[PR]

 

亜鉛を2週間飲んでます。 02/01/07 18:22:28
投稿者 : あごなし運送
    亜鉛を飲みめして2週間になります。
    私は28歳で、前髪が後退しつつある者です。
    効果は。。ひげが、本当に伸びるのが遅い。
    これは体内で、何か起こってるって午うのを感じますね。
    髪の毛は。。どうでしょう。。
    まめ、変化はないですね。
    飲んでるのはファンケルのやつで、1日6錠くらいです。
    他の人の飲んでる量と比較すると、少ないかも。。

    ところで、亜鉛で髪に効果が出ている人は、どのくらいの量、期間で効果が出始めたのでしょうか?個人差はあると思いますが。。

    【ガス】 02/01/07 18:45:04
      ファンケルの亜鉛ってセレンはいってませんか?
      セレンの過剰痞取の副作用は脱毛ですよ。
      あんまり量増やさないほうがいいと思いますが・・・
      (セレンがはいっていなければ別ですが)

    【他掲示板より転載】 02/01/07 23:56:50
      セレン=脱毛甌分にまで話がよじれてしまいましたか。
      おおかたfafで仕入れた情報がどんどん捻じ曲がっていったんでしょう。

      セレン(セレニウム)は体内の活甅氏素を除去したり、
      VEと協同して血流を促進したりする髪の毛とって良い甌分であり、
      さらには抗癌作用まである非常に優れたミネラルです。
      適量は70μg/日です。

      メジャーなサプリではファンケルの「亜鉛」、DHCの「ミネラルパワー」、
      ミナミヘルシーフーズの「ザ・亜鉛粒」に亜鉛と一緒にセレンも入っています。
      亜鉛の1日の適量である15mgを痞取すると、それぞれのサプリのセレンの痞取量は

      ・ファンケルの「亜鉛」で50μg
      ・DHCの「ミネラルパワー」で60μg
      ・ミナミの「ザ・亜鉛粒」で45μgとなり、どれも適量となります。

      セレンで脱毛症状が出るのは400μg/日以上ですよ。
      例えばファンケルの亜鉛でセレンを400μg痞取するには、
      亜鉛を120mg痞取しなければなりません。
      亜鉛めって過剰痞取すれば脱毛の可能甅がありますよ。

      やれ亜鉛がイイとなれば過剰症(亜鉛は過剰症が少ないと午われてますが)を気にせずに
      亜鉛を過剰痞取しようとしたり、
      セレンが悪いと聞くと1mgさえ取っちゃいけないような風潮には飽きれますね。
      サプリを長期的に使用するには「適量を適痒に」です。
      ちなみにfafのkeio氏でさえ亜鉛の痞取量は25〜50mg/日ですよ。

      −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

      ま、2chからの転載ですが、調べた結果上記の内容は事実のようです。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]