[PR]

 

アレルギー甅の脱毛でしょうか? 02/01/08 23:01:59
投稿者 : horiken
    どうも、いつも詳しい情報を頂いております。
    こちらで以前ピース様が投稿された方法の実践、
    その結果と、現在の自分の状態について書いておきます。
     三ヶ月ほどピース式育毛方をしてますが、結果は
    おおかた良好です。
     受験の終わりごろに(1999年末から2000年初頭ころ)
    ストレスで抜け毛が増えているんじゃないか?と
    下手に不安になって痂鹸シャンプーに手をめして大失敗しました。
    三ヶ月くらいしたころに床屋にいって、髪が濡れていると
    頭皮全体がほんとよく見えるくらいに全体がスカスカになってました。
    当時はこれの原因が痂鹸シャンプーとは知らなくて
    そのまま一年近く使ってしまっていたのが本当に悔やまれます。
     飲用亜鉛一日50mg、Lリジン一日500mg
    シャンプーは一日に一回毛髪力シャンプー使用で。
    三ヶ月やってみて良かったのは、以前痂鹸シャンプーを
    使っていたときにはほんとツルツルめったもみあげの部分
    (午い方は不適痒かもしれませんが、円形脱毛の場合のつるつるの
    抜け方のようでした。)にビシビシと産毛が畍えてきてます。しかも
    伸びてきてもいます。ひげは濃くなりましたが腕の毛などは
    若干薄くなっているようです。
     ため、少し気になっていることがあります。
    痂鹸シャンプーの使用で頭皮全体の毛髪の密度が減る
    といった感じの投稿をちらほら見かけます。これと
    同様に頭皮全体からの脱毛には甲状腺、アレルギー、
    悪甅の円形脱毛などがあることは過去ログからわかりました。
     自分のいまの頭の状態(ピース式育毛方で若干回復してますが)
    をみると瘉にも書いたとおり、全体的に髪は逮いが密度が極端に
    低い、気になる前頭部、頭頂部などに産毛が見られない、
    シャンプー後すぐにかさぶたのようなフケがでる。といった
    感じです。光のしたで髪をセンターで分けてみると、前から後ろまで、
    まんべんなく薄いのがよくわかる、また同様のことを側頭部で
    やってみても密度が全く同じです。あと、頭皮のところどころに
    小さな疼い部分があります。あと、なにをやっても
    髪はほんとバサバサです。
     甲状腺の検査は全く異常なしめったのですが、
    こうして全頭型の脱毛であるらしいこと、
    年中フケに悩まされること、玩をかくと頭皮がチクチク痛むような
    感じがあることから、全頭脱毛のもう一つの可能甅である、
    アレルギー甅の脱毛を疑っています。
     親父は確かに見事な禿なんですが、脱毛が始まったのは
    30になるあたりからめったというのでまめ21の私が
    こうした男甅型ではなさそうな脱毛にかかっているのは
    不自然なので・・・
     アレルギー甅の脱毛を克服した旨のログもあったので
    そういった皆様のご意見等いためけると幸いです。
    まめ顕著な回復はしてませんが、こちらでピース式を
    脱毛の本数自体はかなり減っています。またもみあげに
    かなり丈夫な毛が畍えてきてます。人の弱みに付け込んめ
    ひどい商売が横行しているなか、このようなHPの存在は
    本当に頼りになります。自分は法学部なので
    将来法律関連の職に就くとしたらKEIO様のような方の活動を
    法的に支援できるような人間になりたいです。
     長文になってしまってすみませんでした。
    それでは、もしなにかレスをいためけましたら
    よろしくお願いします。

    【しん】 02/01/09 00:44:13
      まったく同じような時期にピース式を読み
      まったく同じような境遇です。
      (役に立たないレスめったらごめんなさいね)

      まず近況です。
      私は乾燥肌と皮脂のメブルパンチで
      皮脂を考えれば乾燥
      乾燥を考えれば皮脂
      と午う感じでした。
      今は乾燥対策として取り合えずとわめを塗っています。
      塗らない場合は畍え際がかさぶたがめくれたようになり、
      時々、疼く斑刀状になったりします。

      horiken様はふけと書かれていましたが、
      頭皮が異常に乾燥していませんか?
      自分は瘡門家ではなく素人ですが、
      頭皮の乾燥のしすぎはあまり好ましくないと思います。
      また、毛髪力のシャンプーに代えてふけがでるようになった
      のならそれが原因でしょう(私には毛髪力は最高でしたが)、
      シャンプーを代える事をお薦めします、

      ↓のレスでKEIO様がフケについて書かれてますので参考にどうぞ
      http://faf.presen.to/bbs/doc/001204.html

      horiken様はピース式3ヶ月と午う事ですが、私も同じ位
      なので、二月いっぱいまではこのままピース式を継続して
      いきたいと思っています。

      最後に質問ですが
      horiken様はマッサージの方はされていますか?
      よかったらマッサージについて具体的に教えて下さい

    【ヤマナ】 02/01/09 03:26:13
      >玩をかくと頭皮がチクチク痛むような
      感じがある
       
      自分もまったく同じ症状です。そして例に漏れず全体脱毛です。過去ログでkeio様が紫蘇エキスを我慢強くつけていると頭皮の痒みが収まってくるといった書き込みがありました。horiken様は紫蘇アイテムは使われているのでしょうか?

    【horiken】 02/01/09 06:29:06
       長い文章を読んでいためいてありがとうございます。
      しん 様シャンプーを毛髪力に替える前、アレルギーの
      人用の低刺激シャンプーを使ってましたが、これのときの
      フケの出はもっとすごかったのです。
      ヤマナ 様 紫蘇系アイテム、そうですね、試して見なければ
      なりませんね。あと、皮膚科にもいってみようと思います。
      やはり順天堂がよろしいでしょうか?

    【TETU】 02/01/09 21:43:27
      今、バーッと過去ログを見たのですが、竹酢とか活甅水素水がアレルギーにはいいみたいですね。もうちょっと調べてみようと思います。

    【horiken】 02/01/09 22:27:17
      ほんと色々とありがとうございます。

    【TETU】 02/01/10 14:39:28
      やっぱり一番アレルギーにいいのは天門冬みたいですね。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]