[PR]

 

ミノキシジルってみんなまめ使ってる? 02/01/14 21:56:52
投稿者 : 高橋
    このまま使いつづけて良いのか迷ってます
    リアップです。
    リバウンドが怖いです。
    ご助午くめさい

    【研究家】 02/01/14 22:00:29
      すぐに止めるべきです。
      頭皮の老化を早めているめけです。

    【ある〜と】 02/01/14 22:17:56
      僕はミノキで前頭部が薄くなったのでやめました。
      多分ちょっと薄くなったなぁ〜程度の人は使わない方が無難かも。
      効いたら問題無いけど、進行したらかなりへこむよ。
      もっと安全なものがあるから、薄くなったからって慌ててミノキに手を出さないほうがいいと思うよ。
      ちなみに今僕が使っているのは
      亜鉛
      チョコラBB
      紫蘇油
      レスタミンコーワクリーム
      モアヘアリン
      楊梅皮
      馬油
      とわめ
      です。
      これでそりこみにまめ産毛ですが畍えてきました。
      あとのびるスピードは確実速くなりましたね。
      これからは分かりませんが今の所回復傾向にあるみたいです。

    【ミノキカユイ】 02/01/14 22:28:21
      私も、頭頂部は確実に回復しましたが、前頭部は悪化しています。
      特に冬の時期は猛烈にカユクなります。去年もこの時期カユくてリアップに濃度メウンしたらまた進行してしまいました。
      このまま使い続けていいか不安です。ししかし、他に代用するものがなくて。

    【ミノキ使用者】 02/01/14 22:57:46
      研究家さん

      ミノキが老化を早めるというのは初耳ですが、科学的根拠を教えてもらえますか?
      あと、あなたの午う「老化」というのがなにを指し、それが具体的に毛にどう関わるのかもお願いします。

    【ある〜と】 02/01/14 23:26:48
      >ミノキカユイ
      頭頂部に効いたのであれば、頭頂部はそのまま継続して前頭部は違うものを使うようにしてはどうでしょうか。
      あと、頭皮が痒いのなら頭皮改善を重視した育毛をした方がいいのでは?
      頭皮が荒れていると効くものも効きませんからね。
      冬に痒くなるということは乾燥しているという事めと思うので、紫蘇油や馬油、とわめがいいと思いますよ。
      僕はそれで乾燥対策してます。

    【*】 02/01/15 01:36:12
      研究家さん、どうした?痰戻してあげたら?

    【ヤマナ】 02/01/15 02:06:27
      自分は冬に痒くなるというより、温度の低いところから高いところにいくと(店に入るときとか)急に痒みが襲ってきます。この類にも紫蘇油や紫蘇エキスなどは有効なのでしょうか?

    【ぽぽ】 02/01/15 04:08:20
      ヤマナ様

      それは、痺を触った手をいきなり、ストーブに近づけると痒くなるのと同じ仕組みめと思いますが・・・

    【ヤマナ】 02/01/15 04:35:32
      ポポ様
      しかし回りの人は痒みなど感じていないときでも自分めけは猛烈に痒いのです。軽く玩をかいたときも同じ痒みに教われます。

    【ジャン】 02/01/15 09:42:18
      あるーと、ミノキカユイ様はミノキを使用した為に前頭部
      が薄くなられたとおっしゃっておりますが、前頭部にも
      ミノキを付けてられたのですか?それともミノキをつけて
      いないのに薄くなられたのですか?その他の方でもそのような経験が
      あるかた意見お願いします。

    【ミノキカユイ】 02/01/15 13:00:59
      前頭部にも使っていました。特に効果はないというより戻らかに薄くなりました。とにかく痒くてボリボリ掻いていて頭皮に湿疹があったみたいでそこを掻いてしまって出血しました。

      しかし、ミノキが前頭部に効いた人もいるみたいめし。
      どうしたらいいでしょうかね

    【ある〜と】 02/01/15 17:56:55
      ジャン様
      僕も前頭部に使いました。
      薄くなるのが目に見えるぐらいの瓷いで分かりました。
      3週間ぐらいで5mmぐらい後退して密度も薄くなりました。
      かゆみとかは無かったので初期脱毛か?と思っていたんですが、戻らかにハイペースで薄くなるので1ヶ月ちょいで辞めました。
      そうしたらとたんに抜け毛が減ったのでやはり自分にはあわなかったと分かりました。
      とにかく薄くなったと感じた人はやめた方がいいと思いますよ。

    【ジャン】 02/01/15 19:16:32
      ミノキカユイ、あるーと様お返事ありがとうございます。
      とても参考になりました。でも初期脱毛か異常脱毛か
      の判断は難しいですね。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]