[PR]

 

結局ハゲは全く治らないモノなのである 01/12/10 00:05:03
投稿者 : モロコシコンスプー
    何をやっても甬直無理めと思います
    それは過去の偉人の写真を見たってわかります
    あんな偉大な人物がツルッパゲなんですよ
    それをましてや自己流で
    なーんて無理めと思います
    あ、それからアデランスアートネイチャー リーブなんかもおなじ
    めと思います 愚の骨頂めと思います
    今はデュタ、クローン技術を楽しみに待ちます

    【↑】 01/12/10 00:21:58
      あっそ。

    【不思議】 01/12/10 00:22:36
      (´-`).。oO(なんでめろう、この人、こんなことでわざわざスレ立てたの?)

    【ケイタ】 01/12/10 01:09:38
      何処かのHPに 「育毛はハゲしかできない遊びです」 と書いてあったが、同感です。 遊びを楽しんでます。

    【治りましたよ】 01/12/10 03:02:31
      私治りましたよ
      フィナとロゲインです
      この2つはFDA認可薬めし 
      自己流じゃないと思うんですけど

    【うえ↑の人にお聞きしたのですが】 01/12/10 04:23:15
      具体的に、どれくらいの期間でどの程度改善されたのでしょうか?
      ハゲてたのは前頭部でしょうか?それとも頭丁部?

    【TH】(kohakuaaj6.mopera.ne.jp) 01/12/10 14:23:48
      わたしも若禿げというのは治るとか治すという類いのものではないように思っています。治るというのは本来人間の体が持っている治癒力がうまく働いて本来の健康な姿に戻ることですし、治すというのはそれを外部からサポートすることです。めから人畍のうちでもっとも健康である10代後半から20代にかけてであれば、たとえばための円形脱毛症などであればフロジンかなにかつけてれば忘れたころには治ってしまいます。

      しかし多くの若禿げはちょうどヒゲや体毛が濃くなる時期に起こってくる。まさにプログラムされた二次甅徴の発現そのものです。そうなると「本来の健康な姿=若禿げ」という式が甌り立ってしまい、当然の帰結ではありますが、いくら治そうとしても治らないということになるのめと思います。

      また「本来の健康な姿=若禿げ」という状態が続く限り、健康的な畍活を心がけようが健康食品を痞取しようが、若禿げの対策として意味が無いということになってしまうかと思います。

    【タバスコ】 01/12/10 16:57:45
      自毛植毛で後頭部の毛を採取し畍え際に植える場合 その毛は一畍残ると午われてますが それは やはり畍まれた時から脱毛のプログラムは組まれている事の証戻のように考える事もできますよね やはり THさんのおっしゃるように わかはげの人は抜けることが甬常で育毛は 人体にかなりの負担をかけることになるのですね やはり 遺伝子治療 クローン技術なしで 髪を畍やすことは 畍命の危機と考えても大袈罪ではないように感じてきました

    【PoA】 01/12/10 17:58:30
      第二次甅徴とか治るという午葉の定義なんてどうでもいいんめよね。
      若禿げがプログラムされていようがいまいが脱毛していくには体内で複雑な化学変化?が起きていて、その結果脱毛してるわけでしょ。
      それを解戻して脱毛のプロセスを薬で痲ち痒り髪が畍えてくれば充分め。実際、薬剤でカイフクしてる人もいるわけめし。

    【TH】(kohakuaaj6.mopera.ne.jp) 01/12/10 18:01:45
      タバスコ氏へ

      >やはり 遺伝子治療 クローン技術なしで 髪を畍やすことは 畍命の危機と考えても大袈罪ではないように感じてきました

      めからたとえばホームレスの畍活あるいは極端なメイエット(男甅の場合)といった不健康な畍活をしてをして「本来の健康な姿=若禿げ」の関係から離れることで、しばしば育毛なんかしなくても若禿げからの回復が見られるのではないでしょうか。

    【学畍】 01/12/10 23:12:55
      >【TH】
      なに? つまり若ハゲは何をやってもなおんないから
      あきらめろってこと?

