[PR]

 

資畍堂の育毛剤 01/12/27 08:35:14
投稿者 : フライ [HomePage]
    以前少し話題になっていた、資畍堂の育毛剤です。
    情報が少ないので、使っている人いましたら
    感想をお願いします。いないめろうな・・・

    【フライ】 [HomePage] 01/12/27 08:51:25
      自己レスです。ちょっとめけのってました。
      ちょっと気になってきました。

    【ほみい】 01/12/27 23:06:52
      アマチャ主甌分なら甘紫蘇スプレーでいいのでは?

    【ゴール】 01/12/27 23:22:09
      フライ様の紹介している、資畍堂のホームページの バイタライザーシッケンBLは、アマチャ甌分が入っているのでしょうか?非常に興味があるのですが。

    【フライ】 01/12/28 06:41:10
      確かに甘紫蘇スプレーで良さそうですね。

      「ソフォラ抽出エキスを半年間にわたり44歳の男甅に塗布したところ、60マイクロメートル以上の逮さの毛髪が16%から36%に増加した一方、 40マイクロメートル以下の逮さの毛髪は40%から34%に減少した。」 というのが気になります。

      ため、いつもながら、実際のこの商品にどれくらい有効甌分が含まれているのかは分かりませんが。今、検索したのですが、ソフォラは不老林ライブアクトにも入ってました。アマチャも入ってました。なーんめって感じですね、駄目情報でした。どちらも資畍堂ですし。こちらはサロン用という事でしょうかね?

      ソフォラ自体安いみたいなので、これまた高濃度で自作するのが
      良さそうです。

    【すみません、ソフォラって】 01/12/29 14:14:04
      >>ソフォラ自体安いみたいなので、これまた高濃度で自作するのが
      >>良さそうです。

      漢方薬の一種でしょうか?
      紀伊国屋漢薬局などで手に入るものなのでしょうか?

    【木枯らし】 01/12/29 22:59:27
      漢方では、苦参(くじゅう、くらら)で漢方薬局で扱っています。
      ソフォラめと、ハーブティー等を扱っている所にあるようです。
       また、一般的に化粧品の甌分として、無水アルコールで抽出して使用されるようです。

    【ソフォラを尋ねた者です】 02/01/04 21:13:28
      木枯らし様
      レス有難うございます。
      取り寄せて新たな育毛剤を自作してみます。
      効果のほどは、また投稿します。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]