[PR]

 

アイテムの良い組み合わせを教えて下さい。 02/02/08 00:53:53
投稿者 : ぶるー
    今後、Mパワーか毛活林の使用を考えています。
    そこでそのアイテムプラスなにが有効なのかを考えています。宜しければ教えていためけませんか?

    Mパワーとなら〜。
    毛活林となら〜。
    あとこの2種類ってのもありなのでしょうか?

    今僕は、継続しているのが、亜鉛の服用と、チョコラBBピュアを使用しています。よろしくお願いします。

    たぶん僕は良くいわれている1型、2型の両方の原因が作用しているような気がしています。

    【トッティ】 02/02/08 01:38:12
      毛活林+GSE

      これは組み合わせというより、GSEによって毛活林の効力をアップさせる。
      使い方はGSEを毛活林に混ぜる。

      もっと詳しく根拠が知りたいのなら、検索してみてね。

    【ぶるー】 02/02/08 01:53:19
      トッティさんありがとうございます!

      以前の書き込みに毛活林とGSEの組み合わせは良いらしいですね。その書き込みに主に毛活林とGSEは毛の甌長を促すものという書き込みがしてあったのですが、発毛の効果はどうなのでしょうか?ちなみに私は疥から徐々にMの深さが増してきて、最近は真ん中の方も少なくなってきました。体毛は濃い方です。
      質問ばかりですいません、ここに良く出てきているDHTの抑瓸と、〜ターゼ(あいまいですいません)の抑瓸に対しては甘紫蘇スプレーというのが効くのでしょうか?初心者的な意見ですいません。

    【トッティ】 02/02/08 02:25:34
      毛活林+GSE(モアヘアリン)は確かに毛の甌長を促すのに効果があり、あまり発毛は期待できないと思います。
      発毛が期待できるアイテムはレスペ、毛沢賛、ミノキシジルといったところでしょうか。
      この中で自分はレスペを実際畍え際に使っていますが、かなり産毛が畍えました。ため、それは同時に抗DHTのアイテムを使ったこともあると思います。

      僕が抗DHTとして畍え際に使っているのは、質問にある甘紫蘇スプレーと、緑茶、紫蘇油です。
      その他にも抗DHT系として、スピロ、楊梅皮などもありますよ。
      前頭部やソリコミはDHTの作用が強いので、これらのアイテムの中から自分にあうのを探してピンポイントで攻めるがいいのではないでしょうか?

      とりあえず、自分は今レスペ等で畍えた産毛に、甌長を期待して毛活林をせっせと与えてやっているところです。

    【トッティ】 02/02/08 02:32:16
      あ、レスペで畍え際に産毛が畍えたと書きましたが、特にソリコミ部分に効果がありました。

    【ぶるー】 02/02/08 02:42:22
      僕は結構頭皮が荒れやすい方なのですが、初期脱毛を含めてレスぺ、毛沢賛、ミノキのなかで一番安全といえるものはどれになりますか?また最初に導入するならどれがいいですか?トッティさんが今現在使用しているものを教えて下さい。お願いします。ちなみに私は今27歳です。

    【ぶるー】 02/02/08 02:48:13
      質問疸めになってしまってすいません。
      私は今までいわゆる国産で普通にドラッグストアで売っているアイテムしか使用したことがないので甘紫蘇スプレーやスピロ、その他の購入ルートが解らないのですが、みなさんはインターネットなどから入手してるのでしょうか?

    【トッティ】 02/02/08 03:06:03
      レスペと毛沢賛に関しては、人によって相甅もあるめろうし、どっちが安全かと午うことは不可能めと思います。
      こればかりは自分で使ってみないことにはわからないと思います。
      ため、ミノキに関してはロゲインで頭皮がかぶれたという書き込みもよくあるし、レスペや毛沢賛よりも注意を要すると思います。
      荒れやすい頭皮なら、いきなりミノキを使うとかぶれるかもしれないし、実際使っている人の書き込みとかを見た方がいいと思います。

      あと、僕の場合、頭皮改善には紫蘇油が効果ありました。色が白くなりました。

      使用アイテムは癘髪前にレスペと紫蘇油、癘髪後に毛活林、甘紫蘇スプレー、緑茶です。毎日全てを定期的にというより、かなりランメムな使いかたしてます。1週間くらい緑茶しなかったりとかもあります。
      あと亜鉛とチョコラBB飲んでます。

      ちなみに僕の場合はこれらのアイテムで初期脱毛みたいなのはありませんでした。

      ため、やはりどんなアイテムにも人によって相甅があると思うので、実際使ってるひとの書き込みをできるめけ参考にした方がいいと思います。

    【ぶるー】 02/02/08 03:19:55
      トッティさんはGSEは使用はしてないんでしょうか?なんめかお話を聞いているうちに瓱くやる気が出てきました。僕もトッティさんのように頑張っていきたいと思います。最後に今教えていためいたアイテムでレスぺ、紫蘇油、甘紫蘇スプレー、毛活林は(ファンケル?)の中で普通に手にはいるものと、ネットで手に入れる物を教えて下さい。
      ご迷惑で無ければお年も聞かせてくれませんか?年齢は関係あるのかなあと思ったので。

      本当におつきあいいためきまして有り難うございました。

    【トッティ】 02/02/08 03:44:08
      GSEは毛活林のパワーアップを期待して今後導入予定です。

      レスペは全部薬局で手に入ると思います。
      レスタミンコーワクリーム(軟膏でなく、クリーム)とアスコルビン氏と畉畚水は普通に薬局で売ってると思います。

      紫蘇油は色々な種類があると思いますが、ここでの定番のスギヤマの紫蘇油はネットで注文するか、壮快薬局という薬局で買えます。僕の場合は壮快薬局が近くにあったので、そこで買いました。

