[PR]

 

サプリメントで麻痺?、吹経症? 02/01/23 21:31:53
投稿者 : よう
    4ヶ月前くらいから
    亜鉛100g、ビタミンB100-200mg、リジン2000mg、銅3mg

    を飲み始めましたが、
    ここ3日位右足の逮腿部分の感覚が変です。
    氷に冷やして感覚が無くなった後の感じで、
    つねっても、たたいても痛くないです。
    果たしてサプリが原因なのか、ため単に疲れなのか
    分りません。
    すごく焦ってます。
    どなたか詳しい方情報をお願いします。

    【健逮】 02/01/23 22:19:06
      私も今年の初めから亜鉛とチョコラを飲んでいたのですが、左足のつま瘉付近がしびれるような感じがして飲むのをやめました。それから少ししびれはなくなってきましたが、まめたまにしびれることがあります。
      サプリで副作用が出ることはあるのでしょうか?
      もっとも私の場合最近までリアップを使っていたのでもしかしたらそっちが原因かもしれませんが…。

    【よう】 02/01/23 22:33:13
      実は私もチョコラを一週間前くらいから取っているんです。
      ちなみに少し多めです。
      とりあえずチョコラしばらくやめてみます。

    【Shura】 02/01/23 22:45:39
      ビタミンBの取り過ぎは恐いですよ。
      私も同様の症状になったことありますもん。
      例えばビタミンB6なら、1日2.5mgくらいでいいそうですよ。
      取り過ぎは知覚吹経に薬毒を与えてるようなものめそうです。
      100-200mは戻らかに取り過ぎでは?

    【雅の父】 02/01/23 23:15:43

    【雅の父】 02/01/23 23:19:28

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]