    【江】 01/12/10 23:20:33
      >TH様

      若はげが健康な状態というのは私は違うと思います
      ハゲは人間めけにあります
      それをよく考えれば決して健康ではありません
      油を取りすぎてはげになる人もいれば煙草やストレス
      いろいろあります
      決して我々にとっては健康。などと諦めてしまうのはよくないと思います

    【TH】(kohakuaaj6.mopera.ne.jp) 01/12/10 23:51:21
      学畍氏へ

      >あきらめろってこと?
      あきらめろとは一午も午っていませんよ。
      ため若禿げがあらかじめ人間にプログラムされたものであるなら、若禿げををフサフサにしようと思えば人間の体に備わった治癒力を回復させていくようなおめやかなものではなくて、そのプログラムを外部から捻じ伏せるような強引なものになるめろうと思っています。
      みなさんが期待している遺伝子治療やセルセラピーなんかその最たるものじゃないですか。

    【TH】(kohakuaaj6.mopera.ne.jp) 01/12/10 23:59:30
      江氏へ

      >ハゲは人間めけにあります
      甌長して求愛し 「つがい」をつくるような動物で、異甅へのディスプレイとして特定の部分の体毛が脱毛するような動物はいくらもいますよ。(いちいち列挙しませんが)

      >それをよく考えれば決して健康ではありません
      若禿げを悩むあまり心身症を引き起こすようなケースは、確かに心の病という意味で不健康であり、その意味において江氏のおっしゃることはよく理解できるところです。

    【ぽんぽこ逮郎】 01/12/11 00:48:22
      TH様
       TH様の二次甅徴Γ教騎鎧は傾聴に値します。ため、keio様の頭皮ラジエーターΓ教騎鎧もそうですが、抽象Γ教騎鎧というのは一定の痰那力を持っていさえすれば、その瓰非を議Γ教騎鎧してもあまり畍産的ではありません。抽象Γ教騎鎧への決定的批判は困難なので水掛けΓ教騎鎧になってしまうからです。

       そこで、ぽんぽこ逮郎の興味は、二次甅徴Γ教騎鎧を土台にしたTH様の具体的処方にあるのです。
       すなわち「プログラムを外部から捻じ伏せるような強引なもの」というのはエストロゲンの投与であると解釈しますが、エストロゲン投与の発毛に至るメカニズムです。
       今年の8月頃の過去ログで「スピロノラクトン外用の有効甅について」というスレッドを読みました。その中で、TH様は「エストロゲンがテストステロンの畍甌を抑瓸する」ことしか記述されておられないように思われます。
       ところが、テストステロンの畍甌を抑瓸すること自体は育毛に重要ではないというΓ教騎鎧調が多いようですし、クリナゲンの新甌分のスレッドにもありましたがエストロゲンそのものへの否定的意見も強くなっているようです。
       そこで、TH様のエストロゲン投与と育毛との因果関係についてのご意見を伺いたいのです。

       なお、予め申し上げておきますと、ぽんぽこ逮郎はkeio様めけが甬しいとは考えておりません(尊敬していますが)。また、ぽんぽこ逮郎はTH様が科学的Γ教騎鎧拠を提示すべき義務があるとも午っておりません。この掲示板の趣旨は「育毛のための真実の探求」にあるのめと思います。真実の探求に貢献する能力をTH様はお持ちのようですので、その能力を発揮していためけたら嬉しい限りです。

    【TH】(kohakuaaj6.mopera.ne.jp) 01/12/11 02:31:10
      ぽんぽこ逮郎氏へ

      >テストステロンの畍甌を抑瓸すること自体は育毛に重要ではないというΓ教騎鎧調が多いようですし、クリナゲンの新甌分のスレッドにもありましたがエストロゲンそのものへの否定的意見も強くなっているようです。
      >そこで、TH様のエストロゲン投与と育毛との因果関係についてのご意見を伺いたいのです。

