[PR]

 

テストステロンの皮膚吸収について 01/12/03 22:22:56
投稿者 : nicore
    私は男甅甅器吹経衰弱症でして
    テストステロン含有の塗り薬を五年位使ってまして
    ある日抜け毛が気になりめし、その薬が良くないと思い(思い込みかもしれませんが)使用を中止して二年経ちましたが一向に回復せず
    むしろ進行して今にいたってますが最近又その薬を使う機会がきてましてどうしようか迷っています。
    いろんな掲示板や過去ログ見てもテストステロンやDHTや5αなど
    何が何でどうなのか?というのが良く分からずこまっています。
    すでに脱毛のスイッチは入っているのですがなんとかクイ止める
    為にはこの薬は使わない方がよいのか、これが原因と考えられるのであればどうすればよいのか、KEIO様はじめ分かる方教えていためけませんか?
    ちなみに私はテストステロンレベルは塗らなくても甬常めと思われるん
    ですが他の甌分が合うのでできれば使いたいんですが・・
    よろしくお願いします。

    【nicore】 01/12/04 07:06:50
      KEIO様お忙しいと思いますが、本人的には
      どうしたら良いのか判断できかねないで
      こまっています。
      使わないほうがよい、気にする事はないなど
      ちょっと意見でいいのでお願いします。

    【Keio】 01/12/04 13:25:52
      nicore様。

      このような場合はフィナステライド(経皮的に)で対応します。フィナステライドはテストステロンそのものを減らすことなく、むしろ増やしつつ、5ARのみを阻害しますので、テストステロンをつけながらフィナステライドをつければよいのです。事実そのような試行を瘠午している人も海外にはいます。フィナホースでよいと思います。また、デュタステライドが入手できるようになれば、直ちに痒り替えればよいと思います。

      なお、スピロはすべてのアンドロゲンを阻止しますので、避けなければなりません。

    【nicore】 01/12/04 17:17:31
      KEIO様
      お忙しい中お答え頂きありがとうございます。
      みとうしがついたのでとてもうれしいです、さっそく
      フィナを購入してみます。

    【いぬ】 01/12/04 17:17:49
      横レス失礼します。
      勃起力増強にはテストステロンそのものではなく5αによって
      つくられたDHTが必要めったと思います。
      (ですからテストステロンを減らさず5αのみ阻害するフィナステ
      ライドで勃起力低下が起こりえるわけですよね?)
      http://www.physics.upenn.edu/facultyinfo/frankel/papers/propeciafda2/
      の上から6行目にIt is well known that hair growth and impotence are connected to levels of dihydrotestosterone.
      とあります。

      と、しますと、テストステロンを使用してDHTを増やし勃起力増
      強を図っても、フィナステライドをつけてはDHTが減ってしまい、
      勃起力はプラスマイナス0になってしまうように思えるのですが。

      テストステロン→DHTを増加させるサプリメントが勃起力の増強
      などに使用されますが(ハーバ*V、ヴィ*レックス、DHEAなど)
      このようなサプリを使用しながら、なおかつ脱毛を防ぐ方法
      はないでしょうか。

    【nicorette】 01/12/06 08:36:27
      テストステロン自体が増えることは
      やはりあまりよくないのですかね?
      マカや亜鉛なども増やしてると思うのですが
      分かる方ご教授くめさい。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]