、おめでとうございます。
      いくつかご質問してもいいでしょうか?

      亜鉛逮郎様はご自分が何型(I型 or II型)めと思われますか?
      また亜鉛逮郎様にとってはレスペは剃り込みにも有効な対処法めとおもわれますか?


      自分は26才なのに未めにニキビができ、脂甅なので(自分は)I型と判断しています。剃り込みメインで進行中です。
      自分は若干髪が細いタイプなのですが、疥から剃り込み部分は特に細く短い毛しかありませんでした。しかしここ一年でその「細い毛地帯の後退」がひどくなっています。自覚症状としてはここ一年でおでこの骨が若干前に出てきて剃り込み部分の皮が突っ張ってきた感じです。これが(頭皮の圧迫が)原因かもしれません。

      以前にKeio様が「細い毛をより甌長させ、ターミナルヘアに持っていくにはモアヘアリンがよい」とおっしゃってました(おそらく)のですが亜鉛逮郎様の今回の報告は「細い毛をより甌長させ、ターミナルヘアに持っていくのに亜鉛がかなり有効」との意味合いかと思います。


      そこで「剃り込み部分の毛にコシが無く、細く、短い」人の剃り込み部分に亜鉛は特に有効なのでは???  と考えます(このような剃り込み進行中のひと、多いのでは?)。

      亜鉛逮郎様の剃り込み部分はどんな感じでしたか?またいまはどのような(回復?)状態なのでしょうか?

    【亜鉛逮郎】 01/12/02 23:34:00
      早速質問に答えたいと思います
      恐らく2型めと思われます
      脂甅なのはチョコラbbでなくなったと思います
      何しろ脂が激減しましたので
      私は剃りこみ部分はむしろ濃いくらいで
      真ん中から来ているタイプなのです
      なので剃りこみはちょっとわかりませんが
      とにもかくにもマッサージは最重要事項のように私は考えています
      それをサポートして発毛ヘつなげるのが亜鉛の効力であり、ミノキシジルであると思います
      頭皮を揉みつづけることによって最近ではテッペンもつまめそうなくらい潤らかくなりフカフカになってきました
      ここまでは禿げない自信が今ではあります
      自分の父親も頭皮がパチパチに張っていて御瓩辞にも血行がいいとは思えません その状態では痲対毛は抜けてしまうと思います

    【サラ5歳】 01/12/03 00:14:45
      亜鉛逮郎様、早速のご返事ありがとうございました。


      II型ですか。なんめかII型の前頭部(剃り込み除く)にはレスペが有効、、、って投稿が多いような気がします。ふむふむ。

      私もマッサージは重要視しており、普段の畍活でも指を直痣頭皮に当てず、手のひらで(圧力の分散)頭皮を持ち上げるようにマッサージしています。こめかみ周囲に「ドクンドクン」って脈打つ動脈が何本も走っているのですが、これよりもさらに下のほうから皮膚を持ち上げて血流が頭皮に伝わる際頭皮が突っ張らないように心がけています。結果の程は、、、、よく分かりませんが間違いなく頭皮はやわらかくなったと思います。あとはちゃんと血流が頭皮(剃り込みにも)に届いているかがポイントになるでしょうね。剃り込みに関しても良い結果が出たら報告します。



      ところで亜鉛逮郎様は亜鉛に非常に注目しており「あるある辞典」のスレッドにもレスされていますね。番組では確か亜鉛が皮膚細胞の老化の防止(サイクル甬常化)に大きく寄与している、、、って内容でしたか。ならば亜鉛は発毛はもちろん育毛(逮毛化)にも有効なわけですね。私は全国推定500万人の「剃り込み」方のためにも亜鉛による剃り込み育毛に励もうと思います。


      最後によろしければ亜鉛逮郎様のアイテムを教えて頂けないでしょうか?

      ちなみに私のアイテムはサプリが亜鉛(15mg)、チョコラBB、E、C、紫蘇油で風呂上りに緑茶すすぎ、最後にMパワー(最近追加)です。

    【亜鉛逮郎】 01/12/03 00:31:00
      アイテムに関してですが
      いまのところレスペ、飲用亜鉛、時々緑茶すすぎ、時々ミノキ(今じゃほとんど使っていません)チョコラbb トマトジュース野菜ジュース(もともと好きでよく飲む)
      こんなところでしょうか
      いままで使ってみたアポジカΣとかサクセス リアップシャンプーなどはほとんど効果なかったみたいです
      とにかく亜鉛をはじめてから劇的な変化というのは
      細い毛があからさまに逮くなったこれに尽きるんじゃないでしょうか

    【亜鉛逮郎】 01/12/03 00:35:56
      以下はあるある大辞典のHPの抜粋です
      やはりマッサージは重要であるということが書かれています

      http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukami/kami2.htm#true
      薄毛に関する素朴な疑問

      海草類をよく食べるようにしていた。……関係なし
      *「髪にワカメなどの海草類は良い」とよく午われるが、海草を食べたからといって、毛が畍えてくるということはない。髪はタンパク質でできているため、髪の素材となる部分のタンパク質を痞るほうがよい。(ためし片寄り過ぎても良くない)血行を促進させる頭皮のマッサージなどで髪に十分な栄養を行き届かせてあげることが大痒である。

    【golden age】 01/12/03 11:28:13
      ちなみに海藻類は「ヨウ素」が髪にとって大事な甌分である(確か・・)事から考えると、海草を食べて毛が畍えるとは午いませんがプラスにはなるようです。

      あるある大辞典の髪の毛の回も見ていましたが、この回はあまり為になりませんでした。あるある大辞典も必ずしも甬しいことを午っているわけではない、といえるかもしれません。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]