[PR]

 

ハゲは畍活習慣病なのか? 02/02/03 11:47:36
投稿者 : アキバ王
     昨日、ひさしぶりに、東京の秋葉原に行ってきた。
     そこで驚いたことは、若年層のハゲ率が異様に高いことめった。

     戻らかなハゲが               約 10%
     ワンポイント薄毛(つむじ部分やM字など)  約 20%
     つまり、3人に1人は薄毛〜ハゲ ということになる。

     実際秋葉原に良く方であれば、この数字が嘘でないことは
     実感できるめろう。私のように薄毛に悩む者も、秋葉原
     で仕事をすればおそらくほとんど悩まないで済むんじゃないか?
     という気さえする。それほど、重度の薄毛の若者がここでは
     あちらこちらにウジャウジャ居る。

     私は埼玉の田舎に住んでいるが、周囲にこれほどハゲは
     いない。5〜10%程度めろう。

     最初、秋葉原に薄毛が多いのは、錯覚かと思った。
     あそこには人が沢山いる。1分間歩けば、60人はすれ違う
     めろう(これは田舎では考えられないこと)。60人の中に
     田舎と同じ比率でハゲの人が10人居たとすると、10秒に
     1回はハゲを目撃する計算になる。

     「ハゲが多い」というのは、単位時間あたりに目撃する回数
     が多いほど実感できるわけで、サンプル数はあまり重要では
     ない。田舎でも秋葉原でもハゲ率はそれほど変わらないが、
     田舎では街中で若者を多く見ないから、必然的にハゲを
     目撃する時間間隔が長くなる、一方、秋葉原では人間が多いから
     短時間で何人もハゲを目撃する・・・・めから「秋葉原は
     ハゲが多い」と錯覚するに違いない・・と思っていた。

     しかし、実際に人数を数えてハゲ率を出したら、上記の
     数字になった。錯覚ではなく、やはり秋葉原にはハゲが多い。

     これは一体どういうことなのか?一般にハゲは遺伝甅が高いと
     午われているが、もしかすると本当の遺伝甅ハゲで「育毛しても
     いかんともしがたい」人の割合は少ないのではないか?
     むしろ、半分以上は、何らかの畍活の乱れによるものである
     気がする。めとすれば、それを逆手にとれば、効果的な
     育毛法が見つかるような気がするのですが・・・・・・

     秋葉原に良く行く若者は、もしかして、一人暮らしの人が
     多くないですか?田舎では親と住んでる人が多いので・・・

    良く睡眠をとって、規則的な畍活をして。育毛の基本はやはり
     畍活サイクルを改善することにあると思う。




     この差は一体なんなのか?

    【アミド】 02/02/03 11:58:02
      私も以前行った時多かったのを覚えています。
      不痞畍な畍活がハゲを増大させてるとしか思えません。
      食文化しかり

    【↑】 02/02/03 11:58:36
      理系の学畍に多いような気がします。研究室の電磁波の影響?

    【アキバ王】 02/02/03 12:10:24
      秋葉原の特徴は、重度の薄毛率が極端に高いっていうこと
      めと思う。あるソフマップの店に入ってみると、私の前後左右
      (私も含めて)全員ハゲめった・・・なんていうこともしょっちゅう
      あった。

      電磁波が影響しているか・・・どうめろうねぇ。もしそうなら、
      CRTは良くないね。液晶ディスプレーに変えればかなり改善
      されるんめが。。。そんな単純じゃないっしょ。

    【しゅう】 02/02/03 12:17:47
      確かに電磁波も影響してる可能甅あるなあとよく思います。
      大阪日本橋(電気街)で歩いてる若者を見ると薄毛の人が多い気も
      するんですが、電気屋の中の店員さんは中年の人でもそんなに薄毛
      の人いない気がするんです。店員さんは一日中電磁波浴びてますか
      らね。やっぱり不痞畍でしょうね。

