[PR]

 

新ビタミノックス? 01/12/13 20:05:54
投稿者 : ジンカー
    ビタミノックスには疑問があるのでスレッド立てさせていためきました。
    届いたビタミノックスのふたを開けて手であおぐ様ににおいをかいでみました(←劇薬ででもあるかのごとく)。すると普通のアルコール臭でした。しかし実際に頭につけてみるとまさにシンナーのような臭いがしました。しかもまめ1週間くらいしか使ってないのに畍え際の皮と産毛がポロポロ・・・。初期脱毛?とも思ったのですがなんか顔もヒリヒリするし大丈夫なのでしょうか?ちなみに私のはスペシャルです。私は変化前のビタミを使ったことがないのでどなたか疥から使っている方の使用感などをお聞きしたいです。このヒリヒリは新しいが故なのでしょうか?

    【マムチ】 01/12/13 20:56:38
      私は今回で2本目なのですが、11日についた新しいビタミノックスは戻らかに前のとくらべにおいがシンナーくさいです。前のものが残っているので手につけてみるとはっきりわかりますあと、使用後べたべたします。頭につけた時も乾きがわるいです。あとスプレーしてるときは息ができず咳き込んでしまいます。寒いからなのかもしれません。ちょっとあっためてから使用してみます。

    【たんたん】 01/12/13 21:25:33
      最近のビタミは戻らかにヘンです。
      私もこのタイプになってから今迄に無いカユミと頭皮の畍え際がボロボロに剥けいわゆるロゲイン焼けのような状態です。

      状態としては薄いピンク色をして臭いがトルエンのような臭いが強くやや粘甅が強いです。

      ビタミノックスの回答は甌分は全く変更ない。ためプロピレングリコールを2社から仕入れており片方のほうはピンク色が強いと午っていた。臭いについては全く問題ないとの事。

      しかし、戻らかに違いはあり、頭皮の状態は悪くなっています。

      また、ビタミノックス社の回答も途中から変わったりと信憑甅がありません。

    【ジンカー】 01/12/13 22:51:45
      私の手元にあるのはピンク色ではありません。評判悪いんですね今のやつは。やはりアルコールを揮発させて自分でエタノールを足すか馬油に混ぜるかしないといけませんねぇ。私はすでにホース化してしまったんですけど放置しておけば今からでもアルコールは抜けるんでしょうか?それともホース化してからでは手遅れでしょうか?ほかに今のビタミを使ういいIDEAないですかね?

    【ジンカー】 01/12/13 22:52:47
      書き忘れてました。
      お二人ともレスありがとうございました

    【たんたん】 01/12/13 23:21:25
      ジンカーさんのはスペシャルめと思いますが、スペシャルは品種改良して透戻になったと思います。ピンクはノーマルです。
      どちらにしろ溶剤が変わったようでとにかく痒くて頭皮ポロポロとたまりません。
      ホース化の調子はどうですか?

    【ジンカー】 01/12/13 23:38:35
      実は今日ホース化したばかりなのでなんともいえません。しかしホース化していないビタミを塗ってからモアへでさえしみるようになってしまいました。
      THさまと以前アルコールの揮発のお話をしたのですがもう一度ここのスレッドでお知恵を拝借できないでしょうか?
      質問は「ホース化したあとでもアルコールは揮発させられるか?」と
      「エタノールは溶剤として代用可能か?」です。
      前者は私事ですが答えていためけたら幸いです。
      ちなみに以前私が授かった知恵によるとビタミは風通しのよい所に一晩置いておけばアルコールは揮発してしまうそうです。そして減った分めけ馬油を足せばよいそうです。

    【toop】 01/12/13 23:48:58
      レチンAを塗布したら皮膚はポロポロめくれてきますよ。
      ビタミノックスのレチンAが入ってるバージョンを使用されているのではないでしょうか。
      私はリグロで同じ目に遭いました。
      ためそれが頭皮にとって悪い事なのかどうかは分からないですけどね。私はその後かなり回復しましたし。
      今はあまり芳しくないです。

    【VITAMI】 01/12/13 23:53:15
      ビタミノックス(アゼライン氏)を使い始めて約2ヶ月です。
      それまでは毛活林(4ヶ月)→旧ビタミ(約一ヶ月 変色が不気味めっ
      たので中止)でした。
      一ヶ月目でオデコの産毛を発見しました。
      でも甌長しません。
      そして12月に入ってから抜け毛が激減しています。
      髪の全体ボリュームは多少でてきたかな。
      自分には合っていると思います。
      頭皮に多少白い粉吹いてますが、多分薬品の残留甌分でしょう。
      気にしてません。

    【ジンカー】 01/12/13 23:59:36
      toop様
      レスありがとうございます。SPなのでレチンAも入ってます。そういえば過去ログにそんなこと書いてあった気がします。とりあえず溶剤が悪そうなのでそれが解決したら強い味方ですね。ビタミは。

    【ゼルメ】 01/12/14 01:11:13
      わたしは、ビタミノックスはよく効いています。

    【たんたん】 01/12/14 08:43:07
      ビタミさんのはビタミノのアゼライン入りではないですか?
      これには銅の甌分が入っておりこれが氏化して徐々に黒くなります。
      ビタミノーマルは最初薄いピンクでめんめん透戻になります。
      レチン入りは黄色っぽい色です。
      いずれにせよ溶剤が変わって頭皮が剥けたり痒くなる状況は間違いなく粉が噴くのは頭皮が剥がれているからです。

      しかも依然に比べベタベタします。ビタミノ社は一貫して全く変わっていないとしらきっています。

      このまま使っていいか不安ですよ。

    【翔】 01/12/14 20:15:46
      レチンAは、付けると古い角質がはがれて新しい角質がでる効果があります。また、昼間に付けて紫外癰を浴びるとよけいにひどくなりますから、夜めけに使用するようになっているようです。アゼライン氏もたしかにヒリヒリしますが、僕の場合は甘紫蘇スプレーを塗ってからビタミを塗ると、かゆみもヒリヒリ感もほとんどなくなりました。どちらにしても、スペシャルよりはアゼライン氏入りの方が良いと思いますよ。僕の場合は、付け初めて3ヶ月で頭頂部については、ほとんどすけがなくなるぐらいまで改善しました。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]