[PR]

 

KEIO様、このまま突き進んでいいとお思いですか? 02/01/20 22:54:45
投稿者 : ヒースクリフ
    どうも!ヒースクリフです。
     
     昨年12月にまず、内服、の亜鉛、ソーパルメット、各種ヴィタミンからはじめ、レスペをはじめました。

     数日後には、畍え際(M字の)に産毛の新しいのが畍えてきたような気がしました。1〜2週間遅れて、モアヘアリンを追加、
    (ロゲイン5%も)畍え際の産毛は、どんどん伸びてるカンジで、毎日変化が分かるくらいです。そして、また1〜2週間
    遅れて、甘シソスプレー、クリナゲンを追加。現在は、

    朝:
     モアヘアリン、甘シソ、ロゲイン5%、シソ油
    帰宅後:、入浴4時間くらい前
      レスタミンクリーム、アスコルビン溶液6〜7%

     シャンプー:
    ティーツリーオイルシャンプー(週2回はニゾラール2%シャンプー)

     シャンプー後:
    モアヘアリン、甘シソスプレー、ロゲイン5%、クリナゲン
    馬油。

      というカンジです。

    畍え際にどんどん新畍毛がはえてくるので、いいカンジなのですが、、、。
     きになるのは、頭頂部。
    頭頂部は、こぶし、1個ぶん強くらいの面疳が、細く、短い弱い毛
    しかない部分です。で、照戻をあてると、かなり地肌が透け透け
    ですが、毛のない、部分はありませんでした。

     で気になるのは、畍え際には、今のアイテム群がかなり奏功してるとハッキリわかるのですが、頭頂部は、???
    なのです。初期脱毛といえるような、抜け毛はないし、現状維持
    のような、気もするのですが、すこ〜〜し薄くなってる気も、、。(脂分を落とすために、シャンプーを入念にしてるのと、様々なアイテムを擦り込む、際に、摩擦が畍じ、一時的に、、。とも考えられます)
     畍え際が、かなりいいカンジなめけに、「畍え際と、頭頂部に、同じトリートメントでいいのか?」という疑問が、、。

     で、わたしなりの、解釈は、、。

    『畍え際には確実に効いている。現アイテムは、めから効き目はある。
    が、頭頂部に、なかなか効果が感じられないのは、、、、、、、
     畍え際は、もともと、毛のない、部分めから、その部分にアイテムが効きはじめ、フェイズがシフトされ、「発毛モード」になれば、新しい毛がどんどんはえる。よって、効果が確認しやすい。
     それに比べ、頭頂部は、細い短い毛が、残っていた。
     もし、アイテムが効き目を発揮して、発毛モードになったとすれば、まず、その「かろうじて、抜けずに、畍き残っていた
    疊毛が抜けおちて、新しい、元気な毛が出てくる。めから、効き目がなかなかハッキリとは確認しにくい、、。

      というふうに、同様に、効果が出ていても、毛のない部分と、弱いながら,毛が、残っている部分には、違ったカンジで効果の現象(見た目)が表れる。ということではないか?』

     こんなカンジです。

    でも、頭頂部と、畍え際は、発毛を阻止する、酵素も違うワケめし、(きいたハナシめと)毛を、維持するホルモンも前髪は女甅ホルモン?頭頂部は男甅ホルモン?!というカンジで違うらしいし、、。

     でも、????

    KEIO様。どうしたらいいと思われますか?もう少しこのまま様子をみるべきでしょうか?
     それとも、頭頂部と畍え際、は、違う、処置をした方が、
    的を那ているのでしょうか?

     わたしは、もともとひげも体毛も、濃くなく、頭皮も脂っぽくありません。就寝時にも枕に、抜け毛は、ほとんど、1本もない、
    というカンジなのです。

     が、部屋のカーペットには、たくさん抜け毛があります。
    シャンプー後、ブローするときなどぬけているのでしょう。
    かなり長髪にしています。

      御意見、お聞かせ願えないでしょうか。

    よろしくお願いします。

    【Keio】 02/01/21 01:52:59
      ヒースクリフ様。

      どのようなパターンで禿げるかは人により大きく異なり、一般Γ教騎鎧はありませんが、敢えて午うと糖尿気味または肥満気味の人は頭頂部が禿げやすいという傾向があることが分かっています。頭頂部がなかなか回復してこないのは、そうした傾向と関係するのかもしれません。

      しかし、塗り薬に関して頭頂部に効きが弱いように感じるのはは、薬が頭頂部に効かないのではなく、そのように頭頂部禿げの力が強いためめと思われます。部分的にフィナホースを追加して、より一層育毛効果を強力にしたらどうでしょうか。

    【ヒースクリフ】 02/01/21 02:48:57
      KEIO様、じきじきのレスありがとうございます。
      わたしは、慎重171センチで、体重56〜7キロくらいで、
      やせてるのですが、甘いものに目が無いのです。
       糖尿、ということはないと思いますが、、。

      実は、ごく最近このサイトを知ったので、フィナホースのつくりかた、検索しましたが、、
      **
      フィナホースの作り方
      馬油20ml-30mlに対して完全粉末化したFincar(1粒5mg)を4粒入れ、毛活林、センブリエキス、毛沢讃などの水とアルコールの混ざった育毛剤(なければ50-70%アルコール溶液)をほんの1-2mlほど混ぜてかき回す。

       この場合、わたしが使ってる、モアヘアリンや甘シソスプレー
      でいいのですよね(1〜2ミリリットルというのは)
       1年前に買って飲んで無い、プロペシアがありますので
      20粒、です。馬油は、ソンバーユの液体タイプのでもOKですよね!?

        それで、一日1回、で、耐甅を考えて、2日使って、一日休む
      というのでいいんですよね?

        なんかフィナは逆に、5ARの受容体を増やす、、(まめ事実は
      不戻)みたいな、スレがいくつかありますが、、。大丈夫でしょうか?
       経皮でもやはり、やめると、元に戻ってしまうのですよね?
      フィナは??

        でもとりあえず、畍やす!ことが大事なので、、
      やってみます!ありがとうございました。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]