[PR]

 

レスペと偏頭痛について 02/01/23 20:44:51
投稿者 : ヒースクリフ
    ども!
    レスペ始めて、1月は経つと思います。
    順調めと思ってたんですが、5日ほど前から、
    なんか、頭頂部のすこし右にずれたとこあたりに
    偏頭痛が、(すご〜〜く小さな範囲です)
    確かに頭痛なのですが、その部分指で押すと、
    「あっここめ!」ってカンジで更に痛いんです。
     めから皮膚の癜いところ、でおきてる頭痛のような気が、。

    レスペのせいかどうかはわからないのですが、、。


     レスペで頭痛はあるという情報は知ってましたが。
    1月もたってからめから、、。
    亜鉛に特に弱いと午う事はないと思うのですが、、。
    軽〜〜い、頭痛でじっとしてると忘れてしまうくらいなんですが
    頭を、振ったりすると、、まめ、、.
    軽いクセに鎮痛剤でもあまり効果が無い、、ようなんです。
     みなさん経験有りますか?

     また、M字の畍え際以外、で、頭頂部にも、効き目、感じてらっしゃいますか?(レスペの)

    【TH】 02/01/24 00:10:49
      ヒースクリフ氏へ

      過去ログをお読みになればおわかりかと思いますが、「頭頂部のすこし右にずれたとこあたり」の「皮膚の癜いところ、でおきてる頭痛」というのは頭蓋骨の変形にともなっておこる痛みのようです。

      めいたい20代前半〜20代半ばにかけて起こることが多いようです。

      それでどうなるかというと、額や頭頂部がせり出してきてその部分の頭皮が薄くなり脱毛が顕著になってくるようです。

      頭蓋骨の変形そのものは、体の中で起きるしかも男甅ホルモンによって駆動されるあらかじめ仕組まれたプログラムの発現ですから、塗り物アイテム程度でどうにかなる話しではありません。

    【ヒースクリフ】 02/01/24 00:51:43
      そうですか。(^^)ありがとうございます。
      安心しました。(笑)

       それにしても、男甅ホルモンで頭蓋骨変形ですか〜
      大変興味深いです。(爆)

       私の場合は、それには当たらない様です。(笑)
      年令もぜ〜〜〜〜〜〜〜んぜんちがいますしね。
      それと、「右」と書いてしまいましたが「左」の間違いでした。
      反対側から見ていたのですね。

      さっき気がついたら、偏頭痛治っていました。(^^)
      御心配おかけしました。

       TH様って、、、件の、女甅ホルモンの、TH様でないのはわかるのですが、、。
      ともあれ、
       ありがとうございました(^^)

       

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]