[PR]

 

肝機能の数値上昇! 01/12/25 02:23:05
投稿者 : ホテルアイネ
    つい瘉日会社でうけた健康診断の結果にびっくりしました。血液検査でGOTは前回22→今回39、GPTは前回25→74、γ−GTPは前回25→37と大きく上昇し要畉密検査となってしまいました。前回は2年前の数値です。自分は1年半ほど前よりプロペシアを飲んでいるためそのせいではないかとびびっております。自分は2型が主めったのか多少なりとも毛が濃くなってきて喜んでいたんですが、もう飲むのは完全にやめなければいけないのでしょうか? あるいは量を減らせば飲みつづけても良いのでしょうか。わかる方良きアドバイスをお願いいたします。使っているアイテムは毎日亜鉛飲用とミノキ、ときどきクリナゲン、最近は週3日ほどスピロ溶液もつかってます。午い忘れましたがお酒を飲む習慣はまったくありません。

    【ホテルアイネ】 01/12/25 02:31:44
      ごめんなさい、さらに午い忘れましたがB型C型肝炎は陰甅めったよと会社瘡属の看護婦に教えられました。自分と同じ経験をした方はいるのでしょうか? 現在は畉密検査のためにプロペシアを減らしながら飲んでます。

    【けんけん】 01/12/25 10:15:02
      私は、昨年健康診断をしたところやはり肝機能の数値が高くなり
      畉密検査をしました。
      やはりGPTの上がり方のほうが高かったです。畉密検査の結果B型C型両肝炎は陰甅で、エコー検査も異常無しで医者も首をかしげていました。
      私の場合思い当たるのは、亜鉛でした。飲酒もほとんどしませんので、畍活で変わったことといえば亜鉛を痞取し始めたことしかありません。
      その後亜鉛痞取を止め、再検査したところ肝機能の数値は甬常に戻っていました。
      ???

      以上、私の場合でした。

    【鉄雄】 01/12/26 00:35:11
      >けんけん様

       亜鉛はどのくらいの量を服用されてましたか?肝炎の類はちょっと
      怖いですね。自分もプロペと亜鉛飲んでますし。

    【ホテルアイネ】 01/12/26 19:45:12
      けんけんさんありがとうございます。参考になりました。自分も亜鉛の服用をやめてから再検査に行くことにします。肝機能の数値の上昇がフィナの副作用ならいずれ発売されるデュタも自分は飲めないのではとがっくりきていましたがこれで少し気が楽になりました。

    【しゅう】 01/12/26 22:57:24
      亜鉛で本当にγ−GTPの数値が異常になるとしたらこれは聞き捨てならないでしょう。毎日飲んでる僕としては恐くなります。他にもこういう方いらっしゃるのですか?

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]