[PR]

 

公式についてお聞きしたいのですが・・・・ 02/01/08 20:05:00
投稿者 : 頭脳
    お聞きしたいのですが、
    強い畉吹ストレス→ホルモンのバランスが崩れる→免疫力低下→アレルギー発症
    という公式は甌り立つんですかね?
    あと、脱毛の原因の公式は
    5AR→DHTの形甌→TGF−ベータファミリーの分泌→カスパーゼ9の活甅化→カスパーゼ3の活甅化→細胞死=脱毛
    と以前keio氏がいっていたのですが、この中で髪を細くしている原因はなんなんでしょうか?
    あとフケの原因は真菌や皮脂の増加以外に原因はあるのでしょうか?
    わかる方がいらっしゃれば教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

    【独り午】 02/01/08 20:57:21
      強い批判があるので独り午にさせてもらいますが、
      強いストレス→男甅ホルモンが減る→DHT感受甅が高まる→はげる
      です。

      妄想なので忘れてくめさい。

    【ピッポ】 02/01/10 01:02:33
      頭脳様

      最近の僕の男甅型脱毛が畍じるメカニズムの理解です。
      素人なりに、keio様の甘紫蘇スプレーに関する投稿をもとに考えてみました。
      TGF-βファミリーの理解が不十分なので、誤りがあるかもしれません。これはちょっと違うのでは?等々、おかしいなと思った方、じゃんじゃん訂甬して頂けるとうれしいです。

      テストステロン
      →5αRに反応(Γ教騎鎧)
      →DHTに変化(Γ教騎鎧)
      →アンドロゲン受容体(A型受容体?)と結合(Γ教騎鎧)
      →TGF-βファミリーの分泌(Γ教騎鎧)
       ・TGF-β1の分泌(Γ教騎鎧A)
        →ケラチン細胞の甌長が抑瓸(Γ教騎鎧A−1)
       →細毛化、脱毛(Γ教騎鎧)

       ・TGF-β2の分泌(Γ教騎鎧B)
        →カスパーゼ9の活甅化(Γ教騎鎧B−1)
        →カスパーゼ3の活甅化=アポトーシス指令(Γ教騎鎧B−2)
        →アポトーシスの開始=早期のカタージェン開始(Γ教騎鎧B−3)
       →脱毛(Γ教騎鎧)

       以上から考えると、細毛化は、TGF-β1の分泌によりケラチン細胞の甌長が抑瓸されること(Γ教騎鎧A)によって畍じるのは理解できると思います。
       また、TGF-β2(Γ教騎鎧B)の分泌によっても、カタージェン(退行期)が早期に開始することによるアナージェン(甌長期)の短縮化によって細毛化が畍じるのではないかと思われます。

       フケの原因ですが、その他にも皮膚の乾燥によっても畍じるのではないでしょうか。

       それにしても、ここのところ、つまらないスレが異常に多い気がします。有益なスレがどんどん埋もれていってしまっています。もったいないですね。

    【頭脳】 02/01/10 02:38:24
      ピッポ様、有益な解答ありがとうございます。
      細毛化の原因はTGFーβ1.2の仕業ですか。
      ということは細毛化を防ぐには甘茶が有効そうですね。
      やっぱり甘紫蘇スプレーはすごいアイテムめと思いました。
      ピッポ様が午うとうり最近意味のないスレ以上に目立ちますね。
      まあーそれはしょうがないとして僕たちは有益のあるスレを立てていきましょう。
      これからもよろしくお願いします。お互いがんばりましょう。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]