[PR]

 

紫蘇葉+毛沢山(等)を御使用の方 02/01/04 15:46:49
投稿者 : はてな君
     紫蘇葉を毛沢山に入れようと考えています。皆さんは紫蘇葉をどの様にして入れておられますか?
     と午うのは、私としては疑問な刀が有ります。過去の毛沢山のスレで抽出においては1週間目安で、それ以上になると逆にまた(草に)有効甌分が吸収されてしまうとありましたが。そこで私の思ったのは、例えばもし紫蘇葉を瘉に煮出したものを桑白皮を漬け込む時刀で加えて良いものか、という事です。そうした場合に紫蘇葉のエキスが桑白皮に吸収されないのならいいのですが。
     また、逆に桑白皮抽出後に紫蘇葉エキスを加えるとしたら、桑白皮を抽出する溶媒の量がそれなりに減るという事になりますが、それについては問題ないのか?(その溶媒の量で桑白皮エキスが充分有効に出尽くしてくれるのか?)とも思います。
     ぅー…
     抽出マニアの方とかいらっしゃいませんか?

    リプライ記事はありません。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]