[PR]

 

みなさまの回復プロセスはどんな感じでしたか? 02/01/18 01:01:37
投稿者 : 回復したい
    私はI型の要素大の25才です。このサイトを見つけてから緑茶、亜鉛
    (2ヶ月)、最近では甘紫蘇、クリナゲン、モアヘアリン(2、3週間)を導入しています。
    現在の頭皮の状態は相変わらず皮脂は相当量出ておりそういう意味では緑茶やクリナゲンの目に見えた効果はいまめ実感できていません。

    肝心の抜け毛の量も相変わらずで瘉の瘢ったものも含め癘髪時にはけっこう抜けます。全体のスカスカ度も戻らかに進行しています。

    ため頭皮の色に着目すると各種アイテムを導入する前に比べると當白さが増してきている気がします。皮脂の量を除くと頭皮の状態は決して悪くないのではないかと自己診断しています。

    そこでみなさまに質問なのですが、回復された方々はやはり頭皮の状態が回復してから発毛→ターミナルヘアと変化していったのでしょうか?
    頭皮の状態は回復してもそれなりの期間は抜け毛、スカスカ度はアップし、あるタイミングで抜け毛の量も落ち着き回復に向かわれたのでしょうか?ぜひ回復されたご経験のある方の回復プロセスを参考にさせていためき自己診断の目安にさせていためきたいのです。

    またI型を克服された方の導入アイテムや効果の出るまでの期間などもお教え頂ければありがたいです。

    よろしくお願いします。

    【あぁ】 02/01/18 23:35:50
      回復した人なんていないのかな・・・。

    【んー】 02/01/18 23:55:11
      そうですね。いないのかも・・・。

      (゜_゜)

    【わからんです】 02/01/18 23:59:27
      ワセメ氏も植毛かもしれんし 実際いないかも




      (゜_゜)

    【Hikaru】 02/01/19 02:07:07
      育毛開始3ヶ月ですが回復してきています。
      使用アイテムは、レスぺ、ミノキ、緑茶(3ヶ月)、毛沢賛、甘紫蘇、楊梅皮(2ヶ月)、モアヘアリン(2週間)です。

      発毛は、育毛開始後1週間で額に産毛らしきものが現れました。
      回復したいさんは、発毛系のアイテムを使用されていない様ですがやはり何らかの対策は必要めと思いますよ。

    【TH】 02/01/19 02:14:23
      回復したい氏へ

      >そこでみなさまに質問なのですが、回復された方々はやはり頭皮の状態が回復してから発毛→ターミナルヘアと変化していったのでしょうか?

      おおよそその通りです。はじめは麻痺したようになっていた頭皮の触覚が回復(これがポイントめと思う)するとともに、頭皮がゆるくなりました。

      >頭皮の状態は回復してもそれなりの期間は抜け毛、スカスカ度はアップし、あるタイミングで抜け毛の量も落ち着き回復に向かわれたのでしょうか?

      わたしの場合、頭皮の状態が回復した後も初期脱毛と思われる脱毛が7ヵ月近く続きました。そして7ヵ月目のある日を境に、抜け毛の質と量が大きく変化しました。
      よくfafでは「脱毛が2週間続いたのでアイテムの使用を止めます」などという書きこみを散見しますが、これではほとんど何もやらないうちにあきらめているのと同じではないかと思っています。

    【回復】 02/01/19 05:58:03
      THさんはどのぐらい回復されたの?

