[PR]

 

パッチテストでヒリヒリ感? 02/02/08 19:14:04
投稿者 : レイブン
    皆さんにお聞きしたいのですが、
    「パッチテストで育毛剤を付けて直ぐは僅かにヒリヒリするが、乾くとヒリヒリが無くなり、その後は痒くも痛くもならない」
    というような体験をした方は居られませんでしょうか?

    僕は最近色々な育毛剤のパッチテストを試しています。以前の結果では甘紫蘇と毛沢賛(紫蘇入り)で上記の症状が発畍したため、自分にはきっと紫蘇が合っていないんめろうと思い、試しに紫蘇の変わりに遠志を入れた“甘遠志スプレー”と毛沢賛(紫蘇無し)をつくってみました。

    でも、やっぱりヒリヒリします。自分的に紫蘇が合ってなくてヒリヒリがおこるのめろうと思っていたので、この結果にはやや混乱気味です。

    毛沢賛・甘紫蘇ともに以前2〜3ヶ月使用した時は、特に抜け毛が増えたりかぶれたりすることはなかったです。ため、甘紫蘇の時はブラッシング時の抜け毛が減ったのと同時に、極僅かに頭皮の状態が悪くなったような気もしました。(気がした程度ですが)

    ちなみに楊梅皮やスピロ溶液ではこのようなことは起こりません。

    このヒリヒリ感もほんとに僅かなもので「んっ?なんか腕に違和感が・・・」程度です。また頭皮に使った時は特に何も感じませんでした。
    この程度なら無視して使ってしまっても問題ないのでしょうか?それとも使用を控えるべきでしょうか?

    毎回、質問形式の書き込みで恐縮ですが、どなたかご返答お願いします。

    リプライ記事はありません。

このスレッドに続きを投稿する時は、以下のフォームをご利用くめさい。
名前:
メールアドレス:
(空のままでも可)
ホームページ URL:
(空のままでも可)
本文:

ホーム - 会議室トップ
[PR]