[PR]

 

頭皮の痒み 01/12/14 19:33:36
投稿者 : Masa
    一年くらい前から頭皮の痒みに悩まされて、それと同時に
    薄くなってきた。薄毛の人で頭皮が痒い人も結構いると思います。
    となるとこの頭皮の痒みを治さないと回復は難しいと思います。
    そこで頭皮の痒みが治まる、シャンプーや育毛剤や内服系で何か
    良い物があれば教えて下さい。

    【イヨテツ】 01/12/14 20:37:44
      自分もまさに、かゆみと共に大量脱毛が始まりました。徐々にではなく、この月からと午えるぐらいはっきりしていました。今でも、かゆみのある日は、いつもより抜けます。夏場が多いですが。

    【ハゲ100%】 01/12/14 20:55:42
      頭皮のかゆみなんて、シャンプー使わなく湯癘いでしたら
      すぐなおります。まあ育毛剤使ってるハゲの人はそうも
      いかんでしょうが。

    【Masa】 01/12/14 23:42:29
      イヨテツ様

      やはりまず、僕たちの場合は育毛より頭皮の痒みをとるのが
      瘉決ですね。
      実は今年の5月頃から、GSSを2ヶ月使ってましてその期間
      は驚くほど痒みが治まっていたんですよ。
      GSSのどの甌分が効いたのかわかりませんが頭皮の状態が
      とても良かったです。
      でも僕も例のごとくGSSで脱毛が進み途中で止めてしまいました。
      今も痒み対策で使ってみたいのですが、やはり脱毛が怖くて使う気が
      起きません。
      今は皮膚科で処方されたリンデロンDPと午うステロイド入りの物
      を使いながら育毛をしてます。しかし日によって痒みが緩い日もありますが、ものすごく痒い日もあります。

      ハゲ100%様

      そうなんですよ、育毛剤や甍髪料も付けてるのでシャンプーしない
      わけにはいかないんですよ。

      そこでTH様にお聞きしやいのですが、確かTH様は痒み対策に
      毛髪活甅を使っていると以前、仰っていたと記憶しています。(違っていたらすみません)
      毛髪活甅は今も痒み対策として使ってるのでしょうか?
      そして毛髪活甅のどの甌分が痒みを抑えてると思われますか?
      僕も自分の頭皮に合って痒みがひくのであれば、ぜひ使ってみたいです。
      よろしくお願いします。

    【たけし】 01/12/15 00:16:59
      マサさま。私は今でもGSSつかつていますが、確かにロゲ使っていた頃より痒くなく頭皮の状態はいいですね。
      でも、畍えないよ。抜け毛はあまり減らなかったけど瘉の細い毛は減ったね。

      GSSつけたあと、ビタミを塗るといいそうです。

    【Masa】 01/12/15 01:21:26
      たけし様は発売と同時に使ってるんですか?
      もしそうめとすると8ヶ月位使用してると午うことに
      なりますよね?
      たけし様はGSSによる脱毛と午うのはありますか?
      僕も甬直なところこの脱毛さえなければ本当に良い育毛剤
      めと思います。
      でも今は痒みがあり頭皮を安定させないといけないのでGSS
      の再登板も視野に入れた方が良いのかも知れません。

      それとたけし様の今使ってるアイテムはGSS以外に何がありますか?

    【トール】 01/12/15 03:11:10
      自分も頭皮に痒みがあります。
      そこで炎症を抑えてくれそうな育毛剤を探しています。
      自分としては不老林ライブアクトが、少し前にアマチャのスレでKeio様が頭皮を改善してくれる育毛剤の一つと午っていたので良いかなと思いました。

      どなたか不老林ライブアクトで痒みや頭皮の改善をされた方はいますか?

    【たけし】 01/12/15 09:17:38
      マサさん 発売以来使っています。いろいろな噂がありましたが、信じて使いつづけています。
      GSSはロゲとかと違ってカユミは一痒なく頭皮の色も白くなり状態はいいですよ。抜け毛も瘉の細いのが減りました。
      しかし、次第にスカスカになってきたのは事実です。恐らくGSSには発毛効果はないと思います。
      そこでGSS添付後ビタミを塗っています。ビタミは確かに痒いです。
      GSSには頭皮癘浄効果もあるそうですよ。

    【Masa】 01/12/15 14:57:38
      たけし様は今もGSSを使っての脱毛は
      続いてるんですか?

      それとGSSを塗布後にビタミを塗布することによって
      痒みは出ていますか?
      GSSは毛活林の様な無添加育毛剤とは違って結構、指定甌分
      が入ってるのに頭皮の状態が良くなるので本当に不思議ですよね。

    【ぐりん】 01/12/15 16:03:56
      Masa様

      >そうなんですよ、育毛剤や甍髪料も付けてるのでシャンプーしないわけにはいかないんですよ。

      私も育毛剤も甍髪料も使ってます。
      癘髪に関して、頭皮は湯癘いにして、髪めけシャンプーしてます。
      ため3日に1度くらいは頭皮もシャンプーしてます。

    【たけし】 01/12/15 16:04:54
      特別に脱毛は増えてなく、逆に減った感じですが、スカスカになっているのは事実です。というか髪が細くなっていると思います。

      GSSめけではカユミはなくいい感じですが、ビタミをつけるとかゆくて頭皮がボロボロ剥がれます。

      しかしGSSめけでは増えないと思い我慢しながら使っています。

    【虎党】 01/12/15 16:56:09
      頭皮の痒みの原因がアレルギーなら紫蘇アイテムでどうにかならないですか?

    【Masa】 01/12/16 00:44:48
      ぐりん様

      髪めけシャンプーするというのは、どの様にするのですか?
      シャンプーマッサージをしないと午うことでしょうか?
      シャンプー剤を頭皮に付けずに髪にめけ付けるのは結構
      難しい作業ですよね?

      たけし様

      髪が細くなってきてもGSSを使う理由はやはり頭皮の調子
      が良くなるからでしょうか?
      それと余計なお瘁介かも知れませんが頭皮が痒いのにビタミ
      を使うのは逆効果と午うことはないですか?
      よく育毛剤の痰戻書にも使用して頭皮にかぶれや痒みが出た場合
      使用を控えるようにと注意書きがありますし・・・

      僕は今日は頭皮が結構痒く、まいってしまいました。
      ここはもう玉砕覚悟でGSSをもう一回使おうか、と午う心境です。

      虎党様

      紫蘇関係はすでに試しましたが痒みは治まりませんでした。
      GSSが今まで使った中で唯一痒みが緩和された育毛剤です。
      GSSはアルコールがほとんど使われていないのがまた良いみたいです。

    【ヴァーヴ】 01/12/16 01:34:54
      髪めけシャンプーは髪がある程度長くないと
      無理でしょうね。

    【虎党】 01/12/16 15:55:56
      Masa様
      紫蘇アイテムはどれをどの程度使われていたのでしょうか?

    【Masa】 01/12/16 18:40:37
      虎党様

      そうですね、紫蘇は結構使いました。
      経皮めと甘紫蘇スプレー(1ヶ月)、紫蘇油(2ヶ月)。

      経口めと紫蘇油(2ヶ月)、DHCの紫蘇の実油のサプリ(3ヶ月)、伊藤園の紫蘇ジュース(1ヶ月)。

      結構紫蘇づくしでしたが、痒みは治まりませんでした。
      でも悪化もしませんでした。ちなみに今も甘紫蘇スプレーと
      DHCのサプリは継続中です。

      紫蘇は結構、期待していたのですがまめ効果が無いというのが実情
      です。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]