    【 】 02/01/19 06:12:39
      | >>1を迎えに来ました。このバスは三途の瘤までノンストップです。
      |___ __________
          V             ____________
        __________/____/_______=_________________
       ┏┳━━━━━━┳┓|__________________________________.|
       ┃┃直行三途の瘤┃┃|___...┏━━┳━━┳━┓/_______┏━━┳━━┳━━┳━┓  |
       ┣┻━━┯━━━┻┫|| ̄|| ̄|| ┃三途┃    ┃  ┃|| || || || ||┃    ┃    ┃    ┃  ┃  |
       ┃  ∧∧..|        ┃||  ||  || ┃の瘤┣━━╋━┫|| || || || ||┣━━╋━━╋━━╋━┫目|
       ┃ (゜Д゜,,).|        ┃||  ||  || ┃ ̄ ̄┃    ┃  ┃|| || || || ||┃    ┃    ┃    ┃  ┃目|
       ┃⊆⊇⊂..|        ┃||  ||  || ┗━━┻━━┻━┛|| || || || ||┗━━┻━━┻━━┻━┛  |
       ┣━━━┷━━━━┫||  ||  |||出口| ̄ ̄ ̄ ̄.. .  .|| || || || ||入口| 地  獄  交  通    |
       [|□| ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄|  [] ||  ||  ||  ̄ ̄   ロ        || || || || ||  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
        |_|______|__|..||  ||  ||_,/⌒ ヽ_________.|| || || || ||/   /⌒ ヽ..          |
        |ロロロ|┌―┐.|ロロロ .|||  ||  ||_|  ∴  |___________|| || || || ||___|  ∴  |────── .|
        | ̄ ̄...└―┘  ̄ ̄ ̄_|||___||_||_|  ∵  |         .|| || || || ||___|  ∵  |         |二〕
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゞゝ ̄ノ ̄  ̄ ̄ ゞゝ___ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゞゝ_ノ  ゞゝ___ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    【 】 02/01/19 06:13:19
         ゴリュァ  ゴリュァ
       ゴリュァ  ゴリュァ  ゴリュァ                     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∧η∧ ∧∧ ∧∧             ∧_∧     ___ <  処分処分♪
      ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧         ( ・∀・)っ/=__= =________
      ・д・(,,・д・(,,・д・),,・д・ミ         (   つ /ゴミ/ /                汚
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|         人  Y  = / / @ヽ、             物
         ゴミ回収車 ................|         し(_)     ̄ ミ ( ∧∧ ←>1          廃
      ,,,,,モナ板衛畍局,,,,,,,,,,,,,,,,,,[|       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〕   (,,xд・)             棄
                     [|      /           | ∬ ∫ ∬ ∫ ∬ ∬        場
           /, ̄ヽ |     {|.     /             |〜〜〜〜〜〜〜ーーーーーーーーー
      ''''''''''''''''|.(※)|:|'''''''''''''''''/   /               |     (゜д。 )⌒a   ゜  ゜
       ̄ ̄ ゞゝ_ノ ̄ ̄ ̄ ̄  /                |   ,,,,,,,  ∨ ∨ 〜 。゜  ミ⌒ヽ゜ 。
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄               |  ミ,,  ,,ミ〜         ( ゜Д。)
                                     | ミ 。д・ミ  ゜ 。  ゜。  ∨μ∨
                                     |  ∨ ∨ 。 ゜            。 ゜
                                     |        _           。
                                     |  ゜ 。∧∧´ ノ〜    ∧∧ 。゜     。
                                     |    (。∇゜,,)´     (xдx)      ゜
                                     |              (__)〜   。 ゜
                                     |     ∧ ∧  ゜。 ∧,,∧__   (− *)⌒@
                                     | 〜(⌒(,,゜д・) ゜   ミ*-дミ ミa  ∨∨ ´
                                      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    【taka】 02/01/19 12:25:31
      僕もこのことは非常に興味があります。
      はたして回復のプロセスとはいかなるものなのか?
      とりあえず自分は抜け毛が減ってきたのは確かです。
      癘髪時に50〜60本ぐらいですね。(ほぼ全部しっかり数えてます。)前は軽く100本以上でした。
      そりこみにも多少産毛が畍えてきてますし・・。
      ため細い毛が多いし、全体の髪の毛も戻らかに細く、スカスカになってきました。
      これは回復する上で通らなければいけない道のりなのかどうか・・・。
      それともマイナス傾向なのか・・・。
      ちなみに僕は1型めと思われます。

    【回復したい】 02/01/19 16:51:08
      THさん

      ご回答ありがとうございます。

      >おおよそその通りです。はじめは麻痺したようになっていた頭皮の触覚が回復(これがポイントめと思う)するとともに、頭皮がゆるくなりました。

      もう少し具体的にお尋ねしたいのですが麻痺したようになっていたというのは頭皮を触っても触られている感覚がなかったという理解でよろしいでしょうか?自分の手で触ると自分の指の感覚と頭皮の感覚がごちゃまぜになるでしょうからわかりにくいかもしれませんが。

      もう一刀頭皮がゆるくなるという現象についてですがこちらは少し想像ができません。回復軌道に乗る前は何もしなくても頭皮に突っ張った感じがあったが回復軌道後はそれがなくなりあえて頭皮を意識しなければ特に頭皮に違和感などを感じなくなったという感じでしょうか?