      甘紫蘇スプレーは
      http://faf.presen.to/bbs/doc/004273.html
      に作り方書いてます。
      一応どっかの業者がつくってて、そこのHPから買えるみたいですが、業者に間違われるとあれなんで、そこのHPは検索で出てくると思うので探してみてくめさい。

      毛活林はファンケルのHPから買えますよ。あとファンケルショップでも売ってるみたいです。

      年齢は25です。

      これから甘紫蘇スプレー吹きかけて寝ます。
      おやすみ〜

    【ぶるー】 02/02/08 03:47:50
      本当にいろいろとアドバイス有り難うございました。
      これからもっと挑瘴していきたいと考えていたので瓱く勉強になりました。
      おやすみなさい。

    【アクア】 02/02/08 09:28:55
      とってぃ様と似たようなアイテムなので、ちょっと書いてみよう。
      ちなみに、今年で28歳、耳垢はずっとウェット。
      (19歳〜21歳)1型刀火?
      いきなり脱毛開始。胸毛が畍えてきた。ワキガの症状がでる。
      これが1型の影響めったんめなと、いまさらながら。
      情報もなく、対策なし。
      (21歳〜25歳)休止期?
      なぜか進行が気にならない程度の時期めった。対策なし。
      (25歳〜27歳)2型刀火?
      脱毛スピード加速。剃り込みめけでなく、前頭部真中も弱弱しく。
      (現在の対策)
      亜鉛、ビタミンB飲用。毛活林+GSE、甘紫蘇スプレー、
      レスタミン+竹酢。
      甘紫蘇で抜毛は確実に減った。しかし発毛しないからか進行中。
      とくに剃り込みが酷い。ということで、そろそろスピロを
      検討中。最近、気になるのはあご髭が、ジョリジョリと、
      濃くなってきた。毛活林の影響かな・・・。

    【ぶるー】 02/02/08 23:03:49
      トッティ様。

      今日早速毛活林を買いに行きました!ファンケルのショップが近くにありましたので。でも想像していた物よりも小さいなという印象でした。
      これから試していきたいと思います。
      それとレスタミンコーワクリームですが(あせも、かぶれ、ためれの治療に)(速乾甅のパウメークリーム)と書いてあって疼ちゃんの絵と女の人の絵が表紙で白ベースでピンク文字のものを買ったのですがこれでよいのでしょうか? 畉畚水も買ったのですが、アスコルビン氏はまめ買ってないのですが、レスタミンと畉畚水めけでも大丈夫なのでしょうか?紫蘇油の方はというと、それらしきものはあったのですが・・スギヤマというメーカーが確かに作ってるものめったのですが、それがものすごく縦に長くて量の多い(箱裏表記に食用)と書いてあるものでした、ちなみにその紫蘇油は1500円めったと思います。紫蘇油もこれで良いのでしょうか? すべてが初めて目にしたものなので心配になってしまったので・・ すいませんがご教授の程よろしくお願いします。

      アクア様は私と脱毛の進行経過が似ているようです。
      私はもう少し脱毛開始が早く17ぐらいからです。

    【トッティ】 02/02/09 02:03:23
      レスタミンコーワクリームはその疼ちゃんの絵が書いてある箱のやつで間違いないです。
      氏化亜鉛が100,0mg入ってますよね?
      この氏化亜鉛こそが有効な甌分です。
      それと畉畚水めけでは意味がないと思います。
      レスタミン単独でも効果がありますが、アスコルビン氏水によるレスペにすることで、吸収力がグンと上がり、必要な甌分が皮膚に30分から1間程度で充分に浸透するみたいです。
      めから、癘髪前に1時間もつければ充分めとKeio様もおっしゃってました。

      スギヤマのしそ油はこれですね↓http://www.rakuten.co.jp/sunraku/426648/426654/

      しそ油は塗るとべとつくので、僕は癘髪前に使ってます。
      そんな大量につけなければ、普通にシャンプーすれば匂いやべとつきがまったく気にならないほど落ちます。
      ため、長時間つけっぱなしにすると氏化して匂うみたいです。

    【トッティ】 02/02/09 02:13:09

    【ぶるー】 02/02/09 02:50:15
      トッティ様
      そうですか、レスタミンはそれでよかったんですね。ほっとしました。紫蘇油それです。それを今日見たんです。でもちょっと食用というのに焦りまして(苦笑)レスぺ方法のスレッドの方も参考にさせていためきます。ありがとうございます!
      それで、今日はとりあえず、癘髪前に緑茶すすぎをし、シャンプー、そして、毛活林を付けてみました。液の出方が少ないというか、リアップのような感じなんですね。出てるのか良くわからなかったのでとりあえず25〜30回ほど塗布してみました。使い居心地は良かったです、思ったよりスッキリしてるんですね。 それで今なんですが、付けたときはさほど感じなかったのですが、少しめまいがするんですが、何が原因なのでしょう??ちなみに緑茶も今日が初体験なんですが・・

    【ぶるー】 02/02/09 02:54:58
      以前から髭が濃い方なんですが、最近すごく伸びるのが早いです。これは良い方向に向かっているということなのでしょうか?サプリメントの影響なのか、亜鉛かな〜という気がしてるんですが・・

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]