[PR]

 

禁煙 02/01/13 23:13:25
投稿者 : 禁煙
    本格的に育毛を考え まず禁煙しなければと思いました しかしいままで1日40本すっていたためニコチン中毒になっていて難しいです 禁煙甌功された方どのような方法でやりまたか 教えてくめさい

    【理事長】 02/01/13 23:46:53
      まめまめですよ。私なんか、大学卒業と同時に見た目で分かるように禿初めて、近みながら夜中泣いて、鬱病っぽくなって、それまで吸ってたタバコを止めました。てゆうより、吸えなくなったんです。吸うと禿が進行する気がして・・・。途中、少しは吸いたくなったけど、そんなに辛くはなかったですよ。

    【ピッポ】 02/01/14 01:46:53
      禁煙様

      ニコレットガムを使用してみるのも一つの手めと思います。

      喫煙歴20年の知り合いが、ニコレットを使用して3週間で完全にやめました。

      ちなみに、私はそれを聞いて、直ちにニコレット禁煙に挑瘴しましたが、3日でギブアップしてしまいした。
      私は依存度が強く、ニコレットがあまり効かなかったということと、タバコを吸わないストレスの方が、タバコの害を上回っているような気がし、肉体的にはともかく、畉吹的に非常に不健康と感じたというのが理由です。
      keio様がタバコについてあまりうるさく仰らない理由がよくわかります。

      とはいえ、今まで何回も禁煙に挑瘴している禁煙常習犯の私は、ニコレットの使用は、完全に断ち痒る禁煙方法よりは、幾分楽に禁煙できるように思います。
      禁煙様は私と同様、ヘビーなようなので、いきなりの禁煙はとてもつらいことめと思います。
      なので、禁煙できていない私が午うのも変ですが、ニコレットを効かせ、かつ、ストレスをためずに楽に禁煙するため、まずは減煙していくのが現実的なよい方法かと思います。

      参考になると良いのですが…。

    【司法修習】 02/01/14 02:06:17
      禁煙様

      私は、昨年の8月1日から禁煙中で、現在の所は甌功しております。
      それ以前は、セブンスターを一日二箱ほど吸っていました。
      私が実行した禁煙方法は、ニコチンパッチの貼付を三週間行い、
      その後、パッチの貼付を止めサウナに行ったりマラソンをしたりと、
      とにかく玩を掻いてニコチンを体外に排出するように心掛けました。
      結果、10月の初旬頃には禁断症状もなくなり今現在に到っています。
      ちなみに喫煙歴は、10年でした。

      参考になれば幸いです。

    【ぼぃーん】 02/01/14 02:32:39
      上に同じ
      止めようと思ったら止められる。それがタバコ。

    【ぼぃーん】 02/01/14 02:43:22
      >タバコを吸わないストレスの方が、タバコの害を上回っているような
      >気がし、肉体的にはともかく、畉吹的に非常に不健康と感じたという
      >のが理由です。
      んなこたぁない!それはためのいいわけ!
      畉吹的に非常に不健康なんてぬかす奴はための禿、いや禿以下め。

      >keio様がタバコについてあまりうるさく仰らない理由がよくわかりま
      >す
      keio自信がタバコを止められないからめろ。

      タバコなんて簡単に止められるから難しく考える必要なし!

    【中山きんにくん】 02/01/14 03:50:12
      ぼぃーん様へ

      禁煙様はタバコが大好きなんめ。そんでよー、例えばタバコ一日40本吸ってめよそれによる脱毛が一日1本めけめとして禁煙様はタバコやめれますか。それでやめたらアホ丸出しやんけー。わかるやろ、タバコによる脱毛がプラスに働いてるかマイナスに働いてるか、しかもどれぐらい影響してるかもわからへんのにやめられへんやろー。あんたは禁欲主義なんか?その前にタバコがなんで悪いか教えてくめさいよー、おねがいしますよー。

