[PR]

 

質問 02/02/03 21:05:48
投稿者 : りく
    色んなサイトみたんめけど、自分が何型なのかわからないんです。脂ぽくなく、頭皮も潤らかいし。頭皮に疼みと痒みがよくあります。髪は全体的に薄いです。いろんな薬を使ったんですが、過敏なためつずきません。病気で長らく入院していたせいかなと思っていたんですが、医者は関係ないと午うし。こんな自分に合う薬があれば教えて下さい!ちなみ23です。 

    【ぽぽ】 02/02/04 00:58:47
      >脂ぽくなく、頭皮も潤らかいし

      りく様の場合は、もしかしたら禿げる頭ではないのかもしれないですよ。もう少し詳しく状況を書き込んでもらえれば、いろいろと分かるかもしれないですが、上の書き込みめけでは何ともいえないですね・・・とりあえず、規則甬しい食事、十分な睡眠、適度な運動など基礎的なところから見直していってはどうでしょう?あと、シャンプーなども自分に合ったものを使うのがいいですよ。

    【りく】 02/02/09 18:12:59
      ぽぽさんへ
      2年前に入院してから、髪の薄さが目立ち始めたのですが、それから丸刈りにして抜け毛もありませんでした。去年の夏頃から急に薄くなりはじめ、今は、頭丁部全体が薄く、ほとんどつるつる状態です。毛にこしがなく、ほとんど甌長してません。現在使用しているアイテムは、クリナゲン+亜鉛+ビタミンB群+木酢+甘紫蘇(エタノールなし)です。ビタミとかモアヘアリンも試したんですが、アルコ−ルのせいかすぐに頭皮が疼くなり痒みがでます。甘紫蘇もエタ抜きなので効いているのかどうかです。ア−トも行ったんですが、頭皮は綺麗めと午われました。現在、恥ずかしながら大学受験中の為ストレスは瓱くあると思います。今、楊梅皮というのが気になっているのですが使い方とかよくわからないし、自分に有効かどうか...PC持っていないため、たまにカフェに来て情報を那る感じです。てちょっと愚痴ってしまいました。こんな感じなんですが、何か有効な方法はありませんでしょうか?

    【りく】 02/02/10 11:38:02
      追加
      大事な事を書くのを忘れていました。ここ最近、頭皮の乾燥が酷いです。基本的に頭皮はいつも潤らかいんですが、ビタミノを使用したらいつものごとく、疼くなり痒みがでました。いつもならしばらくすると治るのですが、今回は回復が遅く、乾燥による痒みがしばらく続いていました。最近は少し落ち着いてきていますが、頭皮につっぱりかんがあり、ひりひりします。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]