[PR]

 

勇気をめして紫蘇油をやめます 02/01/14 17:02:47
投稿者 : はげ
    どうもあやしいので止めます

    【研究家】 02/01/14 21:57:38
      そのほうが良いかと思います。
      別の方に書きましたが、

      皮脂というのは毛穴に詰まった過氏化皮脂を押し出す意味もあるのです。
      皮脂の分泌が甬常な人ならば皮脂が出る際に過氏化皮脂を押し出し、
      そして毎日癘髪することにより新陳代謝が甬常に行われ、
      過氏化皮脂が毛穴に詰まるということはほとんど起きません。

      これが常にオイルなどで頭皮を保湿してしまうと皮脂の量自体が減ってしまいます。
      これが原因で頭皮に過氏化皮脂は増え、皮脂は減るという最悪の状態に
      なってしまいます。

      もうおわかりいためけましたでしょうか。
      乾燥肌めから保湿、油分を補うという考えは間違っています。
      「頭皮に潤いが必要めから」「誰かが○○油は発毛効果があると午ったから」
      といって頭皮に塗っておくのは根本的に間違いです。

    【t.m】 02/01/14 22:06:15
      まぁ、好きにすれば。
      僕は紫蘇油で相当頭皮の状態が回復したから、痲対やめないけどね。
      あなたがやめる事は誰にも害が無いし好きにしてくめさい。

    【ゆんける】 02/01/15 16:29:14
      t.m様

      紫蘇油で頭皮の状態が回復したんですか?
      紫蘇油つける前は乾燥型めったのか脂甅型めったのか
      よければ教えてくめさい

    【t.m】 02/01/15 17:47:03
      もとは脂甅型でした。
      シャンプーは2〜3回使わないと全然泡立ちませんでしたね。
      もっとも紫蘇油以外にもいろいろ使っているのですべて紫蘇油のおかげではないとは思いますが、抜け毛も確実に減りましたね。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]