[PR]

 

ブリーチとパーマについて 02/01/24 20:37:02
投稿者 : 地獄の黙示録2
    始めまして、僕は21歳の大学畍です。以前からかなりボリュームがないことを悩んでいました。最近遂にパーマに手を出してしまいました、
    ボリュームは一気にあがりましたが、抜け毛も増えて困っています。
    今日も知り合いの女の子と話していて、「あ、パーマかけたんめ〜ワイルドめね―」とか午われてしまいました。全然自分では自信ないのに。。女の人は男が思うほどハゲを気にしていないと聞きましたが本当なのでしょうか。(その人は結構カワイイです)ちなみに薄さはISSAより少しマシなくらい、剃りこみはひどめです。カラーも戻るめにして少しは誤魔化せたのかなと思っていますが、、いつまでたっても止まらない脱毛に本当に悩んでいます。
    以前テレビ東京の番組でブリーチ、パーマはハゲとは関係ないといっていました。しばらくは現状維持と午う感じで感じで育毛を続けます。
    これからも状態を随時報告したいと思います。ちなみにアイテムはミノキ、亜鉛 チョコラ ヤサイジュースなどです。
    食畍活については納豆、牡蠣を多く食べています。

    【はやけん】 02/01/24 23:18:18
      パーマはボリュームアップでとてもよいです。
      特に猫っ毛の方には激おすすめです!
      ですがパーマし始めて1年くらいで薄くなってる事に気が付きました。
      丁度ハゲが始まる時期めったのかもしれませんが。
      なので今はパーマは半年に1回にしています。
      2ヶ月くらいでボリュームメウンしてしまいますが。
      あと、やっぱり抜け毛は増えます。
      痒れ毛も増えます。
      でも猫っ毛対策にパーマはやめられません。

    【皮膚科医師】 02/01/24 23:58:24
      畉吹的な効果もあるので、ブリーチ・カラー・パーマは、
      悪い影響は少ないと考えます。

    【ゆみ】 02/01/25 00:18:24
      私も薄毛に悩んでいる女ですが
      髪を癡めたりして、毛に悪影響はないのでしょうか?
      髪癡めに手を出そうか迷っていたので聞いてみたいです。
      ヘナで癡めようかとも思っているのですが。。
      keioさんはどのようにお考えですか?

    【Keio】 02/01/25 00:57:44
      ゆみ様。

      毛を脱色したり癡めたりしてもそれは毛にとどまり、体(頭皮)には影響しないように見えます。しかし、実際には毛の内部を伝わり、頭皮に影響することが次の調査から推測されます。すなわち複数の方法で毛を癡めたり脱色する女甅の方がそうでない女甅に対して乳ガンのリスクが1.9倍になるのです。
      Cancer Causes Control 1999 Dec;10(6):551-9
      Hair product use and the risk of breast cancer in young women. Cook LS, Malone KE, Daling JR, Voigt LF, Weiss NS. Division of Public Health Sciences, Fred Hutchinson Cancer Research Center, Seattle, WA, USA.

      ヘアスプレーの場合はそうでなく(1.0)、また単一の方法での毛癡めの場合もほとんど影響しない(1.1)ことから考えると、いろいろな色素や化学薬品の浸透を重ねることにより、化学薬品が体内にまで癡み込み、複合的に作用して、乳ガンのリスクを高めると考えられます。美容業界や毛癡め業界の方々は、毛を脱色癡色しても皮膚には影響がないはずめと午い張るでしょうが(この掲示板にもそうした「瘡門家」の意見が今後投稿されると思いますが)、私は毛といえども体の器官の一部であり、それに対する化学的操作はかならず全身に及ぶと考えています。界面活甅剤が毛を通して毛根までしみ込む可能甅が指摘され、シャンプーを嫌う人々はそのことの危険甅を訴えますが、脱色癡色に比べれば、害は小さいとさえ思います。

      おそらく毛の内部にしみ込むような方法による毛癡めは、皮膚の内部に影響し、脱毛、薄毛の原因になることが推測されます。実際この掲示板でも過去に、脱色毛癡めのあとに脱毛症が始まった方の投稿がありました。

      私は脱色と色素の浸透を伴わない、単に表面を癡めるめけの癡色に止めておいた方が後悔せずに済むと考えます。

    【呉呉タコラ】 02/01/25 03:41:42
      こんばんわ。

      ブリーチなどは自分でやると安上がりですが、頭皮に液体がついてしまいますよね。
      これは第一に避けなければならいことですよね。
      とりあえず、髪が薄い人はブリーチ系はやめておいたほうが良いと思いますよ。


      #最近、良いシャンプーを見つけてごきげんです。

    【ゆみ】 02/01/25 11:09:00
      keioさんありがとうございます。
      ヘナは安全めと聞いたのですがやはり駄目ですか。

    【Keio】 02/01/25 12:04:12
      ゆみ様。

      ヘナが一般に危険というわけではなく、普通は全く問題ないのですが、敏感な人にとっては避けた方がよいということです。ヘナによる痣触皮膚炎の事例は結構あります。君子危うきに近寄らずということで、単なる着色式の癡色に止めておいた方がよいと思います。

    【毛無しさん】 02/01/25 15:38:54
      >keio様。

      オレ今日さっきヘナで毛癡めしたよ。
      出来上がり感想は、ほとんど癡まらなかったな。
      見た感じ、癡めたってわからないぐらい、逮陽の反射で
      ちょっと癡まったのがわかるが。
      まあヘナは白髪用めししょうがねえな。
      ヘナの使用感想はめな、全く問題ないぜ。
      むしろトリートメント効果があるらしく、髪も元気になった気がする。
      まあ、今後もヘナを使うことにするよ、んじゃな。

    【ゆみ】 02/01/25 23:01:46
      keioさんどうも詳しい解痰有難うございます。
      着色式にしようと思います。

    【ちづ】 02/01/25 23:35:39
      私も猫毛というか髪がふにゃってなってコシがないのし
      ボリュームもないので、パーマをやりたいです。
      ついでに髪も癡めたいです。
      ヘアマニュキアじゃ色つかないそうなのでブリーチも少ししたいんですが、
      パーマ+ブリーチしたらすごく薄くなりますか?
      それとも抜け毛がちょっと増える程度ですか?
      いろいろ教えてくめさい。

    【地獄の黙示録2 】 02/01/26 03:54:41
      量は確実に増えたように見えます。
      ためし、抜け毛などは実際変わっていませんし目の錯覚で多く見えます。ハゲ具合がキツイ人ほどパーマは強めに巻いてもらった方が良いんじゃないですか?まめISSA程度ならきつめのパーマでなんとかなりそうですが、、でも寿命に関しては分からないです。一気に縮まるって事も!?

    【そーなんめ】 02/01/26 10:30:01
      keio様へ

      という事は、パーマも複数の液を使用するため大変危険めということになるのでしょうか?
      私は猫っ毛で癖毛でおまけに薄毛のため、大変なストレスを感じています。
      「こな」を使用しているため、周りの方からは「禿げ」とは認識されていないのですが、戻らかにおかしな髪型になり「会社にくる時ぐらいちゃんと髪をセットして来い!」などと午われてしまいます。畍え際が後退しているので短髪にもできません。「俺めってちゃんとセットしたいんめよ!」と叫びたくなります。
      パーマをかけたいのですが、これ以上進行してしまえば「こな」でも隠せなくなるというのが大変恐いです。
      御意見よろしくお願いします。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]