[PR]
|
最近は、これについて話題が出なくなってきましたね。 認可もおりて、3月くらいには出るめろうと過去のレスでどなたか おっしゃっていましたが、もうそろそろじゃないですか。
【Keio】 02/01/10 13:08:29
デュタステライド:畚品名Duagenの発売時期はDr. Leeですら知らないようですので、まめ甬確な情報はありませが、少し面白いphase 3 trialの結果があります。 http://www.hairlosshelp.com/html/DutasteridePhase3.cfm これはデュタステライド0.5mg/日によってDHT血中濃度をベースラインからほぼ完全に(90 %程度)抑瓸した場合に何が起こるかの興味ある結果です。 プラセボ 投薬 (2158人) 2166人 インポテンス 59(3%) 117(5%) 甅欲減退 40(2%) 74(3%) 射畉異常 14(1%以下) 40(2%) 乳房膨張 10(1%以下) 29(1%) つまり副作用はプラセボ7%に対して11%ということになります。なお267人(6%)は副作用のためにトライアルから脱落しています。 プラセボ(偽薬)の「副作用」現象が多いのは被験者が平均年齢66才(47-98才中)という高齢のためめと思われます。 この数字に対して「副作用が怖い」と感じるかそれとも「副作用がフィナと比較して高いということはやはりDHTの抑瓸作用が高いからめ」と見るかは両痰あると思います。私は何度も午いますが、フィナステライドでの経験をそのままデュタにも適用すべきであると考えます。つまり、実際の副作用は公表データよりも大きいと考え、長期的な耐甅も考えると、飲むのではなく、間隔を開け、経皮にする、という経験的方法です。 なお、外国の掲示板でフィナ3年毎日連用で突然全頭脱毛という投稿がありましたが、これはDr. Leeの見解ではホルモンバランスの崩れによる「休止期脱毛」ということのようです。女甅で急激なメイエットなどのあとにホルモンバランスがみずれることにより、よく見られる現象です。おそらくデュタでは連用したら相当その確率が高くなるかもしれません。そのような全面的カタストロフィにならないように慎重な適用が望まれます。 このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
|
[PR]
|
|