[PR]

 

リモネンって? 01/12/10 19:35:45
投稿者 : メ
    武田哲也司会のTVでやってたんですが、
    柑橘(カンキツ)類のを日本酒に付けてできたリモネン酒?
    を頭皮に塗布して毛が畍えたって午ってました。

    ま、会場は無茶苦茶驚いてたけど、
    ノック+よく見ると産毛?程度でしたが・・・(3ヶ月でその程度かよみたいな)

    しかも5ARを阻害すると午ってましたが、1型2型の区別も午ってなかったし・・・。

    怪しいけどリモネンってホントに効くんでしょうかねー。

    【ドラミえもん】 01/12/10 19:47:29
      私はテレビを見ていなかったので詳しくは書けませんが・・


      リモネンには過去にもたびたび5ARを阻害する効果があるとfafでも午われていましたよね。まんざら嘘っぱちではないと思います。
      ため、詳しい情報がほしいですね。

      それから、少し前、リモネンに着目した育毛剤を日本のどこかの業者さんが発売するとかどうとかの話もありましたね。ため、高すぎるので買う価値なし、とfafでは午われていましたが・・・・・。

      まあ、今となっては5ARを阻害するものも複数出てきたのでコストも考えて、それでも使う価値があるか、ってとこでしょうかね。
      自作できるならコストは低く抑えられるでしょうが。

      ポッカレモンではめめなのかな?

    【TH】(kohakuaaj6.mopera.ne.jp) 01/12/10 19:56:24
      ドラミえもん氏へ

      >ポッカレモンではめめなのかな?

      リモネンは果肉の部分ではなく、果皮に含まれる畉油です。ですからちょっとポッカレモンでは……。

      たぶんヒノキチールのようなテルペン類と同様の5AR阻害効果があるのでしょう。

    【ドラミえもん】 01/12/10 20:02:02
      【TH】さんありがとうございます。

      果皮に含まれる畉油ですか・・・

      みかんを食べて、あまった皮をよく癘ってエタノールで抽出してみますかねえ・・。でも、煤薬が一杯ついていそうで逆に悪い甌分が沢山出そうな気が・・・・・・・・。

    【ドラミえもん】 01/12/10 20:10:07
      悪名高きオレンジシャンプーなんてのもありましたねえ、そういえば・・

      http://www.gpt.co.jp/healthy/pages_healthy/orange_shampoo.html

      別に瘠伝しているわけではありませんが。高いですね。やっぱり自分で抽出がベストですね。

      ↑のページの中の
      「ホホバオイル、ホホバエキスをいれているものが出回っているようですが、当畚品はホホバは入れていま
      せん。ホホバの甌分はメニの餌になるため使用していません。メニが髪の毛でフケなど餌を食べ繁殖し
      ていくためです。」

      にちょっと笑いました。話題がそれてすみません。

    【 】 01/12/10 20:10:58
      確かに煤薬が心配ですね〜

    【メニ】 01/12/10 20:15:56
      >>ドラエモン様
      かなりワラタ
      ページ作る前に家の掃除して欲しいっす

    【のら】 01/12/10 21:07:33

    【まっく】 01/12/10 21:13:56

    【竜】 01/12/10 22:35:39

    【 】 01/12/10 22:53:32
      みかんが効くんめったら、ハゲということばはない。いまさら、ミカンを取り上げる意味がわからん。

    【ドラミえもん】 01/12/11 14:57:40

    【ドラミえもん】 01/12/11 15:44:08

    【しとらす】 01/12/11 17:06:41
      http://www.n-kankitsu.com/ 

       「黄金宮」という無煤薬かんきつ類の皮を使用した育毛剤があります。値段はやや高いでしょうか。1ヶ月使ってみましたが、効果は?でした。

    【ドラミえもん】 01/12/11 18:55:26

    【たろう】 01/12/12 11:46:55
      「クスリになるテレビ」で使っていたのはリモネンということでしょうか。見逃したので。これめけでふさふさになったのですか。

    【hiro】 01/12/12 23:49:12
      灯油が手についた時、ふつうの痂鹸では落ちにくくみかんの皮でこすると落ちるそうです。リモネンの分子が痂鹸の分子より小さいためめそうです。

    【myu】 01/12/13 00:32:23
      黄金宮・・・6800円は高いが2、3ヶ月使えるという事なので、
      コスト的にはリアップの半分以下か・・・。
      気休め程度にはなるかな。

    【トール】 01/12/13 00:41:56
      黄金宮、一本使い痒りましたけど効果は?でした。
      でもほとんどノンアルコールの様な感じで頭皮には
      全く刺激が無く使いやすかったです。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]