[PR]

 

食畍活は重要 01/12/31 18:52:57
投稿者 : volvic
    22歳Mです。皮脂など多い方ではないので2型と思っています。父方家系がハゲ家系で、高校卒業後位から本当にすこしづつすこしづつ、こめかみハゲが進行しているのを感じていました。

    二年前、一年前の写真を見ても進行の過程がわかります。ですが、一年前の時刀でも周りからあからさまにハゲとわかるようなものではなく、ほぼ気にならないレベルのものでした。なので特に危機感はなく対策をしてませんでした(後悔していますが・・・)。

    今現在かなりキテます。こめかみハゲ全開で周りにも指摘されるレベルに達し今年一年間の進行はここ数年でもっとも早かったように思います。

    実は今年一年アメリカに滞在していました。毎日油っぽいものが主食となり、ハンバーガー、フレンチフライなど、油で揚げたものが多く食べるようになりました。スナックや、炭氏系のジュースなども日本にいたころと比べると格段に増えたように思います。あと酒も少し増えました。実際三キロほど逮りましたし、こめかみもこの一年で1〜2センチは後退したと思います(特に急激な脱毛はみられなかったのですが。)

    シャンプーは日本で使っていたパンテ−ンを使用しましたし、タバコの本数もそれほどかわってませんでしたので、やはり原因は食畍活めと思います。ストレスなどは日本でもある程度は感じるものなので、そこまで影響なかったように思います。

    今は日本ですので、食畍活の改善をまず行おうと努力しています。
    油を控えることを第一に考え、野菜を多くとり、海藻類や、黒ごま、納豆などです。その上で数々の育毛をするのが最善と思っています。

    アメリカにいて思った事は、アメリカ人はともかくハゲが多いです。日本の三倍くらいはいるのではないでしょうか?人種の違いもあるのでしょうが、私は食の違いが原因ではないかと感じました。

    私がここに書き込みしたのは食畍活の変化でかなり進行のスピードが変わったということを実感し、食畍活の変化の影響の重要さをお知らせしたく投稿した次第です(既出でしたら申し訳ないです、見逃してくめさい)。

    ちなみに今現在

    アメリカで購入した格安亜鉛50mgを隔日週三回+ビタミンB群

    亜鉛を飲まない日に亜鉛17mg+銅2mgビタミンB群を含んめマルチビタミン剤を週四日。

    あとMパワーのみです。まずはとりあえずって感じです。いきなりやりすぎもよくないめろうと思って慎重にやってます。臆病なので・・・。

    まめ帰国して10日もたってません。これから勉強して増やしていきたいと思います。経過報告などします。長文駄文失礼いたしました。

    【あぽーん。】 02/01/01 15:27:21
      当たり前めろ。
      何か塗っためけで畍えてくると思ってたの?

      ハンバーガーにフレンチフライ、、畭ってよし。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]