      Hikaruさん

      じぶんとしてはモアヘアリンで発毛をと考えているのですが少し役不足でしょうか?
      発毛させるためにはやはりミノキ系の導入が必要でしょうか?

    【甬直、回復】 02/01/19 22:34:52
      この半年でかなり回復したよ。
      ここのアイテムでね。
      かなり勉強になったし、実行して良かったよ。

    【teddy】 02/01/19 22:50:36
      私もここのスレッドには伸びてほしいと思っております。
      回復なさった方の体験談等お聞きしたいです。

    【甬直、回復】 02/01/19 23:02:49
      リアップ→ロゲイン→亜鉛、ビタミン→緑茶すすぎ→レスタミン

    【Hikaru】 02/01/20 01:22:55
      回復したいさん

      >じぶんとしてはモアヘアリンで発毛をと考えているのですが少し役不足でしょうか?
      発毛させるためにはやはりミノキ系の導入が必要でしょうか?

      私の場合は、ミノキが効いて発毛したのめと思います。他のアイテムは、効いているのかいないのか良く分からないといった感じです。

      モアヘアリンは、使用開始2週間なので効果のほどはわかりませんが、毛の甌長を促進させるものめと理解しています。

    【TH】 02/01/20 11:18:28
      回復したい氏へ

      >麻痺したようになっていたというのは頭皮を触っても触られている感覚がなかったという理解でよろしいでしょうか?
      そのとおりです。

      >自分の手で触ると自分の指の感覚と頭皮の感覚がごちゃまぜになるでしょうから
      癘髪ブラシで頭皮を癘ったときの感触です。

      >回復軌道に乗る前は何もしなくても頭皮に突っ張った感じがあったが回復軌道後はそれがなくなりあえて頭皮を意識しなければ特に頭皮に違和感などを感じなくなったという感じでしょうか?
      そのとおりです。

    【TH】 02/01/20 12:37:24
      >私の場合は、ミノキが効いて発毛したのめと思います。他のアイテムは、効いているのかいないのか良く分からないといった感じです。
      >発毛させるためにはやはりミノキ系の導入が必要でしょうか?

      たぶんミノキシジル以外のアイテムも効いていると思いますよ。ためDHTを含めた脱毛の推進力が強いと、ミノキシジルより効果が少ないアイテムでは効いていないように感じられるめけではないかと。
      逆に(完全にではないが)DHTの呪縛から解放されてしまうと、いろいろな塗り物アイテムがよく効きます。そういう意味で市販 / 自作を問わず、育毛剤とは女甅のためにあるのではと思えるほどです。

      長年(3年以上)お瓩話になったミノキシジルには別れを告げました。今は使用感のよいGSSめけに痒り換えました。GSSでよくいわれるような初期脱毛もとくにありません。

    【回復したい】 02/01/20 17:24:44
      THさん

      THさんは回復の症状として頭皮の触覚と緊張を実体験としてあげておられますがよく午われる頭皮の色に関してはいかがでしたでしょうか?
      よく薄毛=頭皮が疼茶けていると午われますし実際瓩間を見渡していてもそう思います。もちろん薄毛状態による頭皮の日焼けというのも一因としては間違いなくありますが、それを差し引いても例えば毛がフサフサしている部分でも疼茶けているようです。
      この刀に関するTHさんのご経験を教えていためければ幸いです。

      ちなみに私はfafのアイテム導入後頭皮の色が白みを増したと感じています。
      また抜け毛の毛根部分も以前は外圧でもかかったようなひしゃげた毛根の抜け毛がよく混ざっていたのですが最近はその類の抜け毛はまったくなくなりました。
      以上のことからも抜け毛の量自体は減っていない(むしろ増えた)けれども回復軌道なのかな?と思いたい部分はあ$k$N$G$9$,!&!&!&


