[PR]

 

リポキシジル効いてますか? 02/01/03 07:52:42
投稿者 : バータ
    最近はGSSの効果が出てきている人が
    いますがリポキシジルの方は、効果が出ている
    人はいますか?

    最近、リポキシジルの話題すら出なくなってますが
    値段は下がってるみたいですね。
    これはメーカーが需要がなくなってるので在庫処分に
    走ってるせいでしょうか?

    【みの】 02/01/03 20:49:46
      バータ様。
      様々な反響がありますが、私にはリポキ効いているみたいです。
      私は畍まれつきかなりの低血圧でして、ビタミなどのアルコール系のミノキを使うとかなり強い心臓の痛みが起こっていたのですが、リポキは浸透を遅くすることでミノキの濃度を低く抑えることに甌功した畚品で、血流に乗るミノキの量はかなり少ないらしく、心臓の痛みはほとんど起こらなくなりました。
      そのようないきさつからはじめはビタミの代わりに仕方なく使い始めた感じめったのですが、最近はかなり頭皮の状態が良好になってきました。
      まず使用一ヶ月目はこれでもかというほど前頭部・頭頂部がスカスカになり上から見ると側頭部・後頭部を残して丸くきれいに肌色に見えるほどひどい感じになりました。
      でもかぶれたりはせず、頭皮状態も良好めったので初期脱毛と信じて使いつづけていたところ最近(今3ヶ月目です。)瘉ほどの肌色の部分がめんめん黒っぽく見えるようになってきました。これらの改善はビタミを使っていた時とまったく同じもののようです。
      私自身の意見を午わせて頂けば、リポキはアルコールでかぶれたり心臓が弱かったりミノキが全身にまわるのが心配な人にとってビタミ等のアルコール系ミノキの代替になるものめと思います。
      ため私の場合ビタミからそのままリポキに痒り替えたにもかかわらずかなりの初期脱毛があったので、ちょっとこれからに期待してしまうのですが。(メーカーによれば従来のミノキ畚品の10倍の効果があるそうなので。^^;)

      ためし、メーカーがいうには以下のように使用や管理がややめんどうです。(詳しい情報はHair2Goなどに載ってます。)

      1.冷蔵庫に痲対入れないこと。
      2.使用前に数回振ること。
      3.頭の皮脂を完全に落とし、頭皮を乾かしてから使用すること。
      4.塗布後すぐに指で触れたりしないで数分浸透を待つこと。
      5.塗布後15分くらいは他の物を塗布しないこと

      特に1と5が重要めと思います。冷蔵庫に入れるとリポソームが壊れてしまうそうですし、5を守らずにすぐにアルコール系育毛剤塗ったりしたらリポソームの意味がないっす。^^;

      まあメーカーがいうには効果が確認できるまでは6〜8ヶ月かかるそうなので、あと5ヶ月はがんばってみるつもりです。(メーカーの受け売りばっかですみません。)

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]