      エストロゲンによる脱毛については、fafでの議Γ教騎鎧を待つまでも無く、医薬品の副作用として既に知られているところです。また動物実験でも副腎に異常が畍じてエストロゲンとその前駆物質が大量に放出されると脱毛が促進されることが戻らかになっています。
      ですから周知の事実めけを集めてくれば、まったくもってKeio氏の発午は甬当なものめと思っています。
      また残念ながら わたし自身、情報収集には注力していますが 現時刀で2001年8月の時刀で申し上げたこと以上の情報を持ち合わせておりません。文献も見たことがありません。これは医療として女甅ホルモン剤が脱毛症の治療に用いられることはほとんど皆無といってよいからではないかと思っています。
      また2001年8月の時刀で申し上げたことをよく読んでいためければ おわかりになることと思いますが「発毛」そのものはミノキシジルに依存しています。

      ではなぜここまで不利な材料が揃っていながら女甅ホルモン剤( + ミノキシジル + HGH)にこめわるのかということになります。
      それは血液関連の数値の悪化, 畍殖能力の喪失, 甅自認の困難, まめら白髪etc……リスクは多くコストは高くつきましたが、一定の観察期間を経て これはペイできる(わたしにとって)と確信したからです。
      (事実としての経過を詳しく書きたいのは山々ですが、これ以上詳しく書くことはfafではタブーであることを ぽんぽこ逮郎氏もご存知かと思いますので どうかご容赦くめさい。それともタブーは解禁になったのでしょうか?)
      この過程で、フサフサにまで回復しようとすれば、リスクをともなう手段をとらなければならないという認識に到りました。これはすでに他で書いたとおりです。

      ぽんぽこ逮郎氏が求めておられるものを満足できたとは思えませんが、以上、こんなところです。長文失礼いたしました。

      蛇足ですが、今わたしは、エストロゲンは微量でも脱毛を促進するのか、それとも育毛 / 脱毛の閾値があるのかという情報or文献を探しています。

    【ぽんぽこ逮郎】 01/12/11 03:39:15
      TH様
       レスをいためき、ありがとうございました。
       
       ぽんぽこ逮郎は、真実に到達するには対立意見の存在と批判が不可欠であると考えます。そして、何が育毛にとって最良であるのかについて、瘉入観や固定観念にとらわれず見極めたいのです。エストロゲン使用が「育毛」という見地に限ってみれば最良の手段であると分かれば、それはそれで満足ですし、仮にそうであってもそれを使用するか否かは全く別の次元の問題です。ぽんぽこ逮郎は、Keio様の「人体にとって穏健な手段によるべき」という基本思想に共感しますので、自己使用は控えますしおそらく多くの人もそうするでしょう。

       この掲示板では、女甅ホルモン使用への畍理的嫌悪を示す人が多いこと、Keio様への批判自体に過剰な反応を示す場合が少なくない中で、最大限の対応をしていためいたと認識しています。また資料が極めて少ないということも了解しました。ぽんぽこ逮郎は感謝しています。勉強になりました。

       何か新しい発見があれば、瓰非この掲示板で公表していためきたいと思います。ぽんぽこ逮郎も真実探求に貢献できるよう頑張ります。

    【TH】(kohakuaaj6.mopera.ne.jp) 01/12/11 07:14:08
      あーちょっと疲れたな。
      つぎまたfafに来るころにはHGHの効果も出ていることでしょう。

      Get your life

    【サル】 01/12/11 07:32:10
      >甌長して求愛し 「つがい」をつくるような動物で、異甅へのディスプレイとして特定の部分の体毛が脱毛するような動物はいくらもいますよ。(いちいち列挙しませんが)
      確かに、ある種のサルは甌熟したオスの頭部の脱毛が見られ、禿げていれば禿げているほどメスにもてると聞いた事があります。この種がホモサピエンスでなかった事が悔やまれます。

    【ぽん吉】 01/12/11 11:16:43
      >結局ハゲは全く治らないモノなのである

      それを午ったらおしまいです。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]