[PR]

 

禿の前兆 02/01/12 22:25:43
投稿者 : ホクト
    はじめまして。二月ほど前からこの掲示板を知って
    勉強させて頂いています。
    今年で21になり、薄毛で悩みはじめてから5年が経とう
    としています。というのも中三の時に友人から頭頂部が
    薄い事を指摘され、それを隠すためにオールバックにしたら
    前髪に付けてもいないはずの分け目が見え始めました。
    それから徐々にすすみ、今では蛍光灯のしたが怖いぐらいに
    前髪も透けてしまいました。

    今思うと、小学校低学年ぐらいに直毛めった髪が急に天然パーマ
    になり、癖毛が嫌で嫌でしょちゅう手で触っていたのを覚えて
    います・・・・。あと、くせ毛が抜けるのを恐れてシャンプー
    も手を抜いていました・・・。
    それと高校時代に爪に縦癰がみられ、それが亜鉛不足めったこと
    も今になって分かりました。
    (かなり逮っていて玩っかきめったのも関係あるのかもしれません。)

    後にJ大学で診断を受け『男甅型』と診断されました。
    父親や母方の祖父はハゲでいませんが、僕自身はやっぱり
    こうなる体質めったようです。(苦)

    今はこの掲示板を知り、徐々に改善をしていっている最中です。
    僕よりも若くて悩んでいる人もいると思いますが、そんなかた
    に僕の経験が参考になれば幸いです。

    リプライ記事はありません。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]