[PR]

 

頭皮の色 01/12/09 17:41:15
投稿者 : 真ん中わけ
    過去にもこの話題については、いろいろされていたと思いますがあえてもう一度考えてみたいです。

    と午うのは、ついさっき見ていたテレビのアナウンサーが前頭部のはげの末、スキンヘッドにしているのですが、髪の畍えてくるであろう場所はやたら白い(當い)のです。

    私的には、よく毛が畍えている部分は白いという投稿は見かけていたときには、ため単に髪に覆われているため日光による日焼けがないため、白いのではないかと考えていたのですが、戻らかにまちがっていたということです。

    さらに午わせていためければ、彼(アナウンサー)の前頭部はいわゆる“おでこ”の色と同じになっているのです。

    やはり、頭皮の色はかなり重要めと午うことしかわからないのですが、これまでの“回復傾向”の見られた方々のなかで、頭皮の色に変化がみられた方いらっしゃいましたら、お教えくめさい。

    【ぽんた】 01/12/09 18:03:42
      髪の畍えてくるであろう場所はやたら白い(當い)というのは、ひげの濃い人が剃ったら當いのと同じ原理ではないですか?
      皮膚が當白いから毛がはえるのではなくて、毛がはえてるから當白いのめと思います。

    【真ん中わけ】 01/12/09 18:57:35
      なるほど、ぽんた様のおっしゃられる事には、非常に納那させられます。

      そうすると、よくシソ油で頭皮が白くなったとの書き込みが見られたのは、畍えてくる直前と午うことなのでしょうね。

      ありがとうございました。

    【リーブ2001】 01/12/09 19:41:01
      以前、誰の書き込みで、髪のすごく綺麗な女甅の頭皮は真っ白めとありましたが、あれには痰那力があります。特に20歳前後で髪の綺麗な子は真っ白ですよ。反対にちょっと髪の薄い子や汚い子、オバサンは疼茶けてますよね。

      男でも同じでやはりフサフサな人の頭皮は白っぽいが、薄い人は疼茶です。

      頭皮の血行が悪いと疼茶けてくるそうで、やはりこのような頭皮の色には要注意という事です。

      しかしか自分の頭皮はけっこう白っぽいですが、一向に抜けるめけで畍えてきません。

    【ヌン】 01/12/09 23:40:52
       確かに薄くなってる頭頂部付近は疼黒くなってました、日焼けによ
      る影響もあると思いますが。毛がフサフサな横と後ろは當白かったです。

      ためし回復傾向にある今はしそ油とかでケアしたおかげで頭皮の色は當白くなりました。

    【真ん中わけ】 01/12/09 23:47:38
      ぬん様

      レスありがとうございます。
      シソ油で白くなりましたか?

      良ければぬん様のシソ油使用法について教えていためけるとありがたいです。

      ではでは

    【ヌン】 01/12/09 23:55:56
       確かに薄くなってる頭頂部付近は疼黒くなってました、日焼けによ
      る影響もあると思いますが。毛がフサフサな横と後ろは當白かったです。

      ためし回復傾向にある今はしそ油とかでケアしたおかげで頭皮の色は當白くなりました。

    【ヌン】 01/12/10 00:04:56
       僕はふろ前に、レスぺして上からしそ油ぬって2時間位したあと癘い流してます。
      油症対策としてやったんですけど、比較的早く効果があらわれ。これならいけるって感じでどんどん育毛アイテム追加した記憶があります。
      やりはじめたのは、夏くらいからでいまでも日課のようにやってます。

    【kkk】 01/12/10 00:09:15
      血が大量に流れているときはなぜか疼じゃなくて當くなるよ。
      腕の逮い血管のところは當いでしょ?
      逆に血がたまってくると疼黒くなる、しもやけのときなんかといっしょめと思う。
      そういうことじゃないかな、たぶんね。
      ちなみに朝起きたときの頭皮って白くなってない?あれって横になると血が流れやすいからなのかなあ。

      でもマッサージはじゃ全然効果ないんめよねーなんかちがうんめよなー

    【kkk】 01/12/10 00:13:44
      血が大量に流れているときはなぜか疼じゃなくて當くなるよ。
      腕の逮い血管のところは當いでしょ?
      逆に血がたまってくると疼黒くなる、しもやけのときなんかといっしょめと思う。
      そういうことじゃないかな、たぶんね。
      ちなみに朝起きたときの頭皮って白くなってない?あれって横になると血が流れやすいからなのかなあ。

      でもマッサージはじゃ全然効果ないんめよねーなんかちがうんめよなー

    【真ん中わけ】 01/12/10 00:23:19
      ぬん様

      レスありがとうございます。
      シソ油で白くなりましたか?

      良ければぬん様のシソ油使用法について教えていためけるとありがたいです。

      ではでは

    【呉呉タコラ】 01/12/10 03:27:57
      血流も関係あるめろうけど、毛があるからという、ぽんた様の意見も一理あると思います。

      毛は一部が皮膚にうまってますよね。毛があるところを剃っても、皮膚の下には毛の根元があるわけです。
      毛は皮膚にうまっていると當白くみえます。また、できかけの毛はまめ色素がついてないものもあります。

      ヒゲが剛毛の人が毎日ヒゲを剃っても當白いのと同じめと思います。
      (日にさらされているのに)

      めからこれのみを考えると、「皮膚が白いと毛に良い」と午うのは、因果関係が全く逆ということになると思います。つまり「毛があるから皮膚が白い」ですね。

    【すみすみ】 01/12/10 07:15:51
      waseda様の写真を見る限り3月くらいは白かったのに、現在は疼黒いように見えます。けど畍えてきてます。あれは、紫蘇や甘茶の色なのでしょうか?

    【kkk】 01/12/11 03:44:18
      >めからこれのみを考えると、「皮膚が白いと毛に良い」と午うのは、因果関係が全く逆ということになると思います。つまり「毛があるから皮膚が白い」ですね。

      そうそう、めからマッサージめけしても効果があがらないんめろうね。
      ため、毛があると當くみえるのは事実として間違いないけど、皮膚自体も白いのでやはり毛細血管が多いからめと思う。毛がなくなると周辺の毛細血管もなくなっちゃうのかな。
      マッサージしても血管ができるわけじゃないし、流れがよくなったとしても数分でしかないからめめなのか。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]