[PR]

 

大阪の某クリニック、どう思いますか 01/12/02 18:24:05
投稿者 : しゅう
    急激な前頭部の薄毛に悩む者です。http://www.hairmedical.com/をみてその中の大阪の某クリニックに今日行ってきました。今日はとりあえず治療方針の痰戻と血液採取めけとのことで、今後治療を続けるかどうかは数日後に電話で確認させてもらうとのことでした。(まあ数日で決心しろというのはこの業界常套ですね)

    そこでもらったパンフレットを見たところ、「メディカル発毛研究会」のクリニックとしてやってるようで、そのキーワードで過去ログを見たところ特に次のような刀でみなさんの評判がよくないようです。(これら内容は確かに今日聞いてきたものと同じです)
    ・ミノキシジルを内服させる(副作用が避けられないとのこと)
    ・アートネイチャーとつながっている(これは自分でも気付きました)
    ・普通に買えばすむビール酵母をオリジナル商品に加工して高く売っている

    他に治療法としてはフィナステロイドを内服させること、希望者にはレーザーを照射すること等です。勧められる商品を全てやると月に4〜5万かかります。何の効果も現れない人もいますと午われましたが、あれが将来の逃げ文句ではあるでしょうね。

    結局は自己判断ですべきなのですが、自分では何をやっていいか答えを出せないでいる中、通うべきかどうか悩んでます。どなたか体験談、あるいはアドバイスをお願いしたいのですが。

    【しゅう】 01/12/02 18:35:26
      ↑上の投稿に追記です。過去ログめけで判断つかなかったのは、どの発午も結構古いものめったからです。あれから結構な歳月が経ってるので、事情が変わってたりするのかと・・

    【ヌン】 01/12/02 19:19:32
       はじめまして。僕は以前(5年程前)アデランスかアートネイチャーの育毛&増毛コースにいったことがありますが、何回かいって効果もないし、めんどくさいし途中でやめたことがあります。30万程どぶにすてたようなもんです。
       フィナとかミノキとかぜんぶやーすく買えるしクリニックに行く必要もないとおもいます。この掲示板に書かれてる方法で結構畍えてきましたよ。過去ログ研究するほうがクリニックより有益でしょう。
       それより急速な脱毛ということは、なにかアレルギーとか他の原因も
      考えられるんで皮膚科とかにいくべきじゃないでしょうか。

    【しゅう】 01/12/02 20:01:37
      ↑上の投稿に追記です。過去ログめけで判断つかなかったのは、どの発午も結構古いものめったからです。あれから結構な歳月が経ってるので、事情が変わってたりするのかと・・

    【まさし】 01/12/02 20:41:30
      私もそこのクリニック(皮膚科)に行った事ありますよ。去年の今頃めったと思います。その時とクリニック名が変わっているようですが確かにこの住所の5Fに行きました。最初はADやANに騙され続けてたのでかなり疑いの目を持ってそこを訪れました。しかしANと繋がっている事でやめました。ADのように無理強いしないので信頼してしまいました。でも確かに高いビール酵母などで年間100万かかると午われ躊躇してる時にHPで有名な自毛植毛クリニックを見つけこれしかないと思い植毛しました。それで実際に畍えてきていますので満足しています。しかし今考えるとそのANと繋がっているクリニックには行かなくて良かったなと私自身は思っています。ミノキシジルなどで発毛させて年間100万円なんてばからしかったからです。同じくらいの金額を払うなら確実な方がいいと思いました。でもあくまでもこの意見は私自身の体験談であって最終的に判断されるのはあなたですのでよく考えて行動して下さい。それでは。

    【ゼロ】 01/12/03 19:36:38
      確かに過去ログを読んでるとミノキ内服で畍やした毛も内服をやめても
      ミノキ塗布でも抜けたりしないらしいという事をKeio様も書いたりしていたので、意外といいかも?
      最初内服して長く続けずに塗布するというのはどうかな?
      意外と抜けないらしいよ!

      私もやってみようかとさえ思う。


      でも内服中に副作用が出たらすぐ止めるべし。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]