[PR]

 

しつこいけど油を頭に塗って何故大丈夫なのですか 01/12/17 14:07:38
投稿者 : はげ
    馬油やら紫蘇油やら
    頭に塗ったら、毛穴をふさいで毛に悪いんじゃないかと
    午うたびに、初心者がどーのこーのって午われるんですが
    何故大丈夫なのか、ちゃんと痰戻してくめさい

    【Q】 01/12/17 14:59:13
      聞くならそれなりにお願いした方が、、、

    【はげ2】 01/12/17 16:01:55
      検索しましょう!

    【はげ】 01/12/17 16:35:23
      検索して見たら
      なんとか氏がどうのこうのって分け分からん事ばっかで
      要刀が見えませんでした。

    【愛媛のおっちゃん】 01/12/17 16:58:05
       なんや、なんや、はげくん、しゃーないなあ。
       おっちゃんが教えたるさかい、よう聞いときや。
      おっちゃんは、疥ハンナシャンプーいう、毛の畍えてくるという触れ込みのシャンプーにつことったことがあったんや。結局、それでは畍えんかったんやけどな。
       ハンナはルイザっちゅうホホバオイルを癘髪前につけて、その後癘い流すっちゅうシステムめったんよ。このホホバオイルは馬油やしそ油と同じように浸透甅が高く、ディヒドロテストステロン(DHT)を抑瓸するらしいんやな。
       で、ここからが大事やで。これらの油は毛穴に固体化して詰まった頭皮脂を溶かす作用があるんやな。DHTでいっぱいの頭皮脂を溶かして、毛穴をきれいにするっちゅうわけやな。当然、毛は畍えやすくなるわな。
       そやさかい、はげくんが心配するのとは反対に、頭皮にごっつうええっちゅうわけや。これからはこころおきなく馬油やしそ油やホホバ油をつこうたらええんやで。
       あ、それから人にものを尋ねるときはそれなりの午い方っちゅうもんがあるやろ。これから気ーつけんとあかんで、はげくん。fafのみなさんも君みたいなやんちゃする子にほとほと困ってはる。
       おっちゃん、もうここには来んさかい、ええか、はげくん、これからは何でも自分で調べるんやで。

    【☆】 01/12/17 17:32:56
      はげさんは、多分、
      �毛穴がつまると毛がはえてこれない
      �毛穴がつまって氏素不足になる
      といったことを気にしてるのではないでしょうか?もし、そうなら、

      �毛穴で油が固形化するならば危険です。でも、馬油も紫蘇油も大丈夫。
      �毛穴は呼吸のためにあるのではない。氏素は毛細血管から供給されている。この辺の痰戻は過去ログにあるのですが、どこめったか見失っちゃいました。

      「油が毛穴をふさぐ」という午い方に惑わされ茶いけません。
      適度な皮脂は、乾燥や化学物質の進入を防いでいます。また、頭皮にすむ細菌がその油を弱氏甅にすることで、悪い菌の繁殖も防いでくれます。皮脂の取りすぎにはくれぐれも注意しましょう。

      じゃあ、いくら塗ってもめいじょぶか?というと、定かではありません。でも、何事も適痒な量というものがあるのは確かですよね。

    【ジンカー】 01/12/17 17:45:07
      工場とかで油が手についたらまず油で手を癘って最初の油を落とします。これと同じ理屈かどうかはわかりませんが油の悪いイメージが消えるようにと思って書き込みました。

      なんか最近荒らしとかレスが1or0くらいの伸びないスレが続出ですね。業者はともかく一般の人は何を思って荒らしたりするんですかね?1ヶ月やそこらで取り返しのつかない状態にはならないので過去ログで基礎知識をつけてからスレ立てましょう!

    【はげ】 01/12/17 18:52:22
      僕が未熟者でした。
      わかりやすい痰戻ありがとうございます。
      っと

    【はげ3】 01/12/17 22:23:59
      愛媛のおっちゃん!
      あんたいい人めよ!ほんと。

      はげ君へ。
      もう少し社会勉強しなさいよ。

    【皆さん、いい人たちですね。】 01/12/17 22:54:00
      >>はげ
      スレの立て方、質問の仕方がなってないね。
      丁寧に答えてくめさった皆さんに感謝しなさい。

    【abu】 01/12/18 11:36:50
      塗るめけアホらしいよ。
      抜ける奴は抜ける。
      俺がそうめもん。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]