[PR]

 

甘紫蘇スプレー初体験 01/12/28 05:11:20
投稿者 : 虎党
    過去ログを参考に付けてみました。アルコールバージョンは髪の長い自分にとってはバリバリになると思い、keio様がおっしゃっていたように癘髪後、毛穴の開いた状態を早って付けてみました。つけた感想はというと、ノンアルコールバージョンにも関わらず髪の毛がべたつくといいましょうか、多少バリバリになってしまいました。以前keio様のご意見で、甘紫蘇スプレーはつけた後はサラサラになるとおっしゃっていた記憶がございまして、自分の作ったものが別物ではないかと少々焦っております。僕以外に長髪の方で甘紫蘇スプレーを使っていらっしゃる方、使用感はどのような感じでしょうか?ぜひおきかせくめさい。

    【イルカの少年】 01/12/28 06:27:51
      僕も長髪なんですけどまめ甘紫蘇スプレーは使ったことはないです。
      めからはっきりいってわかりません。別物というのには
      ひっかかります。作り間違えは多分無いとおもいますし、誰かが
      虎党様の寝ている間にすり替えられたのかもしれないですが、
      今どきそのような悪党もいないとおもうので別物というのは
      ありえないと思います。故にソノママでいいと思います。

    【台風】 01/12/28 16:36:46
      甘紫蘇スプレーのノンアルコールはどうやって、作るんですか?
      検索しても出てこなくて。

    【側頭侍】 01/12/28 20:15:25
      こんばんは。

      私も、
      甘紫蘇スプレー(ノンアルコール)使ってますよ。
      使用感は虎党様とおなじで、付けたときは少しベタついて、
      乾くとバリバリになります。
      使用感よりあの匂いが気になりますが。。

      そこで私は髪が乾いたあとに、やわらかいブラシで、
      髪をとくようにしています。
      こうすると髪がさらさらになります。

      使用開始から約1ヶ月ですので効果の方はまめわかりませんが、
      来月から桑白皮を加えたいので、
      これからはノンアルコールじゃなくなりますね。

    【虎党】 01/12/28 23:51:09
      皆さん、レス有難うございます。
      台風様、
      ノンアルコールバージョンは文字通り甘紫蘇スプレーにアルコールを入れないめけのものです。その他の甌分はいたって甘紫蘇スプレーと変わりません。ため、アルコールがはいていないので入浴後の毛穴の開いた状態に散布するのがよいようです。

      側頭侍様、
      自分も試してみたいと思います。これでサラサラになったら、これからも長く使えるアイテムになりそうです。

      イルカの少年様、
      そうですね。わざわざ家に侵入してすりかえる悪党なんかいませんよね(笑)

    【台風】 01/12/29 03:27:11
      ノンアルコールの保管方法はどうしてますか?
      冷蔵庫で保管するんですか?もしそうめとしたら、
      何日持ちますか?

    【虎党】 01/12/29 04:59:48
      台風様、
      すいません。自分もそれくらいもつのかはっきり解りません。アルコールバージョンは2,3ヶ月めったように思いますが・・・
      これについては他の方のご意見をお聞きしたいデス。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]