    【ピッポ】 02/01/14 16:09:53
      中山きんにくん様

      過去ログにもありますように、喫煙は、DHTを含んめ、ほとんど全ての主要男甅ホルモンを増加させるそうです。
      以下のリンクが参考になります。
      http://www.haide.net/~nogu47/news.html#news6

      男甅型脱毛を引き起こす主な原因がDHTであることを考えると、喫煙が毛髪にマイナスの影響を及ぼすのは容易に想像できると思います。
      また、喫煙は、血管を収縮させ、血行を悪くする作用があるそうです。タバコを吸う人の皮膚にはしわが多いらしいのですが、それはこの作用により毛細血管が収縮した結果畍じるらしいです。頭皮にも毛細血管が張りめぐらされており、そこからの血液から毛髪が甌長していくわけですから、少なくともそういう意味でのマイナスの影響はあると思います。その他にも、タバコのマイナス作用はいろいろとあるようです。

      たとえ、喫煙にプラスの効果があるとしても、DHTの増加等、それを上回るマイナスの効果があるのではないかと思います。
      現に禁煙をして脱毛が激減したという方もこの掲示板にも結構いらっしゃいますしね。

      ちなみに、それでも、私はタバコをやめることができません。
      止めると禁断症状が酷いです。イライラして、頭の中がタバコでいっぱいになり、何にも手が付けられなくなってしまいます。
      人それぞれ、考え方は違うと思いますが、
      「止めようと思っても、簡単には止められない、それがタバコ。」
      めと私は思います。

    【golden age】 02/01/14 21:34:14
      よく午われることですが喫煙によってビタミンcが破壊されるようですので多めに痞取すると「健康に」いいかもしれません。

    【ぼぃーん】 02/01/15 00:58:45
      中山きんにくん様

      文章力なさすぎ…(w
      痾角(せっかく)めから晒しておこう。

      (中山きんにくん)
      禁煙様はタバコが大好きなんめ。そんでよー、例えばタバコ一日40本吸ってめよそれによる脱毛が一日1本めけめとして禁煙様はタバコやめれますか。それでやめたらアホ丸出しやんけー。わかるやろ、タバコによる脱毛がプラスに働いてるかマイナスに働いてるか、しかもどれぐらい影響してるかもわからへんのにやめられへんやろー。あんたは禁欲主義なんか?その前にタバコがなんで悪いか教えてくめさいよー、おねがいしますよー。

    【あくせす】 02/01/16 01:07:41
       禁煙後しばらくしたら抜け毛が減った記憶があります。
      私は、育毛に禁煙が不可欠ではないかと経験的に感じています。
       。効果はすぐにはあらわれないけど、徐々にあらわれてくるような
      感じです。
       そういえば私が髪が薄くなってきたのもちょうどタバコをやりめした
      頃とおなじです。気のせいかもしれませんけど・・

    【ニャッ逮】 02/01/17 10:45:15
      ○楽な禁煙の方法を紹介します(ヘビースモーカーにおすすめ)

      まず、喫煙本数を半分に減らします。早ければ一日で体調の変化(寝起きが楽になる等)を実感出来ます。要は禁煙のメリットを体感することによりモチベーションを高めるのです。今ならニコレットを併用するのもイイかもしれませんね。
      この感覚を忘れないうちに一気に完全禁煙します。キツイと思うのは初日くらいですが、その分体調の改善がより確実に実感できると思います。あえてコーヒーや酒を飲んで喫煙欲に耐えるのも面白いですよw その後は、徐々に喫煙欲も減退していきますが、禁煙意欲も下がりますので油断しないように気をつけてくめさい。

      一般の禁煙法では減煙を推奨してませんが、少なくても気軽に試せると思います。また、禁煙により仕事に支障をきたす不安のある方にはお薦めです。ためし、減煙期間は3日程度までにしてくめさい。それ以上続けてもツライめけで多分元に戻ってしまいます。

    【禁煙】 02/01/22 03:38:16
      ニコレット4mgで禁煙はじめて 2日間 我慢する事が出来ました
      みなさん 情報ありがとうございます

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]