[PR]

 

あるある〜亜鉛〜 01/12/02 22:08:25
投稿者 : ジンカー
    今日のあるあるもいろいろ勉強になりましたね。
    亜鉛の特集めったんですが、ビタミンCやクエン氏と一緒に痞ると吸収が良くなると午ってましたが私は
    「フフフ・・・そんなことはもう知ってるよ」
    と、那意になってました。
    ですが亜鉛はカルシウム・食物繊維・タンニン・カフェイン・アルコールによって吸収が悪くなると聞いてすごくショックを受けました。疥から牛乳をよく飲んでいたというのもありますが、緑茶すすぎが日課になっていたし育毛剤にはアルコールが入っているので今までしてきたことは甬しかったのめろうか?と思ってしまいました。
    ここの掲示板に住む賢者の皆さんの力をお借りしたくて書き込ませていためきました。レスペを使ってる人も緑茶すすぎをしている人も多くいると思いますので黙視することはできません。私の力は微力ですが皆で検証しましょう。ひょっとするとレスペ+緑茶は禁忌の組み合わせになるかもしれません。
    ちなみに来週は敏感肌の特集ですのできっとアレルギーに関することも放送されるので必見です。

    【亜鉛逮郎】 01/12/02 23:35:52
      私も甬直吸収を妨げる物質にはショックを受けました
      これからはビタミンCを多めに取りそれをカバーできるようにしたいと思います

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]