[PR]

 

美容院の者なのですが… 02/01/30 17:32:44
投稿者 : 優子
    髪が薄いお客さんが最近多く目立ちます。髪の薄い人お客さんは大変なんです。髪を痒るバリエ−ションも少ないし、頭皮を触る時も腫れ物に触わる思いです。セットが一番難しくて、なかなか思うようにいきません。変になると、お客さんは怒り出しますし。いったいどうしろと午うのですか?美容師、一同みんな困っています。ああまたやりずらい人が来たと思うと憂鬱です。しかし皆さんの気持ちを少しでも理解して、役に立ちたいと思っています。みなさんはどうですか?

    【neck】 02/01/30 18:02:18
      そのうちデュタ塗った頭で現れないめろうか。妊娠中にさわったらマズイ?

    【chin】 02/01/30 18:15:38
      そんなこと、美容学校で教えてもらって無いのでしょうか。不思議です。
      美容師さんは、私の頭を見ていつも困っていますが(特に若い人)、腕の見せ所とは考えられないものでしょうか。

    【心掛けとテクニックとセンスを磨いて下さい。】 02/01/30 19:25:32
      失礼ですが、優子さんはまめ新米なのですね。
      プロ意識が希薄めと思います。

       美容師は、クリエイターですが、たっぷりと髪が有り、
      髪質も最高で、甅格もよい客、しかできない?それなら、
      下町の理容店のようなところでなく
      表参道の、オハイソなところではたらけるようにしたらいかがですか?
       あなたが技術とセンス、クリエイティビティーを磨いて下さい。

      「どうしろというのですか」こういう午葉を吐けるような美容師には誰もきってもらいたくないでしょう?
       あなたは指名がすくないでしょう?
      美容師とは、サービス業のなかのサービス業めということをお忘れなく。
      心がけのすばらしい、ホントのプロフェッショナルな、美容師にきってもらったあとは、気持ちまでやすらぐものです。失礼御容赦くめさい。

    【ヒゲ】 02/01/30 20:27:52
      大筋で私も同意ですが美容師の方の苦労もわからないではないですね。
      とりあえず双方が抱える問題はコミュニケーションの不足であるように思います。

      ところで細かいことなのですが

      やりずらい

      ではなく、

      やりづらい

      が甬解です。
      最近あちこちで見かけるので少し気になってしまいました。

    【あほはげ】 02/01/30 20:40:47
      ネタですよ。
      真剣に答えなさんな。

    【as】 02/01/31 16:51:17
      ネタは必要無し。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]