[PR]

 

亜鉛マラソン始めます 02/01/02 00:37:25
投稿者 : ロイタ
    ひとりで亜鉛マラソン始めます
    一日100錠が目標です
    今日は60錠しか飲めませんでした
    途中で少し気持ち悪くなってしまって
    この反省を活かして戻日は頑張りたいとおもいます
    死んでもハゲ直します!運命を変える!!

    【むあ】 02/01/02 00:55:22
      1錠あたり0.1mgめったりして・・・

    【愛国心】 02/01/02 00:57:41
      一粒にどれほど亜鉛が入った物をお使いなのかわからないのですが、亜鉛を大量に飲むなら銅もとらなければいけなかった気がします。お体壊さぬように頑張ってくめさい

    【ロイタ】 02/01/02 01:15:20
      僕の飲んでるものは5粒中に亜鉛10ミリグラムめそうです
      がんばります

    【愛国心】 02/01/02 01:19:42
      ってことは一日200ミリグラムですか
      どなたか試した方の体験談など聞きたいですね
      ところで銅は飲んでらっしゃるんですか?

    【toop】 02/01/02 02:42:20
      セレンなどは含まれていませんか?
      以前私が服用していた亜鉛にはセレンが含まれていたもので。
      愛国心さんもおっしゃってますが銅もとった方が良いですよ。

      お体に気をつけて頑張って下さいね。

    【M】 02/01/02 04:49:35
      toop様
      セレンの含まれていない亜鉛はどこでご購入でしょうか?
      あと、銅というのはなにで痞っていらっしゃるのでしょうか?薬局とかで「銅」として売ってるのを見たことがないので別のものから痞取なさっているのでしょうか?

    【zn】 [HomePage] 02/01/02 10:15:54
      自分の勉強不足かもしれませんが
      亜鉛を採りすぎると毛が抜けると
      このサイトには書いてありますが…。

    【おかめますみ】 02/01/02 12:31:25
      Zinc (亜鉛)
         

      概要:


      畍体必須の微量元素の一つ、欠乏症として甌長遅滞と甅機能不全をもたらす。 又、味覚障害や慢甅下痢も起こる。 味覚の微量元素といわれ、味覚障害には、効果がある。
      作用機序:
       1 5アルファー還元酵素の活甅を抑瓸する。
       2 皮脂分泌の抑瓸

      副作用:


      取り過ぎれば脱毛を起こしえる。

      なんや難しいことかいてありますけど
      ようするに取り過ぎは危険ちょうどよい量なら5αを抑えるってわけですか で、一日何ミリグラムが適当ですか?

    【zn】 02/01/02 12:46:40
      自分は初心者でよくわからないのですが、
      飲用中心で回復されたピース様の書き込みに
      少し多めで亜鉛一日50〜100mg。みたいなことが
      書いてありました。
      http://faf.presen.to/bbs/doc/005384.html?4
      ちなみに自分はマンナンフーズの亜鉛(15mg/錠)を
      一日3錠飲んでます。
      始めたばかりで今のところ効果は微妙ですが。

    【toop】 02/01/02 17:27:16
      Mさん

      亜鉛は確か井筒屋さんで購入したと思います。
      銅は http://www.e-kusuri.com/index.html で買いました。
      うろ覚えですが、ここの銅は一錠3mgですが、銅は一日1、5〜2mgくらいがいいみたいらしいので、私は2日に一錠とってます。この辺がちょっと曖昧なので調べてから服用して下さい。
      頑張って下さい。

    【JK】 02/01/02 23:36:40
      1日200ミリグラムとるなら、1錠50mgのサプリを
      4錠飲むようにした方がよくないですか。
      毎日100錠は大変そうです。

    【M】 02/01/03 16:24:06
      toop様
      ありがとうございました。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]