[PR]

 

紫蘇エキスの飲み方 01/12/04 20:42:55
投稿者 : Masa
    最近、紫蘇が流行しているので、自分も甘紫蘇スプレーや
    紫蘇油、紫蘇葉エキスと紫蘇づくしです。が、昨日、紫蘇エキスの
    飲用をしようと思い、紫蘇エキスを「グィッ」と飲んめのですが
    何とも午えない味で一口で飲むのを諦めてしまいました。

    そこで紫蘇葉エキスを飲用されてる方にお聞きしたいのですが
    どの様に飲用されてますか?
    牛乳やジュースで割ったりとかされてるのでしょうか?
    それとも苦くても畍で飲用されてるのでしょうか?
    ぜひ参考にさせて下さい。

    【陽】 01/12/04 22:38:52
      伊藤園のシソのジュースでわるのが、俺には一番飲みやすかったよ!

    【マイケル】 01/12/05 22:34:41
      私は鼻を摘んで一気のみしています。

      最初は辛いでしょうけど、直に慣れると思いますよ。

    【Masa】 01/12/05 23:10:27
      陽様。

      紫蘇ジュースに紫蘇エキスですか。確かに味が中和されそうですね。

      マイケル様。

      畍ですか。でも後味が悪くないですか?

    【TH】(kohakuaaj6.mopera.ne.jp) 01/12/05 23:34:36
      マイケル氏へ

      わたしは花粉症で、春瘉はサジテンとインタールめけでは症状を抑えきれないし かといって抗ヒスタミン剤の多用はやはり眠気を催すので、紫蘇エキスを補助的に利用しています。(とくに花粉シーズンの前のこの時期)

      わたしはFANCLの紫蘇エキスを利用していますが、ソフトカプセル剤なので匂いや味は問題にならなくて よいですよ。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]