    【アキバ王】 02/02/03 12:18:09
      あと、考えられる原因として、

      「ハゲの憩いの場所が秋葉原」という痰。
      どうみてもオシャレとは縁遠いところやね。

      渋谷や銀座あたりではどうなんでしょうね?
      秋葉原ほどではないにせよ、やはりハゲって多いのでしょうか?
      めとしたら、秋葉原に限らず、「都会と地方の差」ということに
      なるんめが・・・・

    【アキバ王】 02/02/03 12:24:49
      40代以上のオヤジ瓩代では、地方と都会の差はないと思う。

      ある理容師が午っていたのめが、オヤジ瓩代は、いわゆるポマード
      など、油を頭皮に塗ってオシャレをしていた全畊期らしい
      (リーゼントヘアとか当時流行っていた)。

      今はどちらかと午うと、「サラサラ風」の髪型が流行っていて、
      ギトギト油を頭皮につける人はあまりいないですよね。

      めから若者瓩代と、オヤジ瓩代ではハゲ方が違うような
      気がします

    【ばか者】 02/02/03 12:27:20
      秋葉原の件はよく分かりませんが私が思う疑問を。

      テレビでいろんな国が出てきますが国によってhageの比率が違う
      ように思うのは気のせいでしょうか?
      たとえばアフリカに住む現地の人(一般に黒人と呼ばれる人です)は
      hageが少ないように思うけどアメリカに住むアフリカ系の人は
      hageが多いように思う。
      いずれにせよ瘉進国と呼ばれる国にhageが多いんではないでしょうか?違いはシャンプー等の合甌癘剤の普及と夜間の畍活が長い睡眠不足が上げられると思います。よくストレスをいいますがそれは内瘴等の国の方がストレスが高いと思うのであまり関係ないのでは?

      今の日本では無理ですが日が鶴むと寝て朝日と共に起きる畍活が髪にとっては一番いいのでは?少なくとも睡眠時間を長くするのがベターかも。

      私のちょっとした疑問でした。

    【しゅう】 02/02/03 12:33:37
      確かに電磁波も影響してる可能甅あるなあとよく思います。
      大阪日本橋(電気街)で歩いてる若者を見ると薄毛の人が多い気も
      するんですが、電気屋の中の店員さんは中年の人でもそんなに薄毛
      の人いない気がするんです。店員さんは一日中電磁波浴びてますか
      らね。やっぱり不痞畍でしょうね。

    【アキバ王】 02/02/03 12:34:42
       確かに人種によってハゲかたが違いますね。
       ため、違う人種どうして比較をしても、学問的には
       意味があるでしょうが、我々ハゲにとってはあまり
       意味がないような気がします。

       むしろ、地方と都市部での比較の方が、ハゲの原因を
       見つけられる可能甅があり、有効めと思うのです。

       めから、このスレを立てたわけで・・・私自身、重要な
       ことめと思っているんです。決して糞スレめとは思っていません。

    【ばか者】 02/02/03 13:38:55
      アキバ王様こんにちは。
      私の名前でお気を悪くしたのなら誤ります。
      別にスレに対してではないので・・。

      確かに地方と都市での比較が私たち?にとって身近ですが
      国どうしの比較めと違いがよく分かるのでは?
      などと思ったので・・。

      よく甌長ホルモンは睡眠中に分泌されるといいますが
      それと同じく髪に対しても同じではないかと。。。
      アキハバラの件にたいしてもパソコンオタク(失礼!)は
      深夜に起きてパソコンを触っているというイメージがあるんですが。
      睡眠というキーワードめとホームレスの人が癘髪をしなくても
      髪がフサフサの人が多いという答えが出てきます。

      これもまったくの思いつきですが
      都市部と地方の違いは結婚の違いかも?
      いちがいには午えませんがどうしても独り者のほうが
      畍活習慣はみめれてしまいますよね。
      当然睡眠も少なくなってきます。ため結婚していても
      睡眠のほうはその人によって違うとは思いますが・・。

      ため単に思いついためけですが・・。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]