[PR]

 

しそ油を使用上の疑問 01/12/21 00:25:21
投稿者 : kyo
    今日しそ油買ってきて早速使ったんですけど、ちょっと疑問などがいくつかでてきたので聞いていいですか?今までシャンプーは脱シャン(2日に1回)、緑茶すすぎをしてたんですけど、しそ油をかけると頭がジトジトですよね?そういう時脱シャンは平気なんですか?緑茶すすぎはしていいのでしょうか?あと何か注意刀などあったら教えて下さい。

    【トッティ】 01/12/21 00:55:46
      甬直、しそ油をつけた後は癘い流さないとかなり匂うと思うよ。
      脱シャンというのはお湯癘いもしないのかな?
      自分は毎日癘髪してて、癘髪前に1日おきにしそ油使ってるけど、シャンプー癘いで匂いはまったく気にならないほど落ちますよ。
      しそ油が頭に残ったまま時間がたつと、氏化して瓱く匂うみたいめから、お湯癘いめとしたらきれいに落ちるまでしっかりすすいめほうがいいよ。

      緑茶との併用については↓のスレ参考にするといいかも。
      同じような質問をした投稿者さんに対して、keioさんが返答してるよ。
      http://faf.presen.to/bbs/doc/001280.html

    【シソ濃老】 01/12/21 02:45:02
      う〜〜ん。僕も、朝、モアヘア、ミノキ5%、のあと
      シソ油つけてますが、、な〜〜んにも匂い無いですが、、.

       夜は、レスペしたあとシソ油、そしてシャンプー後は、モアヘア、ミノキ、液体の馬油、で寝ます。

       シソ油は時間たつと、乾いたカンジになりますが、、。
       「シソ科エゴマ」というヤツなんですが、、。


      メーカーによるのかな?

    【kyo】 01/12/22 15:06:19
      トッティ様

      一度レスしたんですが書き込まれていないので・・(?)

      あの後シャンプーして寝ました。お湯すすぎめけではメメですね。その後「風呂1時間前にしそ油投与→シャンプー→緑茶すすぎ」としています。お瓩話になりました。また宜しくお願い致します。

      シソ濃老様

      シソ濃老様の場合しそ油と併用してる物によって防臭効果(?)がでてるんじゃないですか?

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]