[PR]

 

氏化亜鉛 01/12/05 15:22:58
投稿者 : M5
    医薬品集を見ていたら氏化亜鉛の記載があったのでレスペをさらに強力にできるのではと思ったのですが薬の知識があまりないので、有識の方の意見を聞かせてくめさい。

    組甌
     ○氏化亜鉛末・・・99%以上
     ○亜鉛華でんぷん・・・55%
     ○チンク油・・・45〜55%

    適応
     ○氏化亜鉛末・・・軽度の皮膚病変の収れん・消炎・保護
     ○亜鉛華でんぷん・・・皮膚炎・玩疹・日焼けなどの収れん
     ○チンク油・・・小範囲の湿疹・皮膚炎などの州収れん

    用法
     ○氏化亜鉛末・・・調畚後、外用散剤として使用
     ○亜鉛華でんぷん・・・1日数回、綿などに含ませて軽く散布
     ○チンク油・・・1日数回、直痣塗布
     ※用法については育毛とは関係ありません。

    副作用
     過敏症・発疹刺激等が現れることがある。
     (上記3種共通)
     
    など記載されていました。


    氏化亜鉛末は薬価10g=10円程度。

    氏化亜鉛末の現物はみたことが無いのですがアスコルビン氏水溶液で溶かして塗布すればレスペ強力板になるのではと思いました。

    【M5】 01/12/05 15:27:09
      上記に追加です。
      レスタミンコーワクリームの氏化亜鉛は10%。

    【ジンカー】 01/12/11 21:50:38
      新たにスレ立てるほどのことでもないのでここに書き込ませてくめさい。
      レスタミンコーワクリームがたったの2週間でなくなっちゃいました。サボった日もあったのに・・・
      皆さんはどのくらいもってますか?

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]