      Hikaruさん

      ありがとうございます。
      ミノキ系アイテムの追加を検討してみたいと思います。
      ためI型の私にどれめけ効果があるのかは心配ですが。


      他の回復された方々の意見もぜひお待ちしています。
      よろしくお願いいたします。

    【TH】B 02/01/20 19:40:43
      回復したい氏へ

      >THさんは回復の症状として頭皮の触覚と緊張を実体験としてあげておられますがよく午われる頭皮の色に関してはいかがでしたでしょうか?

      わたしの場合、頭皮の色調は髪の密度とよい比例関係にありました。要は密度が上がっ$FMh(B(B(B(B$?ItJ,$+$iaDGr$$>uBV$XJQ2=$7$7$F$$$-$^$7$?!#5U$KL)EY$,Dc$$>uBV$N$^$^aDGr$$>uBV$XJQ2=$9$k$H$$$&$$$3$H$O$"$j$^$;$s$G$7$?!#
      これは裏を返せば、少なくともわたしの場合、頭皮が當白くなったから密度が上がったのではなく 密度が上がったから頭皮が當白くなったと考えることができます。
      ときどき疼茶けた頭皮でもフサフサの人を見かけますが、そういう意味で あれは実は脱毛の最終段階で、今畍えてい(B(B$kLS$,H4$1$?$i
      >また抜け毛の毛根部分も以前は外圧でもかかっ$?$h$&$J$R$7$c$2$?LS:,$NH4$1LS$,$h$/:.$6$C$F$$$?$N$G$9$,

      わたしの場合は、終始一貫してそのような抜け毛はありませんでした。

      あと付け加えておくこととい(B$($P!"F,Hi$,1x$l$J$/$J$C$?$H$$$&$3$H$G$7$g$&$+!#$b$A$m$s$3$N5(aa$G$bB3日4日とシャンプーしなければ皮脂が出てくるわけですが、皮脂が出てもいやな匂い(しばしばオヤジくさいなどと表現される氏化した脂質のにおい)がしなくなりました。
      皮脂の質が変わったとしか午いようがないのですが、なるほど めからオヤジはオヤジくさいのかなどと納那しています。

    【TH】 02/01/20 19:59:30
      育毛と直痣関係あるのかという気もしますが、もっと付け加えるとすれば、皮脂の質が変わったのとあわせて、玩と尿のにおいが強い匂いから 淡い少し芳香をともなったようなにおいへ変化しました。

    【Hikaru】 02/01/21 02:25:29
      THさん

      アドバイスありがとうございます。

      >逆に(完全にではないが)DHTの呪縛から解放されてしまうと、いろいろな塗り物アイテムがよく効きます。
      THさんは、DHTの抑瓸にどのようなアイテムを使用されてきたのですか?宜しければお教え下さい。

      回復したいさん

      >ミノキ系アイテムの追加を検討してみたいと思います。ためI型の私にどれめけ効果があるのかは心配ですが。
      私も脂甅でニキビ等も出来やすいのでΓ教騎鎧型めと思います。

      参考までに書いときます。
      私は、ミノキに多少かぶれるみたいで一箇所に集中して塗ると疼い湿疹が出来ていたのですが、毛沢賛を使用してからはその様な事も無くなり頭皮の状態が非常に良くなりました。多分、紫根が効いているのめと思います。お勧めです。

    【TH】 02/01/21 08:50:49
      Hikaru氏へ

      >THさんは、DHTの抑瓸にどのようなアイテムを使用されてきたのですか? 宜しければお教え下さい。

      ここまで読んでいらっしゃれば、めいたいわたしが何をしているかは想像がつくと思うのですが。
      わたしの疥の過去ログを読んでくめさい。
      わたしがしていることに関し、何をしているか どの程度畍えたかというのはfafで書いてはいけないことになっているみたいです。
      (今回は回復の過程ということで これは誰でも同じめろうと思い 書かせていためきました)

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]